Pocket

今年のハロウィンコスプレはウィッグをプラスしてより本格的に!!!

10月ですね!
今月末はハロウィンが控えています。

今年のハロウィンは
皆さんどのように楽しまれるのでしょう??
ホラーメイクで仮装パーティ?
大好きなキャラクターになりきってみる?
ハロウィンライヴで我を忘れて楽しんじゃう?
お菓子をもってtrick or treat ?♪♪♪♪

ハロウィンはもうかなり定着していますよね!
秋の一大イベント!「ハロウィン」の季節です♡

皆さまの中には、
今年もそろそろ準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
プリシラ原宿店でもディズニーランド等で
ハロウィンで使いたいウィッグをオーダーされる方が
毎年多数いらっしゃいます。

SNSの普及もあり、グッズも多様化しているので
年々、仮装やコスプレもかなりクオリティが高まってきていますよね!
となれば、いつもよりグッと完成度を上げてくれる
ウィッグをプラスしてみてはいかがでしょう!

「コスプレって興味はあるけど、ちょっと恥ずかしいかも…」なんて
言ってるそこのあなたも!

今年2019年は!
カラーウィッグで通年の自分とはまっっったく違う自分に大大大変身!!
ハロウィンを誰よりも!何よりも!100倍楽しんでしまいましょう!!!!

 

1.バニーガール

カラーウィッグ【耐熱マカロンボブ】CTA-014-CTAR耐熱アンティークローズ

使用ウィッグ:CTA-014 耐熱マカロンボブ

キュートなうさ耳×キュートなウィッグで出来上がり!バニーちゃんです♪
「不思議の国のアリス」の白ウサギのコスプレでも可愛いですね!
衣装によってかわいい系にもセクシー系にもなれちゃうバニーガール♥
こちらのウィッグは
淡いシャーベットカラーからくすみ系カラーまで揃っていて、
耐熱だからトレンドの外ハネにもできちゃうんです♡
思い切って理想のイメージを実現してみてくださいね!

▲もくじに戻る

2.天使と悪魔

%e5%a4%a9%e4%bd%bf%e3%81%a8%e6%82%aa%e9%ad%94 (左)使用ウィッグ:CTA-016 耐熱ファンシーカール
(右)使用ウィッグ:CTA-015 耐熱ロマンティックボブ

友達とペアで対極なハロウィン双子コーデはいかがでしょう。
皆で揃えるのも面白いですし、
こういう組み合わせで完成するコスプレもハロウィンの醍醐味!
画像のような天使と悪魔もかわいいですが、
ハロウィンですからブラック天使も可愛いですよね♡

▲もくじに戻る

3.ナース

カラーウィッグ【耐熱ユニコーンストレート】CTA-017-CTMP耐熱メープル 使用ウィッグ:CTA-017 耐熱ユニコーンストレート

こちらも毎年定番で大人気のナースコスプレ。
キュートナース・セクシーナース・ゾンビナース・・・
どんなナースにするか迷いますね!
このようなダークホラーな感じを目指すなら…

ウィッグは空気を含ませラフなスタイルにして
(簡単に言うとボサボサにして!)
よりリアリティを出すのが正解!
ケアアイテムで整髪剤は落とせますのでご安心を!!

注射器や聴診器も忘れずに。
ド○キホーテに走って小道具集めに忙しいっ!(けどそれが楽しい)

▲もくじに戻る

4.人魚姫

カラーウィッグ【耐熱ファンシーカール】CTA-016
使用ウィッグ:CTA-016 耐熱ファンシーカール

こちらも可愛らしくて人気の人魚姫コスプレ☆
(いわゆるアリ○ルです。)

鎖骨まで伸びるふんわりとしたカールのウィッグで
海にたゆたう人魚姫らしい美しいラインを出すのがいいですね♥
ヘアアクセには海にちなんだ
シェルモチーフや珊瑚モチーフがおすすめ。
憧れのプリンセスになりきっちゃいましょう♡

▲もくじに戻る

5.白雪姫

カラーウィッグ【耐熱マカロンボブ】CTA-014-CTMP耐熱メープル 使用ウィッグ:CTA-014 耐熱マカロンボブ

プリンセスといえば、こちらも忘れてはいけません!
普通に黒髪にするのも面白くないから
こんなメープルカラーの白雪姫はどうでしょうか♡
青×黄色のドレスに小物のリンゴをプラスして白雪姫の完成♪

可愛く仕上げるのもいいし、
リンゴにドクロマークを付けてやみかわいいメイクで
ハロウィンらしさを出しても良いですね♡
このカラーの他にも、ミルキー系やくすみ系など
かわいいカラーが揃っているのでお好みを見つけてくださいね。

▲もくじに戻る


6.シスター

カラーウィッグ【耐熱トランスショート】CTA-018-CTMPP耐熱ミルキーパープル
使用ウィッグ:CTA-008 耐熱トランスショート

ミステリアスなシスターもハロウィンにはぴったり♥
小道具は十字架モチーフを忘れずにとり入れましょう!
小ぶりのロザリオ等なら普段使いもできそう。
露出が苦手な人も、
露出控えめなシスターコスプレなら挑戦しやすい♪
シスター×控えめゾンビメイクで皆を驚かしちゃおう!

▲もくじに戻る

7.ユニコーン

カラーウィッグ【耐熱ユニコーンストレート】CTA-017-CTMGR耐熱ミルキーグリーン
使用ウィッグ:CTA-017 耐熱ユニコーンストレート

メルヘンでゆめかわいいフェアリーカラーがそろっている、
ユニコーンストレートウィッグ♥
かぶりものやふわふわファーも取り入れて、
とびきり可愛いユニコーンになりきっちゃいましょ♡
甘めのメイクで、友達とカラー違いのコスプレを楽しむのも◎

▲もくじに戻る

8.ドクロ

カラーウィッグ【耐熱ロマンティックボブ】CTA-015-CTMPK耐熱ミルキーピンク
使用ウィッグ:CTA-015 耐熱ロマンティックボブ

ご存知でしょうか。
メキシコのハロウィン的行事「死者の日」に
街中がカラフルなガイコツだらけになるのを。
メキシカンスカルとも呼ばれ、
ハロウィンでカラフルなドクロコスプレをしている人がいたら、
そのメキシコのガイコツモチーフなのです。
思いっきりカラフルなガイコツメイクをして
カラーウィッグで、さらに派手にしちゃいましょ♡

▲もくじに戻る

9.囚人

カラーウィッグ【耐熱ユニコーンストレート】CTA-017-CTMP耐熱メープル
(左)使用ウィッグ:CTA-017 耐熱ユニコーンストレート

何故なのか、近頃は囚人も人気ですよね!
ぜひ隣にポリスのコスプレをした友達を連れて、
手首には手錠のおもちゃを♡
(外れなくならないようご注意を・・・)

顔色悪く白塗りをしたりゾンビメイクを施したり、
ウィッグはワックスをもみ込んで、ボッサボサに!
普段使いもできるメープルカラーもおすすめです。

▲もくじに戻る

10.水兵さん

カラーウィッグ【耐熱マカロンボブ】CTA-014-CTOR耐熱アプリコットオレンジ
使用ウィッグ:CTA-014 耐熱マカロンボブ

派手・セクシー・怖い系が苦手な方におすすめしたいのが
マリンルックが可愛いコスプレ。
キュートな水兵さんか、
はたまた、やはり血のりや傷メイク満載のゾンビ水兵さんか、
あなたがなりたいのはどっち?!
(海賊コスプレの人を連れていたら面白い。)

こちらのウィッグなら血をイメージさせるような赤も、
かわいい系のシャーベットカラーも揃っています♡

▲もくじに戻る

まとめ

いかがでしたでしょうか。
髪型までしっかりこだわりウィッグで工夫することで、
よりクオリティが高く、他の人ともかぶりにくいコスプレになります♡

ハロウィンイベントが定番化している2019年も
今までよりもっともっと楽しんでみてくださいね♪