初心者必見!団子ウィッグの着け方とお団子ヘアBEST4

団子ウィッグ

いつもと違う髪型をしようと思ったときに、アップスタイルを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。アップスタイルでも色々なスタイルがありますが、中でも圧倒的な人気を誇るのは『お団子ヘア』です。

普段ダウンスタイルの方は、お団子ヘアにするだけでとても新鮮ですし、華やかに見えるお団子ヘアは、特別な日にもぴったりです。

でも、いざお団子ヘアをしたい!と思っても、地毛が短かったり、髪のボリュームが少ないから きれいなお団子が作れない…。すぐに崩れてきてしまう。など、悩んでる方も多いかと思います。

そんな悩みも『団子ウィッグ』を使えば簡単に解決します!

ウィッグを使えばボリューミィできれいなお団子を長時間キープすることができます。ショートヘアみたいな短い髪の毛でも、ボリュームのあるお団子が簡単にできちゃうんですよ!

実は、『団子ウィッグ』だけでなく、『シュシュウィッグ』や『ロープウィッグ』などを 使ってもお団子ヘアは作ることができます。

今回はウィッグを使ったお団子ヘアスタイルのBEST5と、お団子ウィッグの着け方をご紹介します。

ウィッグを使ったお団子ヘアスタイルBEST4

アレンジ無限大!!定番お団子スタイル

定番のお団子スタイル!トップにもサイドにも最適なサイズです。アレンジ自在で毛流れも自然なので、一つあると便利かもしれません。

団子ウィッグ初心者さんにおすすめ!

 

 地毛を巻かなくてもOK!カールが可愛い♪ボリュームたっぷりお団子

地毛を巻かなくてもOK!カールが可愛い♪ボリュームたっぷりお団子dg-03 地毛をいちいちアイロンで巻かなくても、最初からカールのついたお団子ウィッグがあるんです。ふんわりとしたフォルムが魅力!ボリュームが出せるので小顔効果も期待できます。

少しだけボリュームが欲しい方にピッタリ!プチサイズお団子。

gdg-01-tmb_img5.jpg

通常のお団子ウィッグだとちょっと大きい、少しだけボリュームが欲しいという方には小さいサイズもあります。お子様用としても使うことができるので、親子で使いまわせるのがいいですね!

ロープウィッグを使ったお団子スタイル

ロープウィッグを使ったお団子スタイルvo-60

お団子スタイルは、団子ウィッグ以外でも作ることができます。ちいさく作ったお団子に巻くだけでつけることができるロープウィッグを使うとふわふわ感をアップできます。

 

シュシュウィッグを使ったお団子スタイル

シュシュウィッグを使ったお団子スタイルvs-31

シュシュウィッグを使うとボリュームをおさえたナチュラルな仕上がりのお団子ヘアになれます。ロープウィッグもそうですが、シュシュウィッグは お団子スタイル以外にも使えるので、アレンジしやすいというメリットがあります。

髪が短くでもお団子がつくれる!お団子ウィッグの着け方

団子ウィッグの着け方

dg-howto.jpg

  1. 自毛で団子を作ります。
  2. ウィッグを団子にかぶせます。
  3. ゴムを引っ張り固定します。

団子ウィッグを着ける時のポイント

パッケージから出したばかりの団子ウィッグは表面がツルンとしてコンパクトです。少しほぐして使うとよりナチュラルな団子ヘアになり可愛さがアップします。コームの先などで、毛をかき出して表面を軽く撫でるとルーズな団子ウィッグができあがります。

このちょっとした工夫が、お団子スタイルをより可愛くみせることができるのでぜひ覚えていてくださいね。

 

団子ウィッグの着け方を動画でチェックしてみよう!

ロープウィッグとシュシュウィッグの着け方

ロープウィッグとシュシュウィッグの着け方はこちらをチェックしてくださいね。

まとめ

今回はお団子ヘアスタイルBEST5と、着け方についてご紹介しました。お気に入りのお団子スタイルは見つかりましたでしょうか?ひとつのウィッグでも、トップに着けたりサイドに着けたりと色んなお団子スタイルを楽しむことができます。

今回ご紹介したスタイルをぜひ参考にして、自分のお気に入りのお団子ヘアを見つけてくださいね!

ウィッグのことをもっと知りたくなったら
プリシラのカタログを無料請求!

62ページの大ボリューム!

業界最多クラスのウィッグを取り扱っているので
気になるウィッグがきっと見つかります。

ウィッグをつけるのが初めての方のために、わかりやすいつけ方も収録。

会員登録して請求するだけで、無料でプレゼント中!

プリシラのカタログを無料請求!