Pocket

ボリュームのあるポニーテールにしたいけど、長さやボリュームが足りない時に使える便利なウィッグ。
それがテールウィッグです。

フルウィッグや他のパーツウィッグでボリュームのあるポニーテールを作ることもできますが、少し上級者向けのアレンジになるためコツが必要です。
でも、ポニーテールのためだけに作られたテールウィッグを使えば簡単に理想のポニーテールアレンジにすることができます!

テールウィッグにはいくつか種類がありますので、購入する際に必要な基礎知識をお伝えしたいと思います。

ポニーテールウィッグの基礎知識

テールウィッグ【ストレートポニー】TL-01耐熱

2種類のポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグは大きく分けて2つの種類があります。
巻き付けるタイプと、クリップの挟むタイプです。

巻き付けタイプは、ウィッグの根本にクルッと巻ける毛束が付いていて、それを根本に巻きつけることで自毛とウィッグの境目を自然に見せることができます。
挟むクリップタイプには、巻き付けるための毛束は付いていませんが、根本のクリップで挟むことで、一瞬で簡単にウィッグを付けることができます。

プリシラではポニーテールウィッグはテールウィッグという商品名で販売しています。
プリシラのテールウィッグは巻き付けタイプのもので、毛束にはマジックテープがついているので、巻いた毛束が外れにくい構造になっています。

プリシラのテールウィッグを例に、詳しく見ていきましょう♪

プリシラのテールウィッグの付け根のこだわり

ポニーテールウィッグ(巻きつけタイプ)の裏側

ポニーテールの付け根が綺麗なアーチ型になるように、ウィッグの根本にワイヤーを内蔵しています。
このワイヤーを駆使することで、ナチュラルで綺麗なポニーテールをキープできます。
ズレたり外れたりしないように、自毛に固定するためのコームが付いているから安心です。

ポニーテールウィッグの着け方

自毛をひとつにまとめ、コームを根元に差し込み、毛束のマジックテープで固定します。
境目を巻きつけて、余った毛先をピンで留めたら完成!

まとめ

テールウィッグは長さやボリュームが足りなくても、簡単に理想のポニーテールになることができるとっても便利なウィッグです。
2個着けすればツインテールにもできちゃいます♡

tl-03s-set-1

また、低い位置で着ければ、華やかだけど落ち着いた印象のアレンジにすることもできます。
ローポニーテールも流行っていますよね♡

tl-02-tdm_img1

ポニーテールを作ることに特化したテールウィッグ、とっても便利で使いやすいので、是非チェックしてみてくださいね。

プリシラのテールウィッグをチェック