Pocket

 

男の子も女の子もやっぱり大好きな『ロングヘア』
みんな一度は憧れますよね♥

ロングヘアは可愛いけれど、
伸ばすのに時間がかかって毎日のケアも大変。
眠いお風呂あがりにドライヤーで乾かす時間なんて
1日の中で一番嫌い!という人もいるかと思います。(私です)

せっかく伸ばしたけどケアが面倒で切ってしまう。
でもやっぱりロングヘアの女の子を見ると羨ましくなって
「…やっぱりロングがいいな」と思ってまた伸ばし始める。
でも中途半端な長さになったら我慢できずに切ってしまう…
こういった事を繰り返している人はとっても多いと思います。(私は耐えてます)

 

そんなときにウィッグの助けを借りれば
誰でもすぐに憧れのロングヘアになれるし、
毎日の面倒なブローやスタイリングも必要ナシ!!

ショートヘアの方はもちろん、
ロングの方でも、地毛とは違うカラーやカール感で
イメージを変えることができます。

ロングのウィッグだけでなく、
様々な種類のウィッグでロングヘアになれるので
ひとつずつご紹介していきますね。

 

 ロングヘアには定番のフルウィッグ(オールウィッグ)

オールウィッグ【フリルカールミディ】A-693耐熱オールウィッグ【フローラルミディ】A-693耐熱

フルウィッグ(プリシラでは”オールウィッグ”!!)は
ネットを被って地毛をまとめて
ウィッグを装着するだけで
それはもうガラリと別人みたいに
イメージを変えることができるウィッグです!

もちろん地毛が長かったり多かったりする方でも
コンパクトにまとめて装着することができます。(私です。爆毛です。)

ウィッグの中でも、最も種類が豊富なフルウィッグ。
夏は汗をかくので暑かったり
頭絶対を覆うため少し蒸れてしまうこともありますが、
最近では改良されて通気性も高くなり軽量化されていってます。

寝グセやクセ毛を気にすることなく、
その日の気分やコーデによって髪型を変えたりできるので
よりオシャレを楽しむことができちゃいます。

フルウィッグの着け方

フルウィッグ オールウィッグの着け方

1,付属のネットを首までかぶります。
2,生え際まで引き上げ、ヘアバンドのようにかぶります。
3,ネットを折りたたみ、ピンで固定します。
4,ウィッグの前髪部分を持ち、おでこの方から後頭部まですっぽりかぶります。
ブラシ・手グシ等で整えて完成!

ショート、ボブ、ミディアム、ロング、カラーウィッグ等
様々な種類があるので→チェック←してみてくださいね♡

クリップで留めるだけでロングヘアになれる襟足エクステ

めちゃ楽エクステ【乙女巻き】TX-21耐熱めちゃ楽エクステ【乙女巻き】TX-21耐熱

襟足エクステは
3箇所のクリップ(ボリュームタイプは4箇所)で留めるだけで
カンタンに着けられるウィッグです。

元々髪が長い方はボリュームアップに使える!
髪が短い方でも、うまく馴染ませれば違和感なく使用できちゃいます。

けっこう短い方は、毛先が薄くなってしまうので
ナチュラルに見せるため2本使いすればOK!!

デザインは
ストレート・毛先ワンカール・ゆる巻き・MIX巻きと
色々なタイプから選ぶことができ、
自毛とウィッグの色を合わせれば自然なロングヘアに変身♡

境目も分かりにくく馴染みやすいのでとても使いやすいんです。
クリップで簡単に取り外しができ、値段もお手頃なので
いきなりフルウィッグは抵抗ある…など
初めてウィッグでのロングヘアに挑戦するには超オススメ!!

襟足ウィッグ(めちゃ楽エクステ)の着け方

 

襟足ウィッグ めちゃ楽エクステの着け方

1,エクステが着けやすいよう自毛をブロッキングします。
2,エクステがたるまないよう引っ張りながら、
ブロッキングした分け目の少し下に
左右対称になるようセットします。
3,両端にあるクリップを自毛に差し込み、
パチンとした感触があるまで押さえてクリップを固定し、
最後に中央のクリップを留めます。
4,自毛のブロッキングを外しエクステと馴染ませて完成!
(画像に4ないやんとか言わないで…)

めちゃ楽エクステは、カールのデザインだけでなく
ショートタイプやボリュームタイプ、カラーエクステ等
様々な種類があるので→チェック←してみてね!

 

フルウィッグよりも軽いハーフウィッグ

エアロハーフウィッグ【フェザーカールロング】AH-102耐熱エアロハーフ【フェザーカールロング】AH-102耐熱

前髪やつむじがあり、自毛の前髪となじませることで
自毛との境目をなくした「エアロハーフ」です。
コームで装着するハーフウィッグだから
オールウィッグよりも締めつけ感が少なく、量も軽くて着け心地が楽チン。

 

エアロハーフの着け方

ハーフウィッグは、2種類の着け方があります。
動画の最後にエアロハーフ全種類の
スタイリングのコツを紹介しています。

通常の着け方
itemhowto_aero1

1,低い位置で平らな団子を作ります。
2,上のコームを持ち、前髪の生え際に装着します。
3,下のコームを引っ張り、土台の団子を覆って襟足に差し込みます。
4,前髪とサイドの毛をウィッグとなじませます。

髪が長い・多い人は…
itemhowto_aero2

1,前髪を残し付属のネットを首までかぶります。
2,ウィッグネットを折りたたみ、
自毛とネットの境目と折り畳んだネットをピンで留めます。
3,上のコームを持ち前髪の生え際に装着し、
下のコームを引っ張り襟足に差し込みます。
4,前髪とサイドの毛をウィッグとなじませます。
5,ブラシ、手グシ等で整えて完成!

エアロハーフは5種類の展開ですが
ロング、ミディアム、ボブ、ショートとデザインがたくさんあるので
チェック←してみてね♡

まとめ

ロングヘアといっても
様々なウィッグの中から選べるので迷っちゃいそうですよね。

なりたいイメージのヘアスタイルから決めてもいいし
着け方・ウィッグのタイプから選ぶのもいいし、
色々試してみて、自分が使いやすいものを見つけてくださいね♡

どれも簡単なのでとってもオススメです♪