Pocket

「前髪を切りたくても勇気がない…」
「伸ばしたくてもなかなか伸びない…」
「クセ毛で悩んでいる…」

そんな方にオススメなのが前髪ウィッグです。

前髪ウィッグは比較的リーズナブルで、うまく着けるコツさえつかめば初心者の方でもすぐにうまく着けられるようになるので、ウィッグは初めてという方にもオススメです!
また「人の印象を左右するのは前髪」と言われるくらい、前髪のデザインって大切なんです!!

日によって前髪が違っていたらオシャレだと思いませんか?

今回は前髪ウィッグの基本の着け方と、着ける時の3つのポイントを伝授しちゃいます。
また、プリシラの人気の前髪ウィッグもチェックしておきましょう♡

前髪ウィッグの基本の着け方

まずは、基本的な前髪ウィッグの着け方をご紹介します。

 

1.自毛の前髪をセンターで分けてピンでとめます。
2.お好みの位置にウィッグを留めます。
※パチンとした感触があるまでクリップを上から押さえます。
3.クシ等で整えて自毛となじませたら完成です。

前髪の付け方

前髪ウィッグを着ける位置

鈴木奈々

わずか数ミリの長さの違いで、印象がガラリと変わってしまう前髪。

前髪がおでこのどのあたりにきたら一番可愛く見えるのか、つける前に何度かあてがって試してみましょう。
慣れてくると自分にベストな前髪の位置も分かってきます。

位置を変えれば、前髪を短くしたり長くしたりできるので、ファッションのテイストやヘアアレンジによって色々変えて試してみるのも楽しいですね。

自毛とのなじませ方

前髪のなじませ方

自毛を少しとってサイドによけておき、つけた前髪ウィッグの上にかぶせて整えます。
前髪ウィッグだけだと少し浮いているかな?と心配な方は、ハーフウィッグを併用したり、カチューシャや帽子等の小物を合わせれば、違和感なく馴染むのでオススメ♡

もっともっとナチュラルな仕上がりを求める方には、後でご紹介するつむじの付いた前髪ウィッグがおすすめです。

前髪ウィッグの選び方

前髪ウィッグといっても、実はいろんな種類があります。

大きく分けて、つむじが付いていないスタンダードなタイプと、つむじが付いてより自然になったタイプ(つむじあり前髪)の2種類です。
まずは、つむじが付いていないタイプからご紹介します。

つむじなしタイプ

【ぱっつんちゃん】FX-01
ぱっつん前髪にする勇気がなくてもウィッグなら簡単

fx-01-tdm_img1


【リッチレイヤード様】FX-07
サイドもワンレンもアレンジ自在のバングス!

fx-07-tdm_img2.jpg


 

そしてつむじなし前髪ウィッグの中で総手植えシリーズが発売され、今ご紹介した既存の前髪ウィッグの人気を一瞬で抜いてしまうほどのツワモノたちがコチラ!!

 

【フルバング】FX-100
前髪に軽くシャギーが入っているナチュラルなぱっつん前髪


 

【ななめバング】FX-101
フルバングより長めだから、少しオトナっぽい♡


 

【サイドありバング】FX-102
マシンメイドでも大人気のサイドありで少し長めのバングス!


 

【サイドロングカールバング】FX-103
前髪もサイドの毛もゆる~く巻いてるあるからヘアアレンジにピッタリ♡


 

つむじありタイプ

前髪ウィッグは地毛との境目が気になる方が多いかと思いますが、このタイプは頭頂部全体を覆ってしまうので自毛との境い目がより自然になじみやすく、地毛と合わせてまとめたり編んだりと、アレンジにも最適なウィッグです。
しかもつむじ部分が手植えなので、どこから見られても自然なんです!!!


 

【ぱっつんシャギーバング】TFX-100
ぱっつん過ぎないので年齢層を選ばず人気!


【リッチレイヤードバング】TFX-101
長めのデザインなので分けたり流したりと大人っぽいアレンジで使える!


 

【ぱっつんサイドロングバング】TFX-102
ぱっつん前髪にストレートのサイドヘアがついたスタンダード前髪


 

【ふんわりサイドカールバング】TFX-103
ふんわりした前髪とゆる巻きカールのサイドだから巻かなくてもOK!

 

まとめ

いかがでしたか?
前髪ウィッグ、めちゃめちゃ進化していると思いませんか?♡

特に手植えシリーズは地毛に近い量感なのでナチュラル派の方に超オススメ♪

前髪ウィッグは、アクセサリー感覚で楽しめる身近なウィッグだということがお分かりいただけたでしょうか♡
たまにはメイクを変えるみたいに、コーデに合わせて前髪をチェンジしたりして、ワンランク上のおしゃれなアレンジを楽しんでくださいね。

プリシラの前髪ウィッグを総チェック!