Pocket

ウィッグはハロウィンだけのものではありません。
梅雨こそウィッグの出番。

\それはなぜ?/

梅雨の季節に付き物なのが髪に関するお悩み。

ジメジメ、ジトジト…
湿気を含んだ髪がボワンと広がってしまいます。
せっかく早起きしてスタイリングした髪も、会社や学校に着いたときには台無しになってしまうなんて経験、良くありますよね。

そこで今回は!
梅雨の季節のお悩みを解決する便利アイテムとしてウィッグをご紹介!!

ウィッグがあれば、厄介な梅雨の季節でも普段よりも時短&簡単にスタイリングが決まります。
さらにおしゃれで1日中崩れ知らず♡

それでは、お悩み別におすすめのウィッグを4種類ご紹介しますね♡

梅雨でも平気!
お悩み別おすすめウィッグ

割れる・ウネる・広がる・ペタンコになる…
前髪の悩みには前髪ウィッグ!

クセ毛の方にとって、湿気は大敵ですよね。
特に前髪のクセはかなりの強敵です。
先だけポンとハネたり、まっすぐ下ろしても割れてしまったり、ふんわりさせてもペタンコになってしまったり…
外出先で、都度スタイリング剤やブラシで直すのも大変です。

そこで、前髪ウィッグをおすすめ!
自毛の前髪をサイドに分けてピンで固定し、前髪ウィッグをクリップで留めたらセット完了♡

特に総手植え前髪は、着け心地も軽くて風合いもナチュラル!
自毛の色に合わせて選べば境目もわかりにくいんです。

ふんわり総手植え前髪ウィッグ【サイドありバング】FX-102耐熱

 

前髪だけじゃなく、すっぽりつむじ~前髪全体を覆い隠したい!という方には、「つむじあり前髪ウィッグ」がおすすめです。
長さがあるので、自毛とまとめてアレンジもOK!
つむじが手植えなので、上から見てもこんなにナチュラル♡

ふんわり手植えつむじあり前髪ウィッグ【ぱっつんシャギーバング】TFX-100耐熱

巻いても伸ばしてもヘナヘナに…
ダウンスタイルにはめちゃ楽エクステが強い味方

サラサラストレートやふんわりカールのダウンスタイルもコーデに合わせて楽しみたいですよね。
だけど梅雨の季節は湿気で髪がウネったり広がったりしやすいので、諦めているという方も多いんじゃないでしょうか。

朝、時間をかけて巻いてもすぐにカールがとれてしまう…といったお悩みもこの季節には付き物です。

そんな時にはめちゃ楽エクステがおすすめ!
自毛をブロッキングし、エクステをクリップ留めてなじませるだけ。

めちゃ楽エクステ【ヴァージンストレート】TX-25耐熱

ストレートやゆるカール等、
お好みに合わせてチョイスしてくださいね!
カールタイプを着ける時は、あらかじめ自毛を巻いておけば
グンとなじみやすくなります!
また、エクステにもカールがついているので、
カールがとれてしまった自毛のうねり等も気になりません。

めちゃ楽エクステ【乙女巻き】TX-28耐熱

めちゃ楽エクステは本来
「ロングヘアに憧れるけど長さやボリュームが足りない」という方に
向けて開発されたウィッグですが
梅雨のお悩みにも大活躍すること間違いナシ!!

☆エクステラインナップはココから☆

ふんわりまとめ髪をキープしたい!
ロープウィッグで解決☆

髪をしっかり巻いてアップにまとめても時間が経つと、湿気で巻きがだれてしまったりふんわりさせたボリュームもペタンとなってしまいがち。

そんなときはロープウィッグがおすすめ!
自毛をお団子にまとめて、巻きつけたりふんわり散らしたりたらしたり様々なアレンジができるのです。

ロープウィッグ【ラウンドカール】VO-60耐熱

こんな風に浴衣に合わせても可愛いですよね!
前髪をフルアップにすれば、強めのアレンジに・・♡

同じ浴衣、同じモデルさんでロープウィッグの品番とアレンジ方法を変えればこの通り。。

ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

毛先まで巻ききらずに、少し残してたらせばこんなに華やかなアレンジにもなります。
そしてこのしっかりカールとボリュームがどんなに雨が降っても風が吹いても湿気が強くても崩れないのは心強いですよね♡

 

すべての悩みを瞬間解決!
ガラリと変身できるオールウィッグ

髪の広がり・くせ毛・うねり・ペタンコ髪・ボサボサ…髪に関するどんな梅雨問題も一発で解決するのがコレ!
そう、フルウィッグです。(プリシラではオールウィッグと呼んでいます)
頭全体をすっぽり覆うかつらタイプなので、どんなお悩みも関係ありません。

オールウィッグ【ノーブルショートボブ】A-691耐熱

クリクリ巻き髪もハイパーストレートも、普段できない明るいカラーやベリーショートなんかもフルウィッグをスポッとかぶるだけでなりたい髪型に一瞬で変身♡
好きなヘアカラーに挑戦できる♡などなど、イメチェン要素たっぷりのフルウィッグは無敵のお助けウィッグになります!!

【マニッシュボブ】CTA-677-CTOG耐熱オリーブグレー

ガラリとイメージを変えてこんなテイストを楽しんでみるのも♡

オールウィッグに1つ難点があるとすれば、それは蒸れです。
夏に向けて暑くなっていく梅雨の季節には少し気になる問題。

部分ウィッグをうまく使って梅雨を乗り切るか、はたまたフルウィッグで完全武装するかは要検討ですね!

まとめ

梅雨時期の厄介な髪のお悩み解決には、ウィッグを使って乗り切っていきましょ♡

パパッと簡単にセットでき、更に可愛いヘアスタイルになれるウィッグはとってもおすすめ!
浴衣や水着に合わせても可愛いですしひとつ手に入れておいてもきっと重宝するはずです♡