Pocket

高品質&低価格に定評があるプリシラのミセスマシンメイドシリーズ。

そんな大人気のミセスマシンメイドシリーズより、NEW FACEが登場しました!
その名も「六分ウィッグ」

六分ウィッグとは何ぞや?と思った、そこのあなたの疑問を解決していきたいと思います。

六分ウィッグとは、自毛をいかし、すっぽりかぶって頭頂部の広範囲をカバーするハーフウィッグです。
オールウィッグの締め付け感が苦手な方や頭全体を覆ってしまうことに抵抗を感じる方、カバーピースがうまく着けられない方、そして装着が簡単で自然かつ楽ちんなアイテムが欲しい…と願っている欲張りさんなそこのあなた!!!

そんな方々におすすめしたい「プリシラの六分ウィッグ」の魅力を、どどんとお伝えしていきますね。

こだわりポイント満載の六分ウィッグ

前髪

A-116 前髪画像

まずは前髪。
重た過ぎたり、幅広だったり、ラインが直線的だったりすると、“ウィッグっぽさ”が出てしまう前髪。
そして顔の印象を大きく左右する、とても重要な役割を果たしている前髪。

この六分ウィッグの前髪は、ふんわ~りエアリーで軽く、自然な量感に調整しています。
手ぐしでふんわりササッとスタイリングができる、自毛に近い自然な前髪を表現しています。

つむじ

A-116 つむじアップ
こちらの六分ウィッグは人工スキンをあえて付けておりません。

少しスタイリングを加えるだけで立ち上がりやすくなっています。

A-116 横からみてもふんわり
ほんの少しのスタイリングで、ここまでふんわりさせることができるんです!!
前髪の軽さも相まって、とことんナチュラルな風合いを実現しました。
人工スキンをつけていないことで、さらにおすすめポイントがモリモリです。

人工スキンがないから、楽々スタイリング!

スタイリングポイント①
パッケージから出した状態
スタイリングポイント②
指で軽くつまみ上げる
スタイリングポイント③
ふんわり立ち上がります

人工スキンがないから、毛流れ自在!

ブラシや指を使って、ササッと自由に毛流れが整えられます。

右から左へのサイド流し
毛流れ画像①左から右へのサイド流し
毛流れ画像②全体的にふんわりと立ち上げ

毛流れ画像③

タイトなスタイリングもOK!!

毛流れ画像④

人工スキンがないから、通気性が高い!

裏側を透かしてみた画像

人工スキンが付いていると、ここまで向こう側が透けることはありません。
透けるほどの通気性で、長時間の着用でも蒸れにくくなります。

メッシュ素材

A-116 裏のメッシュ素材

先ほど述べたように通気性が高く、伸縮性に富んだハーフサイズのキャップを採用しています。
オールウィッグの全頭キャップのように、頭全体を覆ってしまわないので、オールウィッグの締め付け感が苦手な方にもおすすめです。

クリップ

A-116 クリップ画像

六分ウィッグの内側4箇所にクリップが付いており、前・横2箇所・後ろ1箇所で固定することができるので、安定感がバツグン♪
クリップを上から押さえ、パチンとした感触と音があるまで押してくださいね。

さらに安定感が欲しい方は別売りのクリップをご購入いただき、ご自身で縫い付けるのもOK!!

 

六分ウィッグ 基本の着け方

基本の着け方①
自毛の色に合ったウィッグをセットします
基本の着け方②
前と横のクリップ計3箇所を留めます
基本の着け方③
後ろのクリップを留めます
基本の着け方④
自毛と一緒にブラシでスタイリングすれば完成!

全体的なシルエットについて

A-116 全体的なシルエット

自毛に近い自然な毛量で、着けていることを忘れそうなほど軽い仕上がりです。
ショートヘアの方や、ロッドが大きめのパーマをあてている方におすすめです。
襟足やもみあげなど、下半分は自毛が見えている状態なのでとっても自然に見せることができます。
自毛の色に、より近い色を選ぶことが最大のポイント!!!

スタイリング例をご紹介

A-116 通常着用画像と前髪アップの比較

左側のモデル画像のように、前髪をふんわり下ろしても良いですし、右側のモデル画像のように、前髪を上げてスタイリングすることも可能です。

その方法もとってもカンタン!
装着後、前髪根元を軽く濡らしドライヤーをあてながらブラシでスタイリングするだけ。
自毛の前髪をつくっていない方や、オールバックがお好みの方におすすめのスタリング法です。

男性にもおすすめ

A-116 男性でもご使用いただけます

今回の六分ウィッグは男性にもお使いいただけるジェンダーレスなデザインです。
すっぽり被るオールウィッグとは違い、浅く被るタイプなのでサイズが小さい…などの心配もありません。

プリシラのグレイヘアに新色登場

新色TDGH 耐熱ダークグレイヘア

六分ウィッグ限定新色TAB 耐熱アッシュブラウン

その他の展開カラー

TCK 耐熱ショコラブラック|TDB耐熱ダークブラウン|TGH 耐熱グレイヘア|TAB 耐熱アッシュブラウン|TDGH 耐熱ダークグレイヘア

新色の2色に加え、ナチュラルな黒髪のTCK、黄みがかったダークブラウンのTDB、元祖グレイヘアのTGHと全部で5色展開となっております。
襟足やもみ上げは自毛が見える仕様なので、ご自身の自毛の色に近い色を選んでくださいね。

そして…プチプラ。

ここまでおすすめポイントをお伝えしてきて、一抹の不安を覚えられた方もいるのでは…?

「ごり押しポイントが多いのは分かったけど、もしかして値段が高いんじゃ・・・・・・・・」と。

(画像とは関係ありません)

 

いいえ。
冒頭で述べた通りプリシラミセスマシンメイドシリーズは高品質&低価格が最大の売りです。

なんと、税込で6490円というプチプライスを実現しました!!
オールウィッグより少しお手頃に、カバーピースより少しお高めに(一部商品を除く)。

品質も価格も使い心地も文句なし!!!!
そんなプリシラミセスマシンメイドから推しの六分ウィッグ、是非お試しくださいね。

六分ウィッグをチェック★