Pocket

プリシラで大人気の医療用ウィッグ「帽子ウィッグ」

一番最初に生まれたのは「帽子ウィッグ-Relax-」

2019年の初夏に発売し、瞬く間にプリシラの看板商品となりました。
後発で様々なメーカーが発売してきていますが、品質の高さは触ってかぶっていただけるときっと違いを感じていただけると思います♡(ドヤ顔)

このたびプリシラの帽子ウィッグはご愛用いただいている皆様のおかげで、シリーズ累計3万5千個出荷を突破し、この人気は止まるところを知りません♡

楽で可愛くてお手頃な帽子ウィッグの魅力を、今回あらためて存分にお伝えしたいと思います。

帽子ウィッグって?

帽子をかぶるようにウィッグをかぶる

帽子内蔵型ウィッグと申しましょうか。
ウィッグの内側が帽子になっていて、すっぽりゆったり楽にかぶることができるプリシラの人気商品です。

医療用ウィッグとして開発したのですが、本当にフルウィッグに比べて楽にかぶることができるので、普通のファッションウィッグとしても人気が高いです。

帽子をかぶっているような感覚なので自宅でかぶっていてもストレスが少なく、近所のごみ捨てやお買い物等にササッとかぶって出掛けたい方にもおすすめです。

ここで帽子ウィッグの一押しポイントをおさらいしておきましょう。


帽子ウィッグの「ココがスゴイ」

帽子内蔵

左がリラックスタイプ、右がフィットタイプです。
帽子をかぶるようにウィッグを手軽に、簡単に着けることができます。

うまく着けられるか不安なウィッグ初心者さんや、何を選べばいいかわからないという最初の医療用ウィッグを探している方には、特にこのラクさをぜひ体感していただきたいです。

優しい肌触り

柔らかい素材なので治療で頭皮が敏感になっている方にも優しい着け心地です。
また、アンダー帽子ウィッグは縫い目を外側につけることで、頭皮に当たる内側のストレスを軽減しています。

アジャスター付き

襟足部分にマジックテープ状のアジャスターが付いています。(アンダー帽子ウィッグ除く)
通常のフルウィッグはホック型のアジャスターですが、頭皮に当たると固くて痛いので、帽子ウィッグに限りマジックテープを採用しています。
細いベルトをキューっと引っ張り出し、お好みの場所で面テープで固定してくださいね。

自然な前髪

“ウィッグっぽさ”を感じさせてしまうのは、つむじ・ウィッグのテカリ等様々な要因がありますが、「不自然な量感の前髪」でも不自然さを醸し出してしまいます。
帽子ウィッグの前髪はすべて手でササッとスタイリングできるような地毛前髪のような自然さです。
毛量にこだわり、不自然なボリュームを軽減しました。

自然なつむじ

先ほども触れましたが目の詰まったようなつむじやピッチリ過ぎる分け目等は“ウィッグぽさ”を感じさせてしまう代表例です。
上から見られても安心できるよう、自然なつむじを目指しました!
機械植え(マシンメイド)でこのクオリティはすごい(ドヤ)

高い伸縮性

上下左右に伸縮する素材でできており、アンダー帽子ウィッグは通気性も抜群です。
リラックスタイプは頭囲が大きめの方や男性にも愛用者が多いので、幅広いサイズに対応しております。

「帽子ウィッグ買ったけどキツイ・・・」というお声はまだいただいたことがないので、満足されている方は多いのです♡

プチプラ

なんといっても魅力なのはそのお手頃価格!
税込7040円というお財布への優しさ!!!

医療用ウィッグは一般的に高額と思われている方が非常に多く、その理由は病院で勧められるウィッグの値段からです。
大抵が大手メーカー製のウン十万とするウィッグを勧められるため、判断できない・リサーチする気力もないままそういった高額ウィッグを買ってしまっている方がとても多いです。
治療費だけでも高額なのにその上ウィッグまでウン十万円とか‥ウィッグに対するイメージもよろしくなくなりますよね(;_;)

プリシラの帽子ウィッグは、せめて医療用ウィッグだけでもお財布にも頭皮にも優しく…という想いでの価格設定となっております。

帽子ウィッグのラインナップ

現在展開しているプリシラの帽子ウィッグは、「帽子ウィッグ-Relax-」「帽子ウィッグ-Fit-」「アンダー帽子ウィッグ」の3種類です。

それぞれ仕様や用途が少しずつ違いますのでお好みに合わせて選んでくださいね!

帽子ウィッグ-Relax-

帽子ウイッグ-Relax-

ショート・ボブ・ロングの3種類で展開カラーはTCKとTDBの2色です。
特に人気が高いのは、男性やミセス・シニア世代にも愛用者さんが多いショート!

「帽子ウィッグ-Relax-」はOMOTENASHI SELECTION2022の金賞を受賞しています。

OMOTENASHI Selectionとは
使う人を思いやる心から生まれたこだわり、現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価いただき日本在住の海外の方に選ばれた賞です。

リラックスタイプはその名の通り、ゆったりとしたサイズ感がポイントでストレスフリーでかぶることができます。
襟足部分にのアジャスターがついていますが、頭皮全体的に脱毛している場合はサイズが少し大きいかもしれません。

リラックスタイプでは少し大きい、お子さまに使いたい、自分の頭のサイズが小さめ‥という方には次に発売した「帽子ウィッグ-Fit-」がおすすめです。


帽子ウィッグ-Fit-

帽子ウィッグ-Fit-

帽子ウィッグ-Fit-はリラックスタイプより一回り小さく作られており、画像のようにお子さまのサイズでも違和感なく使うことができます。
さらにキュッと固定したい場合は内蔵のアジャスタで調整してくださいね。
画像左のモデルさんは全頭が脱毛している状態で頭囲が小さめなのですが、撮影の際サイズ感にもご満足いただいておりました♡

ショートボブ・ボブ・ショートの3種類でカラー展開はリラックスタイプ同様TCKとTDBの2色です。
デザインついて、一見よく似ているショートボブとボブの違いですが、ボブは顔周りを丸く覆う王道のストレートボブで、ショートボブは少し前下がりの大人っぽい印象です。


アンダー帽子ウィッグ

アンダー帽子ウィッグ

アンダー帽子ウィッグは頭頂部は布になっていて、帽子やバンダナ等を合わせて使えるウィッグです。
手持ちのヘッドアクセと合わせて楽しめるので、いつもの愛用品のイメチェンも楽しめると思います。

デザインはニュアンスショートボブ・ラウンドボブ・ミディアムストレートの3種類で、展開カラーは帽子ウィッグ共有のTCK・TDBの2色です。

アンダー帽子ウィッグには着け外し可能な前髪ウィッグが付いていて、2段階のスナップボタンで前髪の長さの調整まで可能。
もちろん前髪ウィッグなしのワンレンスタイルで使うこともできるので3パターンの前髪アレンジが応用できます♡


 

まとめ

どうですか?
プリシラの帽子ウィッグ、ちょっと気になってきたのではないでしょうか♡

似たような商品が続々と出てきていますが(2回言う)、こだわりが詰まりに詰まったプリシラの帽子ウィッグは2019年初夏に発売して以来3万5千個売れちゃう理由もなんとなく納得です(自画自賛)

これを読んでいる初めての医療用ウィッグを探している方は、ぜひお試ししてみてくださいね。

プリシラの帽子ウィッグシリーズを探しに行く