Pocket

海外のセレブやアーティストにも人気のカラフルヘアーの作り方をご紹介します!
最近は、ヘアカラーチョークなどを使って自毛をカラフルに着色しているアレンジが流行っています。ヘアカラーを部分的に一日だけの遊びで冒険できるのが人気の理由です。

今回は、カラフルヘアーに簡単になれるウィッグのメッシュエクステをご紹介します。ヘアカラーチョークを使うよりおすすめ!

ウィッグのメッシュエクステを使ってカラフルヘアーに変身!

ウィッグのメッシュエクステが超絶おすすめな理由

まずは、先にチラッとご紹介したヘアカラーチョークについてご説明します。
ヘアカラーチョークとは髪の毛用のチョークです。主に毛先に着色していきます。着色する部分を濡らしてチョークで着色し、ドライヤーなどで熱を加えて色を固定させます。色を取るときは通常のシャンプーで大丈夫です。

簡単だからナイスと思った方はちょっと待った!便利でもいくつかデメリットがあります。
まず、問題なのが水に濡れると退色してしまうこと。そして着色の工程でチョークなだけに汚れてしまうこと。

では、ヘアカラーチョークよりもウィッグのメッシュエクステをおすすめするメリットをご紹介します。

・ウィッグなので汗や水に濡れても平気!お天気に左右されません
・色移りの心配が無い!衣類が汚れる心配なし
・クリップで留めて着けるだけ!何度でもやり直しがきく
・ウィッグなので髪が傷まない!
・アレンジするための準備の必要がない!用意するのはメッシュエクステだけ
・部分ウィッグなのでウィッグにしては価格安!
・何度でもずっと使える!保管方法や使用頻度によっては数年もつ
・ヘアアレンジしやすい!手を汚さずにみつあみなどのアレンジもできる

ざっと上げるだけでもこんなにもお得なウィッグのメッシュエクステをお勧めしない理由が見当たりません!
では、そんなスペシャル便利なおしゃれアイテムをどんな時に使って、どんな風に仕上がるのかを次でご紹介します。

ウィッグのメッシュエクステを使ってカラフルヘアーアレンジ4つのスタイル

いつ使うの?夏フェスなどのイベントや週末のお出掛けでしょ!
手軽で簡単にイメチェンできるのが魅力のメッシュエクステは、一日だけの遊びで使用するのがピッタリです。個性的なオシャレにも向いているのでいつもと違った髪型の楽しみ方が期待できますよ。

では、夏フェスやイベントにもってこいのスタイルをご紹介します!

夏のビーチやお出掛けにピッタリのカラフルヘアーアレンジ

ビーチやお出掛けにカラフルメイクと合わせてヘアアレンジしておしゃれ感度アップ。夏はやっぱり太陽に映えるカラーを取り入れてアップヘアにアレンジするのが気分です。フィッシュボーンのアレンジにメッシュカラーのウィッグを一緒に編み込んでもOK!

カラーウィッグ メッシュエクステ

普段に楽しむちょこっとメッシュアレンジ

プリシラでは、カラーウィッグのメッシュエクステを展開しています。約50cmで長めなのでアレンジに組み込んだり、ロングヘアーの方におすすめです。お好みでカットもできます。

そんなに派手にせずにちょこっと楽しむぐらいのメッシュアレンジも可愛いですね。髪をアレンジしなくてもパパっとウィッグをクリップで留めるだけで雰囲気をガラっと変えることができます。普段の大人しめの自分にさよならしたい時に使ってください。

カラーウィッグ メッシュエクステ

夏フェスやイベントにはカラフルメッシュヘアーで参戦

メッシュアレンジが大活躍するのが夏フェスやイベントです。カラフルにすれば自然とテンション上がります。お団子ヘアに巻き付けてアレンジするのもなかなか小技のきいたアレンジです。ふりきった目立ち度高めのアレンジにするのがベスト!カラーウィッグ メッシュエクステ

さて、ウィッグのメッシュエクステに興味津々になったところで次は着け方をご紹介します!

ウィッグのメッシュエクステの着け方

メッシュエクステはメーカーによって作りが違いますが、使いやすいのは幅が2cmぐらいまででしょうか。あまり幅があり過ぎるとポイント使いしにくくなるので注意してくださいね。長さも色々ですが、50cm超えの長めのものはお勧めです。長さが足りなくてアレンジに困ることはなく、自毛の長さに合わせてカットできるので自分仕様にできます。

ウィッグの内側には小さなクリップが付いています。このクリップで自分の着けたい場所に留めて固定するだけで完了です。

付けたい位置の自毛を上下にブロッキングして、その間にウィッグをクリップで留めて固定し、上げておいた自毛を下ろします。あとは、手グシで自毛とウィッグの毛をなじませるようにすると完璧です。バランスをみてカットしたりウィッグを足したりしてお好みで調整しましょう。

そしてそして!おすすめの着け方として、カラフルなフルウィッグにメッシュエクステを着けてアレンジすることもできます。土台がカラーウィッグになるので自毛では難しい真っ白の発色にして、メッシュエクステでカラーを足していくと美しい髪色の芸術になる予感がするわけです。

カラーコーディネートしてセンス良くアレンジしたり、カラーウィッグでアニメや漫画の主人公になりきれるのでコスプレイヤーさんにもおすすめです。

プリシラでは、コスプレイヤーさんにも人気のカラーウィッグをご用意しています。

まとめ

いかがでしたか?ウィッグのメッシュエクステは最強のおしゃれアイテムですね。普段は会社や学校やアルバイトで髪色を冒険できないあなたも、ここぞという時にカラフルではじけたヘアアレンジでテンションを上げていきましょう!

ウィッグのメッシュエクステが気になってしょうがない!という好奇心旺盛なあなたは今すぐプリシラのサイトでチェック!ちょっとだけ興味があるという冷静なあなたも今すぐプリシラのサイトをチェック!