Pocket

ウィッグを通販で買ってみようと思ったとき、結構迷ってしまうことがあると思います。

それは様々な通販サイトでウィッグを見ていると、どのサイトで買えばいいのか、何がいいのかわからなくなってしまうという状況に陥っているのではないでしょうか。

今でこそウィッグを使っていることをオープンに話す人も増えてきましたが、ファッションだとしても、やはりまだまだウィッグを着用していることをバラしたくないと思っている方は少なくありません。

ウィッグを購入するのが恥ずかしい、人に相談するのが憚れるという方に、通販での不安のない買い方、選び方のポイントをご紹介します。

通販でウィッグを買うときの不安のない買い方と選び方のポイント

ウィッグの品質を確認できる実店舗も構えている通販サイトで安心購入

プリシラ原宿店プリシラの直営店はこちら!

初めて通販でウィッグを買うとなれば、不安になるのは仕方がありません。

そんな時は、なるべく実店舗を持っているショップから選ぶようにするのも一つのポイントです。

店舗はウィッグの実物を手に取って品質を確認することができます。
つまりそれほどしっかりとした商品を取り扱っているということになるのです。

行ける範囲なのであれば実際に店舗に行ってみてください。
ウィッグをどのように着けるのか、どのように手入れをするのか、ウィッグの選び方など、アドバイスをじかに受けることができます。

プリシラも関東と関西に直営店があります。
ぜひお近くの方は直営店に足をお運びいただき、気軽にスタッフに声をおかけくださいね。

ウィッグのイメージ画像が多い通販サイトを利用する

オールウィッグ【ヘルシーグロウセミディ】A-680耐熱こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ウィッグを様々な角度から撮っていて、イメージ画像などが多いサイトを利用しましょう。

ウィッグのつむじ部分などの細部、毛質や色なども細かくイメージで表示しているサイトで購入することがおすすめです。

ウィッグだけの画像だと、使用した時のイメージがつかめなかったりします。実際に着用したイメージ画像がたくさんあるサイトから選ぶのもウィッグ通販で失敗しないためのポイントです。

ウィッグの商品説明が多い通販サイトを選ぶ

ウィッグ初心者さんへのウィッグガイドウィッグ初心者さんのウィッグガイドはプリシラのサイトをチェック!

ウィッグの毛質や色など、ウィッグの仕様についての情報を細かく表示しているサイトをおすすめします。

ウィッグのファイバーの素材や、色味の説明があると、自分の希望に沿ったウィッグを選ぶことができます。
ファイバーについて耐熱なのか非耐熱なのか、栗色系なのか赤系なのかなど色味の説明があるとわかりやすいですよね。

プリシラでは、毛の材質、キャップの特性、ウィッグタイプなど細かく記載しています。
ぜひウィッグ選びの参考にしてくださいね。

ウィッグの色見本を利用して失敗しないお買い物

プリシラカラーチャート2017カラーチャートが気になったらプリシラのサイトをチェック!

通販を利用する場合、一番不安に思うことが、イメージと違うものが届いたらどうしようということです。

特に色に関しては、画面を通して見ている色と実物の色とでは若干の差があるでしょう。
画面上だけで色を判断するのはとても難しいことなのです。

そのような場合は、カラーチャートを利用すると良いでしょう。
カラーチャートとは、いわゆる色見本のことです。

プリシラでは14種類の耐熱ファイバーをカラーチャートにしてご用意しています。
色をチェックするだけでなく、肌触りや毛質も確認できるのでおすすめです。

実際に通販サイトを利用した人の感想をレビューでチェック

やはり実際に通販サイトを使ってウィッグを購入している方々の生の声がとても参考になります。

レビューの多いサイトはそれだけ多くの方に利用されているという証拠です。

また、レビューの中には、自分が気にしていることを書いてくれている投稿などもあるので、レビューを参考にすれば、通販利用での不安感が取り除かれる場合もあるのです。

まとめ

ウィッグを購入する場合、以上のことに気をつけながら購入すると、失敗しにくいお買い物ができます。

また、販売側もお客様に満足をしていただきたいと思っていますので、細かな気配りをしているところも多いのです。

そのような気配りをうまく利用して、自分に似合う、素敵なウィッグを見つけてください。

プリシラの公式通販サイトをぜひチェックしてみてくださいね。