Pocket

フルウィッグを通販で購入したいけれど、どこの通販サイトがいい?
通販で購入を考えた際に、まず迷うのがこのお店選びです。
せっかく購入するのだから失敗はしたくないものです。
フルウィッグは頭部全体をウィッグで覆うので、着け心地やファイバーの質感を重視しましょう。
やはり品質で納得できなければ、普段使いできないですよね。

そこで今回は、通販サイトを利用する上で品質を見極める為の3つのポイントをご紹介します。
プリシラでは、3つのポイント全てにおいてこだわり抜いた商品を展開しています。
是非、参考にしてみてくださいね!

通販サイトでフルウィッグの品質を見極める為の3つのポイント

フルウィッグのファイバーの品質をチェック!

フルウィッグを着けるとき、まずはウィッグだとバレないことが大前提です。
フルウィッグは部分ウィッグと違い、頭部全体を覆うのでファイバーの質によってバレにくさが左右されます。
洗ってもウィッグのデザインがくずれにくいファイバーであったり、日本人の肌になじみやすいような色展開をしているなど。
品質の良い、こだわりのある製品開発のファイバーを使用している通販サイトをおすすめします。

プリシラの新ファイバー

プリシラでは、独自に開発した配合技術により表面に凹凸加工を施したことでツヤを軽減し、よりリアルな陰影や質感を表現しました。
毛質は更に自然に、まるで人毛のような細さの日本メーカー製耐熱ファイバーを100%使用したフルウィッグをご用意しています。
もちろん静電気・もつれ・ちぢれ等を防止した素材を使用しています。

国内産耐熱ファイバー

こちらの新ファイバーが気になったらプリシラのサイトをチェック! 

フルウィッグのキャップ部分(の伸縮性)をチェック!

フルウィッグは着け心地が肝心です。
締め付けが強いと長時間の着用は厳しいと感じる方が大半です。
締め付け具合は、キャップの伸縮性によって軽減されます。
更にキャップのメッシュ具合で通気性が良く、アジャスタでサイズ調整ができるかどうかを確認しましょう。

プリシラの伸縮キャップ

プリシラでは、伸縮性と通気性の良い素材を独自に開発。
快適な着け心地とフィット感を実現したフルメッシュキャップを使用したフルウィッグをご用意しています。
縦の伸縮にも強い縫製を施し、長時間の着用をより快適にします。

伸縮キャップこちらの伸縮キャップが気になったらプリシラのサイトをチェック! 

フルウィッグのつむじ部分(が自然であるか)をチェック!

フルウィッグは全方位からみて自然にみえることが重要です。
実はつむじ部分の特徴や見え方に関しては案外チェックを見落としがちです。
つむじ部分が自然であれば、ウィッグを着けているという違和感を感じさせません。
ウィッグのデザインによって、つむじ部分の形状に変化をつけていることがポイントです。
つむじ部分は、O字I字と形状は2つに大別できます。
通販サイトを利用する際は、つむじ部分へのこだわりがあるかどうかのチェックもしてみましょう。

ah-104-tcb_item-tsumuji

まとめ

いかがでしたか?初めてフルウィッグを購入しようと考えている方は、何を基準に通販サイトを選べばよいかもわからないですよね。
そんな時は、今回ご紹介した3つのポイントをおさえておけば品質に信頼のおける通販サイトを見付けることができるでしょう。
また、この3つに加えてチェックすると良いポイントがあります。
それは、通販サイトが実店舗を展開していたり、雑誌やテレビでのウィッグの使用がある等です。
その通販サイトの商品の品質を信用できることが一目瞭然ですよね。
長く利用していける通販サイトが見つかるといいですね!
プリシラでは、品質に自信をもったフルウィッグをデザイン豊富にご用意しています。是非プリシラのサイトに遊びにきてくださいね!