Pocket

tl-01-tdm_img1「男性にモテるヘアスタイルって?」と考えたり、「男性ウケがいいのは、どんなヘアスタイルなの?」と考えたりする女子は少なくありません。女の子である以上、男性にはモテたいですもんね?

ショートからロングまで、またはストレートからパーマまで、さまざまなヘアスタイルを楽しめるのが女子の特権です。色んなヘアスタイルがある中で、特に男性ウケのいいヘアスタイルと言えば「ポニーテール」が鉄板でしょう!ポニーテールは流行りすたりがなく、いつの時代の男性にもモテ続けています。

一般的に男性ウケがいいヘアスタイルでもあることから「ポニーテールをしたい!」と考える方は多いものの、髪の毛の長さや量が足りず、可愛くアレンジできない……と悩む女子も多いのではないでしょうか。
でも、大丈夫!「テールウィッグ」を使えば、誰でも簡単にステキなポニーテールができちゃうんです!

ただ付けるだけでも可愛く仕上がるのに、ここではテールウィッグを使った簡単ヘアアレンジ法も教えちゃいます。テールウィッグを使って、簡単モテヘアを作っちゃいましょう!

モテ意識!ウィッグで簡単ポニーテールアレンジ

テールウィッグで簡単ポニーテール

tl-01-tdm_img13こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ピシっとまとめればクールでかっこいい大人の女性を、ゆるくまとめればラフで可愛い女性を演出できるポニーテール。まとめ方でガラッと印象の変わるポニーテールは、男性ウケ抜群のヘアスタイルとなっています。
そんなポニーテールは、髪の毛の長さやボリュームが足りなくても、テールウィッグを使えば簡単にできちゃいます。

一言で「テールウィッグ」とは言っても、それには「カールタイプ」や「ストレートタイプ」、「ロングタイプ」や「ショートタイプ」など、さまざまな種類があります。シーンや好みに合わせて使い分けましょう!

ヘアアクセで簡単アレンジ

tl-02-tay_img3こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

テールウィッグを使えば誰でも簡単にできちゃうポニーテール。それだけでも十分可愛いものの、ヘアアクセを使えば、ポニーテールをもっと可愛く見せることができちゃうんです!

リボンを使った簡単ポニーテールアレンジ

テールウィッグを使いポニーテールを作った後、結び目にリボンを付けるだけで、フェミニンさが一気に増します。シンプルでありながら、女子度をアップさせたいならコレがおすすめ!

シュシュを使った簡単ポニーテールアレンジ

女の子らしさを出したいのであれば、リボンも効果抜群ですが、シュシュも効果的です。ポニーテールの結び目にシュシュを付けるだけで、可愛らしさが増します。

ひと手間加えて簡単アレンジ

tl-02-tdm_img1こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

テールウィッグのアレンジ方法には、一手間加えるだけで可愛さが増す方法もいくつかあげられます。その中でも、「ヘアアレンジが苦手……」という方でも直ぐにできちゃう簡単なアレンジ方法をいくつかご紹介します。

可愛さをだすには後れ毛が重要

ポニーテールで可愛らしさ、女の子っぽさを演出したいなら、「後れ毛」は不可欠!
少なすぎもダメ、出しすぎもダメ、巻きすぎもダメな後れ毛は一見難しそうに思えるものの、コツを掴めば簡単にできちゃいます。

後れ毛のコツとしては、顔周りに出すというよりも、耳周りにひとつまみ程度出すのがコツ。ゆるく巻くことで、フェミニン度が増します。

全体的にカールさせるだけ

ポニーテールはシンプルな印象を受けますが、テール部分や後れ毛部分を含め、全体的にしっかりと巻けば、それだけでゴージャスな印象となります。パーティーなどの華やかなシーンにおすすめ!

いくつも結び目をつくるだけ

結び目を作ると、一見髪を編んでいるかのようなヘアアレンジができちゃいます。編みこむのは苦手だけど、編みこんだようなアレンジがしたい……という方におすすめ!

まとめ

男性ウケのいいポニーテール。テールウィッグを使えば簡単にできちゃうポニーテールではありますが、「普通のポニーテールではつまらない!」、「他の子に差を付けたい!」と考える女子も少なくありません。そんな女子におすすめなのが、ポニーテールウィッグを使ったアレンジ方法です。
ご紹介したアレンジ方法を試し、ポニーテールをもっと可愛く見せちゃいましょう!

プリシラではおしゃれで可愛いポニーテールウィッグをご用意しています。是非プリシラのサイトでチェックしてみてくださいね!