Pocket

vo-60-tdm_howto3.jpg

今回は、比較的安価で気軽に楽しめる5種類の部分ウィッグの付け方を一挙ご紹介します!

ウィッグがファッションに多く取り入れられる中で、部分ウィッグは堂々の人気ナンバーワンです。
種類も豊富で、使いやすさとアレンジ自在であることが人気の理由です。
簡単に付けることが出来る部分ウィッグですが、初心者の方には付け方って難しいのかな・・・なんてイメージがあるかもしれませんね。
実際に『ウィッグの付け方』に関するご質問は多くあります。
そこで今回は、数ある部分ウィッグの中でも人気3種類の付け方をご紹介します!
基本の付け方をマスターして自己流アレンジを楽しんでくださいね。

部分ウィッグの付け方~5種類~

テールウィッグの付け方

テールウィッグは1つもっていると凄く重宝しますよね。
プリシラのテールウィッグは、巻き付け用の毛束がついているので付け根のウィッグ部分を隠すことができます。
土台に差し込むコームも付いてしっかリ固定でき、ウィッグの内側のネット中心部にワイヤーが入っているので自然な仕上がりに。

動画で確認してみよう

(1) 自毛をゴムで結び土台を作ります。
(2)コームを土台に差し毛束のマジックテープで固定します。
(3)毛束をウィッグの境目に巻きつけます。
(4) ピンで固定して完成です。

tl-01-tay_main.jpg

こちらのテールウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

シュシュウィッグの付け方

ヘアアクセのシュシュと同じように付けられるアクセ感覚のお手軽ウィッグです。
自毛の団子にはめるだけのリング状のレーンは、ゴム状なので伸縮性があり抜群の使いやすさです。

動画で確認してみよう

 

(1)お好みの位置に団子を作ります。
(2)ウィッグに指を通して持ち、団子に着けます。
(3)ピンで固定し、手グシで整えて完成です。

vs-39-tay_main.jpg

こちらのシュシュウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ロープウィッグの付け方

ロープ状に作られたレーンウィッグです。
巻いて留めたらできあがり!コスパも最高の使えるアイテムです。
ボリュームを出したい場所に巻き付けてピンで固定するだけで簡単にアップスタイルができます。

動画で確認してみよう

 

(1)お好みの位置に団子を作ります。
(2)団子にロープの端をピンで固定します。
(3)ぐるぐると巻きます。巻き終わったらピンで固定し完成です。

vo-60-tmb_img2.jpg

こちらのロープウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?普段使いにもとっても便利な部分ウィッグの付け方をマスターすれば手軽におしゃれが楽しめます。
部分ウィッグは、付け方にあまりこだわらずに使用することができます。
ですが、基本の付け方をしっかり押さえてコツをつかんでおくとアレンジもしやくなりますよ。
色々な種類の部分ウィッグに挑戦して、マンネリ化した日々のヘアスタイルに変化をつけてみましょう。
プリシラでは様々な種類のウィッグをご用意しています。是非プリシラのサイトに遊びにきてくださいね!