Pocket

tx-21s-tay

ロングヘアに憧れるけど、髪が伸びるまで待てない!なんてことありますよね。
そんな時、気軽にトライできるのが襟足ウィッグです。
頭全体を覆うタイプのウィッグではないので、付け心地も快適で装着も簡単です。
自毛を巻くのが苦手な方でもカールタイプの襟足ウィッグを使えば、雨の日もへっちゃらの形状記憶カールで巻き髪キープ。
今回は、襟足ウィッグの付け方やアレンジ方法、襟足ウィッグを使ったスタイルをご紹介します。

襟足ウィッグの付け方とアレンジ方法

まずは襟足ウィッグをチェック!

襟足ウィッグの裏側

襟足ウィッグの裏側には、自毛に留める為のクリップが付いています。
心配なのは、クリップで留めただけでズレないかどうかですよね。
プリシラでは、クリップの自毛をはさむ内側の部分にゴムが付いているので、しっかり固定できてズレにくくなっています。

tx-21s-tmgx_item-down_12aw

襟足ウィッグのアレンジ方法3つ

ヘアピンを使ってサイズ調整

襟足ウィッグの幅が頭の大きさに合わなくて、レーンが余ってしまうこともありますよね。
その場合は、余った部分を折り返してヘアピンで固定することでレーンの幅を調節することができます。
ヘアピンの使い方のポイントは下の動画でチェックしてね!

ボリュームアップしてみよう

襟足ウィッグを重ね付けすることで、ボリュームアップすることができます。
1つ目の襟足ウィッグを付けて、2つ目の襟足ウィッグを1つ目より上の方に位置付けしましょう。
付ける位置は3cm以上離した方が馴染みます。

2つ使いが苦手な方は、ボリュームタイプのプリシラ襟足ウィッグをチェック!

vx-21-tdm_item-back

 アップスタイルに挑戦

襟足ウィッグでハーフアップはできるけれど、アップスタイルは難しいかも・・・
裏技をご紹介します。襟足ウィッグに慣れたきたら挑戦してみてくださいね!

1.まず襟足から10cm程のところで自毛をブロッキングして上げます。
2.ブロッキングした自毛に襟足ウィッグを上下逆さにしてクリップで留めてアップにまとめます。
3.残った襟足の自毛をアップして、2.でまとめた自毛と襟足ウィッグの束と一緒にまとめます。
こうすることで襟足ウィッグの境目を隠すことができます。

動画で襟足ウィッグの付け方をチェックしてみよう

襟足ウィッグの基本の付け方と、3つのアレンジ方法の一部を動画でも確認してみよう

襟足ウィッグを使ったスタイルをご紹介!

しっかりSカールの王道MIX巻き

tx-21l-tmb_img06.jpg

この襟足ウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

カールスタイルの短め襟足ウィッグ

tx-21s-tdm_img7

 この襟足ウィッグが気になったらプシシラのサイトをチェック!

ヌケ感のある ふんわりゆるいSカール

tx-23l-tdm_img6.jpg

この襟足ウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?襟足ウィッグを使うと簡単にイメチェンできますね。
今回ご紹介したアレンジ方法や付け方で、襟足ウィッグを使って気軽に髪の長さや雰囲気を変えてみましょう。
簡単に付けることができて巻き髪もストレートヘアにも自由自在になれる襟足ウィッグは、様々なタイプのウィッグの中でも不動の人気です。
襟足ウィッグが気になる!ぜひぜひプリシラのサイトに遊びに来てくださいね!