Pocket

a-670-trb_img5

医療用目的でウィッグを探すとき、多くのウィッグメーカーの中からどうやって、そしてどんなウィッグを選びますか?
医療用ウィッグについて何も知識が無いとなると、病院に置いてあるパンフレットを見たり、インターネットで検索したりしますよね。でもどの点を比較してどんな仕様であれば良いのかもわからず調べるので、情報が多すぎて、一体どれにすればいいのか迷ってしまいます。

そんなとき、一体どんな点に注目したら良いのか、医療用ウィッグを使用する側の目線での評価など、必要な情報を得たいときに心強いのがクチコミです。

今回は、医療用ウィッグ選びにおいて重要な判断材料となるクチコミやアンケートについて、プリシラではどうのような評価があるのか、またプリシラが選ばれる理由をご紹介します。

クチコミ評価を見ればわかる!医療用ウィッグを選ぶ時に注目すること

医療用ウィッグを選ぶとき、簡単に見ることができてどのウィッグメーカーで買うかの参考になるのがクチコミ評価です。購入した人がどんなポイントを重視して選んだのかを知れば、自分が気付かなかった点にも注目することができますね。
では、プリシラにいただいたご意見・ご感想を元にまとめた結果をご紹介します。

クチコミを見てわかる!友人・知人の紹介でウィッグメーカーを選ぶ

「乳がんで脱毛した友達からプリシラを聞いた」
「友人知人の評判が良いから」

このように知人の紹介などでウィッグメーカーを知るケースがあります。
過去に抗がん剤治療で脱毛したときに、医療用ウィッグとして実際に使用していた方からの紹介もあったりします。

自分が信用できる友人からの紹介であったり、実際に医療用ウィッグを使用していた方の感想であれば、安心できるので購入の後押しになります。

「ウィッグといえばプリシラ」とのご感想もいただいています。
プリシラは、ファッションウィッグブランドとしてウィッグを作り続けて20年以上の歴史と実績があります。その中で、もしかしたら知らない間に結婚式やイベントなどのヘアアレンジでプリシラウィッグを使っていただいたことがあるかもしれませんね。
ウィッグメーカー選びに困ったときは、ウィッグメーカーに対する周りの方の評判を参考にしてみましょう。

クチコミを見てわかる!インターネットで調べてウィッグメーカーを選ぶ

「同じ病気の方がブログでオススメしていたから」
「ネットで自然に見えて人気が高いとあったから」
「他のメーカーのファッションウィッグより質がいいから」
「レビューがたくさんあり参考になるので買ってみようかと思える。レビューを読んで良さそうだと思ったから」

自分の周りでウィッグを使用している方がいない場合、インターネットで医療用ウィッグを使用したことがある方の意見や感想をクチコミやブログで調べることができます。
また色々なサイトで各ウィッグメーカーが紹介されています。ランキング形式になっているサイトなど、複数のウィッグメーカーを比較することができるので選びやすくなります。

色々なウィッグメーカーを利用してみて、結局はどのウィッグメーカーが良かったのか、生の声をクチコミで投稿されています。
また医療用ウィッグを実際に使用中の方がブログを書いていたりします。個人的な感想であっても、自分では思ってもいなかった点について書かれていたりするのでとても参考になります。

気になる!クチコミ投稿で最も多いのはウィッグの品質評価

「毛質が良い。品質の良さと手軽に装着できる使用感でプリシラを選ぶ」
「へたらず長持ちする」
「かわいいデザインが多く種類が豊富」
「見た目も自然で馴染みが良い」

医療用ウィッグを選ぶときに最も重要であるのが品質についてです。自然に見えて着け心地の良いウィッグが求められています。いかにもウィッグをかぶっていますというような不自然さがあると、自分で違和感を感じたりして、ウィッグだとバレたくない気持ちで気分も落ち込んでしまいます。

プリシラを選んでいただける理由で、多くの評価をいただいているのが品質です。毛にゴワつきがなく指通りもなめらかで、サラサラとした手触りの毛は高評価をいただいています。アジャスターでサイズ調整もできて、伸縮性のあるウィッグキャップは、着け心地も抜群です。

クチコミで品質を確認するときは、自分の欲しい商品だけでなく、別の商品も参考にしてみましょう。フルウィッグを選ぶ場合でも、部分ウィッグのクチコミも是非見てください。一つの商品に対するクチコミは数が少ない場合もあるので、自分の知りたいポイントについて書かれていないこともあります。

a-672-tdm_item-side

満足度がわかる!ウィッグの価格に対するクチコミ評価

「お値段が手ごろなので、癌治療中でも色々なヘアスタイルを楽しんでお洒落できる」
「良質なのにリーズナブルなので質に対してコスパがいい」
「アウトレット価格で安くなっているので試しやすい」

医療用ウィッグは、オーダーメイドをしたりすると、数万円から数十万円とかなり高額になってしまいます。費用面をできるだけ抑えたいけれど、粗悪なウィッグは使いたくありませんね。

プリシラでは、オーダーメイドではなく既製品なのでフルウィッグも1万円弱からご用意しています。ではこの価格は高いのか?多くのお客様からプリシラのウィッグは品質の割に価格安であると評価をいただいています。品質に満足できると価格に納得できます。

また、アウトレットセールをしているので、品質を確認したい場合にお試し感覚で購入できるとお喜びいただいています。
フルウィッグのアウトレットセールでは2千円台からご用意しています。

クチコミでわかるリピート状況!品質と価格に満足できるからプリシラウィッグはリピートされる

「病気治療中で2年前からリピートしています」
「試しで成功した。一つ目が気に入り違う髪型も試してみたくなったのでリピート中」
「他のメーカーも使いましたが、髪型が好きで使っています」

リピートするということは、ウィッグの品質を信頼し安心して使用できると判断したからです。他のウィッグメーカーのウィッグも試した結果、品質や価格、サービスが自分の条件と合致する方を選びます。

リピート率が高いウィッグメーカーは、品質に定評があるといってもいいでしょう。

a-647-tmgx_img8

クチコミでわかる!メディア掲載や通販サイトの使い勝手もウィッグメーカー選びのポイントになる

「プリシラのウィッグを前に雑誌で見たことがあった」
「当日発送で届くのが速い」

雑誌やテレビなどのメディアでウィッグが使用されたり掲載されたりすることがあります。
誌面を飾るモデルが着用したり、ドラマの撮影で使用するとなると、ウィッグの品質に一定の信頼性があることを意味します。品質への安心感を覚えますね。

プリシラのウィッグは5年連続パリコレで使用されています。メディアで取り扱われるのはこうした実績があるからなのです。

通販サイトでウィッグを買う場合、注文してからお届けまでが早いのも嬉しいポイントです。プリシラなら、宅配やメール便を選べて、発送方法や注文時間により当日発送も可能です。最短で翌日にお届けができるのもご好評をいただいています。

まとめ

品質や価格で納得のいくウィッグをどうやって探し出そうと思ったとき、クチコミを一度は参考にしたことがあるのではないでしょうか?医療用ウィッグを使ったことがある誰か、ウィッグの使用感を知っている誰か、自分だけではなく他の誰かの意見が見れることは心強いですね。

プリシラのウィッグは、医療用に特化したウィッグではないファッションウィッグですが、品質へのこだわりと医療用目的で使用するには抑えめの価格帯で、多くの方に医療用目的のウィッグとして使用されています。一度プリシラのサイトでクチコミをチェックしてくださいね!