Pocket

a-658-tdm_img3

医療用ウィッグを使用するにあたって、まずどうやって購入してどんなウィッグを買おうかと考えます。
どんな仕様が医療用に適しているの?どこで買えるの?価格はいくらぐらい?こういった素朴な疑問を解決しつつ、医療用のウィッグを購入するのにとても便利なのが通販です。

今回は、医療用ウィッグを通販で購入するメリットをご紹介します。またプリシラ通販で購入できる医療用目的にお勧めのウィッグをご紹介します。

通販で医療用ウィッグを購入するときのメリット

医療用ウィッグは通販で購入すると外出不要!

入院中であったり、抗がん剤を使用しての治療中の体調により外出が難しい場合に、通販なら外出せずに購入することができます。自宅でもパソコンやスマホを使って医療用ウィッグについて調べることができます。またWEBサイトを利用しなくても電話での通販を受け付けるところも多いので、カタログがあれば電話で問合せることもできます。

通販を利用した場合は、仕事や家事、また趣味をしながら購入の手続きをすることもできるので、自分時間で進めたり途中でやめることもできるので、思う存分時間をかけて選ぶことができます。

ウィッグを購入しに店舗へ出向くとなると、身支度を整え、交通機関等を利用して、行くだけで体力を使い時間もかかってしまいます。

通販なら体力的な負担がないので、購入することで疲れてしまうことがありません。

通販だと対面販売で気を遣わずに気楽に購入できる

円形脱毛症や、治療中の体調の具合で対面販売が億劫な場合にも、通販だと対人面での気遣いが不要です。下見程度で店舗に行ったが接客をしてもらうと、購入しないことに罪悪感を感じてしまい気を遣ってしまうこともあります。
人と接することで気分が晴れることもありますが、ナイーブになっているときは誰にも会いたくないこともありますよね。

通販なら、気に入らなければ買わずにすむし、人に会わずに医療用ウィッグを購入することができるので気疲れすることがありません。

通販だと色々なウィッグメーカーの医療用ウィッグを比較することができる

医療用ウィッグを選ぶとなると品質やデザインで、どこのウィッグメーカーが良いのか選ぶことができます。店舗だとそのブランドのウィッグしかないので、他社のウィッグと比べることができません。少しでも良い品質のものを安く買いたいのが本音なので、他社製品と比較できない店舗での購入は不便に感じます。

どのブランドのウィッグのデザインがおしゃれで、価格が魅力的なのはこのブランドで、品質が良いのはあのブランドでというように比較して、自分の重視しているポイントを把握しておけばウィッグを選びやすくなります。

通販サイトなら、比較対象をその場でWEBサイトを利用して検索することができるので自分の希望が叶う医療用ウィッグを見つけやすくなります。

通販サイトで賢く品質を確認するには口コミをチェック

大体の通販サイトでは、商品ごとに口コミを投稿できるようになっているので、自分の気になる商品の口コミをみることができます。口コミは実際にウィッグを使用した方の生の声なのでとても参考になります。ウィッグの仕様について気になるところを細かく指摘していたり、毛質の評価や着け心地の感想など、それぞれの目線でウィッグの品質を評価しています。
試着ができない分、こういった意見はウィッグを選ぶ上で非常に役立ちます。

通販サイトの口コミをチェックして、ウィッグメーカー側でなく第三者目線の意見を参考にしてみましょう。個人的な意見でもあるので全てを自分に当てはめてうのみにするのではなく、内容を抜粋して検討しましょう。

医療用ウィッグを通販で購入する時の注意点

医療用ウィッグを店頭でなく通販で購入するときに注意しなければならないことがあります。品質を確かめるために実物に触れることができないことです。実物を見ながら店員に相談することができるところは実店舗で購入するメリットです。

でも通販だからといって心配する必要はありません。商品の詳細がいまいちよくわからない等、通販で不安に思うことは、ぜひウィッグメーカーに問合せてみてください。店頭や通販に関わらず、ウィッグの仕様や品質に関する問合せはあるので、通販でもしっかりした説明を受けることができます。

ウィッグの詳細について確認できたら、あとは自分に合うかどうかを写真やスペックをみて判断するようにしましょう。試着が可能な通販サイトもありますので確認するようにしましょう。

医療用ウィッグの通販サイトを利用するにあたって

医療用ウィッグを取り扱っている通販サイトには、ウィッグの種類と品質にこだわった大手ウィッグメーカーから小規模でもサービスを充実させたウィッグメーカーなど、それぞれに特徴をもった通販サイトがあります。

医療用ウィッグと一言にいっても種類はたくさんあります。
ウィッグの毛が人毛なのかファイバー(化学繊維)なのか?手植えなのか機械植えなのか?内側のキャップやネットの素材で伸縮性や通気性はどうなのか?上記のような条件によってウィッグの価格は異なります。

ウィッグの毛が人毛だと、ファイバーより高めの価格帯になります。ファイバーは大量に製造することができますが、人毛だとそうはいきません。高いけれど人毛は見た目の自然さが約束されます。ファイバーはスタイルが形状記憶されているので特別なセットの必要がないのでとても楽です。

ウィッグの毛を手植えしているのと機械植えでは、手植えの方が価格は高くなります。人の手で植えることによって自然な毛の立ち上がりと毛流れになります。機械植えは人の作業による手間をはぶくことによって安い価格でウィッグを作ることができるので、おしゃれウィッグとして人気があります。

医療用ウィッグは、大体数万円から取り扱っています。高いもので数十万円するウィッグもあります。
最初は40,000円弱で検討していても色々とみる内に、更に良いランクのウィッグが欲しくなると結局は100,000円を超えてしまうことも考えられます。

医療用ウィッグを購入するときは、どの点が妥協できて、どの点に重点をおきたいのかを最初に決めておくと良いでしょう。予算を超えたランクのウィッグで迷うことを防げます。

入院や治療などで費用がかかる時期でしたら、ウィッグの購入額を少しでもおさえられるように、各通販サイトで同じような条件のウィッグの価格を比較しましょう。

また、各ウィッグメーカーによって自分好みの髪型を取り扱っている通販サイトを見つけるのも良いでしょう。通販サイトによっては好みの髪型にカットしてもらえたり、アフターサービスが充実しているところもあるのでチェックしてみましょう。

プリシラ通販で購入できる医療用目的に使えるウィッグ

プリシラのウィッグは医療用に特化したウィッグではありませんが、多くの方に医療用目的として使用していただいています。おしゃれウィッグなのになぜ医療用として選ばれるのか?口コミ評価を元にして精査すると大きく3つの理由をあげることができます。

1.毛質の良さ
2.高品質な割に安い
3.おしゃれなデザイン

毛質について、サラサラで柔らかく、指通りがなめらかで人毛に近いと高評価をいただいています。
ウィッグの要となる毛質も良く、フルウィッグのつむじ部分も自然で、この品質で8,000円弱からあるので価格が安いという意見を多数いただいています。
流行を取り入れたデザインから使いやすいスタンダードなデザインまで、おしゃれを意識したデザインが豊富なので選ぶのが楽しいとの感想もいただいています。

ではプリシラ通販で購入できる医療用目的に使えるウィッグをご紹介します。

医療用目的に使えるプリシラのフルウィッグ

フルウィッグは頭部をすっぽりと包み込む全カツラです。プリシラではオールウィッグという名前で展開しています。
抗がん剤を使用しての治療で脱毛の症状がでる場合に、フルウィッグを使うことになります。

自然な風合いの総手植えフルウィッグ

総手植えのフルウィッグは、ウィッグの毛をすべて手植えして作っています。そのため機械植えよりも毛の立ち上がりがよく、毛植え部分の毛流れが一定方向ではないのでより自然にみえます。

プリシラでは30,000円台からご用意しています。オーダーメイドの医療用ウィッグなら数十万円程するので、既製品の場合は総手植えでもかなり費用を抑えることができます。

a-002-nbr_img4こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

おしゃれなデザインが豊富なマシンメイドフルウィッグ

機械植えはおしゃれウィッグではメジャーな仕様です。機械植えなので価格が大幅におさえれられています。初めてウィッグを購入する場合にお試し感覚で手を出すことのできる価格のウィッグです。

プリシラでは8,000円弱でご用意しています。医療用ウィッグをお探しの方で、失敗しても良いからといってお試し購入された場合にも満足していただいている品質です。

a-663-tay_img1こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

医療用目的に使えるプリシラの部分ウィッグ

部分的にカバーするタイプのウィッグです。全体を覆うことがないので装着時の負担が軽くなります。
頭頂部などの一部分の脱毛の場合の使用におすすめです。

お手頃価格でおしゃれなつむじあり前髪ウィッグ

前髪ウィッグにつむじ部分が付いているので、サイドと後ろの毛もあるデザインです。前髪や後頭部の毛量が気になる場合に重宝します。着け外しが簡単なのでお手軽に使用できます。

イメチェン用に人気のおしゃれウィッグですが、部分的な脱毛をカバーするのに使用できます。
プリシラでは3,000円台からご用意しているので、お財布への負担も少ないお手頃価格です。

tfx-11-tdm
こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

いかがでしたか?体調の具合や対人関係で外出が難しい場合も、通販なら体力面も精神面でも負担が軽く医療用ウィッグを購入することができます。

医療用ウィッグの購入を検討されている場合は、是非通販サイトを活用してみてください。購入しなくてもウィッグの品質や評判をみるのに役立ちます。

プリシラの通販サイトはこちらからチェックしてくださいね☆