Pocket

※2018/07/26追記※

きた!浴衣シーズン♡

浴衣を着たら夏がもっと楽しくなる!
夏の風物詩といえば、花火大会・盆踊り・夏祭り。。。
何だかお祭りばかりですが、
浴衣を着たいってなるイベントばかりなんですよね。

京都の納涼床なんかも夏の風物詩ですが、
夏は浴衣で女子会ビアガーデン!や
はんなり浴衣デートでお出掛けされたりする方も多いですよね。

ところで浴衣の着付けって、
着物と違ってお家でされる方が大半ではないでしょうか?
それだと、ヘアセットのためだけに美容院には行かないですよね。

そこで、ウィッグを使えば、自分で!自宅で!簡単に!可愛く!
浴衣に似合うアップスタイルにできちゃうんです。

そうだ!ウィッグという手があったか。と思ってくれた方は
ページを最後までお楽しみください♡

は?ウィッグ?と思ってしまった方も
最後まで読んでもらえるときっと良いことがあるかもしれません。

今回は、ウィッグを使った浴衣に合う
アップヘアの簡単アレンジを4スタイルの作り方をご紹介します。

 

浴衣にピッタリ!ウィッグではんなりアップスタイル

ウィッグですっきりお嬢様ライクな浴衣アップスタイル

土台の団子を、クリップで挟むだけのバンスウィッグを使ったアレンジです。
まとめ上げてクリップで挟むだけなので、
ぶきっちょさんに嬉しい簡単アレンジは5分あれば完成します。
毛先のクルンとしたカールが可愛いです。
黒リボンが、派手になり過ぎない「お嬢様ライク」に仕上げるポイント。
前髪も全てアップにすることで、すっきり涼しげな夏スタイルに。

bs-01-tmb_6160バンスウィッグ【ナチュラルカール】BS-01耐熱

バンスウィッグを使ったお嬢アップスタイルの作り方

bs-01

①まずお好みの位置に土台の団子を作ります。
前髪はひとひねりして後ろにまとめます。
サイド、後ろの毛もタイトにまとめ上げます。
②土台の団子を、バンスウィッグのクリップではさみます。
③毛先のカールをほぐし、全体をふんわりさせます。
最後にヘアアクセサリーを付けたら完成です。

ウィッグで乙女ちっくなサイドテールの浴衣アップスタイル

こちらもクリップではさむだけのバンスウィッグを使った時短アレンジ。
浴衣を着たなら、理想はしっとりおしとやかに♡
乙女ちっくな髪型は花火デートにピッタリです。
にっこりほほ笑むだけで魅了されます。
低めのサイド位置なので自分でアレンジしやすい。
耳上あたりに作ると華やかさが出て好バランスです。

bs-02-tmb_5734バンスウィッグ【Jカール】BS-02耐熱

バンスウィッグを使ったサイドテールアップスタイルの作り方

bs-02

①まず片方サイドの下めの位置に土台の団子を作ります。
②土台の団子をバンスウィッグのクリップではさみます。
③毛束を片方のサイドに流し毛先を少しほぐします。
最後にテールの付け根の部分にヘアアクセサリーを着けたら完成です。

ウィッグでモテ女子のトップ盛りふわふわ浴衣アップスタイル

バレッタ付きのウィッグを土台の団子にかぶせて着けるだけのお手軽アレンジです。
弾けたい時は盛りスタイルにすると気合が入りますね。
ガーリーさを残す前髪の編み込みアレンジがポイント。
一工夫しただけで格段におしゃれ度が上がります。

編み込みアレンジを加えることで、
あなたの為におしゃれ頑張ってますオーラを出すのも
モテ女子のテクニックということで。

vb-02-tdm_6000
バレッタウィッグ【VB-02】耐熱

バレッタ付きウィッグを使った盛りアップスタイル作り方

vb-02

①まず前髪を片方のサイドに流すように編み込みにします。
②編み込んだ毛束を一緒にして、
残りの毛全体をまとめ上げて頭頂部に土台のお団子を作ります。
③バレッタ付きウィッグの内側のネットを、
土台の団子にかぶせてバレッタで留めて固定します。
片方のサイドにお花のヘアアクセサリーを着けたら完成です。

ウィッグで浴衣美人のおフェロ髪アップスタイル

土台の団子に巻きつけるだけのロープウィッグを使ったアレンジです。
低めの位置でアップにして、大人の女の余裕とリラックスムードを漂わせます。
カールを大胆にほぐしてふわふわでナチュラルに仕上げることで、
隙をみせたフェロモンたっぷり女子に。
カチューシャ風にサイドの毛を編み込みにしてレディな風格に。

vo-60-tmb_5866ロープウィッグ【ラウンドカール】VO-60耐熱

ロープウィッグを使ったおフェロ髪アップスタイルの作り方

vo-60

①まず、サイドの毛をカチューシャ風に、
少しゆるめに編み込みにします。
②編み込んだサイドの毛束も一緒に、
残りの毛を後ろでひとまとめにして土台の団子を作ります。
低めの位置に作るのがポイントです。
③土台の団子にロープウィッグを巻き付けてピンで固定します。
カールはほぐしてタイトに巻きすぎないようにスタイリングしたら完成です。

 

この他にも、こんなアレンジが…
ロープウィッグ【ブリリアントカール】VO-69耐熱

ロープウィッグ【ラウンドカール】VO-60耐熱

団子ウィッグ【メガ団子ミディ】DG-01M耐熱

どうですか?
浴衣×ウィッグ…気になってきたんじゃないですか?

今回ご紹介したアレンジの他にも、
プリシラ公式サイトでは様々な浴衣アレンジを紹介しています。

まとめ

いかがでしたか?
浴衣が着たくなるようなアップヘアをご紹介しました。

今年の夏は、ウィッグで一工夫した簡単アップスタイルで
恋の花火を打ち上げるよ!…なんて
テンションの上がる可愛い髪型をしたいですね♡