Pocket

a-005-nc_img3

女性用カツラってお値段高めのイメージがありませんか?
よくテレビのCMで見かける有名ブランドだと、オーダーメイドなので数万円~数十万円するものが多いです。リーズナブルと言っても30,000円弱もするものも多いです。

女性用カツラの使用目的はおしゃれ用や、白髪や薄毛対策であったりと人によって様々です。どの用途であってもカツラは消耗品なので、使っていると消耗し、劣化してしまいます。

消耗品に高いお金を払うのは抵抗があっても、女性用カツラを有名ブランドで選ぶ人が多いのは、高い分だけカツラが自然だと思っているからではありませんか?
そんな方にはぜひ高品質で自然だけど安く女性用カツラを買う方法として、ファッションウィッグをおすすめしたいです!
まずは有名ブランドとファッションウィッグの違いを説明します。(かつらとウィッグは同じものですが、ここではカツラをテレビでCMをするような有名ブランドのもの、ウィッグをそれ以外のものと区別しています)

初心者必見!女性用カツラを買うなら、有名ブランドとファッションウィッグの違いを知ろう!

有名ブランドの女性用カツラは高いがオーダーメイドができる

女性用カツラを買うにあたり、まず思いつくのがテレビCMでもおなじみの有名ブランドです。
百貨店やショッピングモールでも店舗を見かけます。ちょっと気になるお値段をチェックすると、やはり高いものが多いですね。

オーダーメイドのものだと200,000円~400,000円、一部の仕様をオーダーするセミオーダーだと100,000円~200,000円、既製品でも30,000円~100,000円の価格が一般的です。

価格が高いのにはそれなりの理由があります。

1.購入時のカウンセリングやアフターサービスがある
2.高い人毛を使っている。人工毛も高めの毛質のものを使っている
3.毛の植え方が機械植えではなく手植え

オーダーメイドになると、採寸して希望のスタイルや色を選んでカツラを作成するので、自分の頭の形にフィットした好みのスタイルに仕上げることができます。

カウンセリングやアフターサービスも充実しているのでウィッグの選び方の指導からメンテナンス、キャップの具合や毛質、アジャスター等の点検などカツラを長持ちさせるためのアドバイスもあるようです。

店舗があるところでは店舗で、通販サイト専門のところであって自宅に訪問しての試着サービスを行っているところなら、実際にウィッグを見ることができるので自然な風合いかの確認をすることができます。

実際に手にとって確認したり、カウンセリングやアフターケアなどかつらに対して安心感を重視する場合、有名ブランドのオーダーメイドを利用することがおすすめの方法です。

高品質で安いファッションウィッグは女性用カツラとして狙い目

消耗品である女性用カツラにそこまで費用はかけられないし、カツラがどんなものかひとまずお試ししたいと思う方にはファッションウィッグブランドのウィッグがおすすめです。

ファッションウィッグっておもちゃのようなカツラのイメージがあったりしますか?もうそんな時代ではありません!医療用ウィッグとして利用される方や、気軽に使えるからと有名ブランドからのりかえる方が増えてきています。

ファッションウィッグはなぜ低価格なのでしょう?

1.既製品である
2.テレビCMなどの広告費がかからない
3.カウンセリングやアフターケアの費用がウィッグ代に含まれていない。

既製品なので形やデザインは最初から決まっています。作ってもらうのではなく自分の好みのスタイルに近いカツラを選ぶことになります。そのため、色や長さなどがうまくマッチしないこともあります。

でも、おしゃれなスタイルが豊富にあります。ファッションのために作られているウィッグなので、定番スタイルだけでなく流行を取り入れたスタイルが多くあります。

ファッションウィッグのブランドは、広告費にかける費用が多くありません。有名ブランドはテレビCMなど何といっても広告費に投じる金額が多く、それがカツラの価格に上乗せされています。
有名ブランドとファッションウィッグの品質にこれといった差異がなくとも、広告費の分だけ価格が違うという可能性もありますね。

またアフターケアの費用がウィッグ代に含まれていないので、ケアは自分でしなければいけませんが、その分だけリーズナブルになっています。

低価格の理由を知った上で、ファッションウィッグを買うのは賢くお得な方法です。

ファッションウィッグブランドのプリシラでみる女性用カツラの品質

プリシラはファッションウィッグですが、自然な見た目と快適な着け心地で品質には定評があります。
毛質の自然さやおしゃれなデザインで、購入後にご満足いただけているという感想を口コミでも多数頂戴しています。なんといっても毛質は大変ご好評をいただいております。

伸縮キャップで着け心地も楽に!ストレスフリーな女性用カツラ

プリシラでは『伸縮キャップ』として、従来のキャップよりも伸縮性に優れたキャップを採用したオールウィッグ(フルウィッグ)を展開しています。
キャップが伸びるので締め付け感が軽減され、長時間の着用も楽になります。締め付けがキツイと頭痛がするという方も少なくないので、伸縮性に優れたキャップの女性用カツラを選ぶことは重要です。

cap

新ファイバーで人毛のように自然な見た目の女性用カツラ

人工毛の『新ファイバー』を採用したオールウィッグも展開しています。
まるで人毛のような細さで、ゴワゴワ感もなく柔らかな手触りの毛質です。またウィッグ特有のテカリを軽減するため独自の技術で開発した凹凸加工で、自然な毛の艶に仕上げています。

人形の毛のようなテカテカ感がないので一瞬でウィッグだとばれることがないと、お客様からのご感想も頂戴しています。

a-674-tdm_item-kenagare

まとめ

いかがでしたか?自然な女性用カツラが買えるのは有名ブランドだけではありません。ファッションウィッグブランドにも注目してみてください!

消耗品の女性用カツラに数十万円かけるのはムリ!という方は、有名ブランドだけでなく視野を広げてファッションウィッグブランドも検討してみてくださいね。品質と価格で折り合いのつく可能性大なのでおすすめです。

プリシラウィッグは老若男女問わずご使用いただいています。是非一度プリシラのサイト女性用カツラをチェックしてみてくださいね!