Pocket

gtx-21-tnc_img3.jpg

ママみたいにオシャレな髪型にしたい!子供の晴れ舞台は可愛い髪型にしてあげたい!
そんな女の子とママの願いを叶えるアイテムが子供用ウィッグです。
大切なイベントの思い出作りに子供用ウィッグを使って可愛くヘアアレンジをしてみましょう。
七五三・ダンス・発表会などの特別なイベントや、もちろん普段使いにも大活躍のオシャレアイテムが子供用ウィッグです。
今回は、子供用ウィッグの中から簡単アレンジで人気の部分ウィッグを4種類ご紹介します。

 

子供用の部分ウィッグ~4種類~

超簡単!アクセ感覚のシュシュウィッグ

団子にはめるだけのリング状のウィッグです。
ヘアアクセのシュシュと同じように着けられるアクセ感覚のお手軽ウィッグです。
レーンはゴム状になっていて伸縮性もバッチリです。

とっても簡単なシュシュウィグの着け方

まずお好みの位置に団子を作ります。ウィッグに指を通して、団子に着けます。
ピンで固定して、最後は手グシで整えてできあがりです。

vs-31-tay_item

 まるでお人形さん!?細かいカールで愛らしさUP

フォーマルなシーンにも品のあるエレガントなアレンジができます。
大事な発表会には華やかなアップスタイルが合いますね。
ボリュームのあるスタイルが華やかさのカギなのでカールは必須です。

gvs-03-tnc_main

こちらの子供用のシュシュウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

巻くだけでOK!ロープウィッグ

巻いて留めたらできあがり!コスパも最高の使えるアイテムです。
ロープ状に作られたレーンウィッグ。
ボリュームを出したい場所に巻き付けてピンで固定するだけで簡単にアップスタイルが作れます!

とっても簡単なロープウィッグの着け方

まずお好みの位置に団子を作ります。ロープの端を団子にピンで固定しぐるぐると巻きつけます。
巻き終わったらピンで固定して完成です。

自毛では難しい細かいカールが使いやすい

普段のスタイルもロープウィッグならひと手間かけたようなアレンジができます!
ちょっとしたお出かけにもクリクリカールでポップな女の子に大変身。
デイリー使いにも最適な簡単装着です。

gvo-67-tnc_img6.jpg

こちらの子供用のロープウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

お団子にかぶせるだけ!ストレッチウィッグ

自毛の団子にかぶせるだけ、とっても使いやすいポイントウィッグです。
ストッパーが付いているので動いてもズレにくく、上下にコームが付いている商品もあるのでしっかり固定できます。
毛量の少ないお子さまも安心です。

とっても簡単なストレッチウィッグの着け方

まずお好みの位置で団子を作ります。上下のコームで挟み込むようにウィッグを団子にかぶせます。
(上下にコームが付いていない商品もあるので注意!)
あとはストッパーをキュッと締めて固定したらできあがりです。

ac-74-tay_item-gomu

 お姫様ロングカールは永遠に乙女の憧れ

自毛でロングカールを作るのはなかなか難しいですよね。
お子さまのヘアセットにコテやヘアアイロンを使って巻くのはできれば避けたいもの。
ストレッチウィッグを使えば、理想のくっきりカールのヘアアレンジが可能です。

gac-03-tnc_img2.jpg

こちらの子供用のストレッチウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

大人気!襟足ウィッグのエクステ

時間がない!でもオシャレしたい!!
ロングカールもロングストレートも簡単ワンタッチで実現できるのがエクステです。
エクステの内側に付いているクリップで自毛に留めるだけ。

とっても簡単なエクステの着け方

まず自毛をお好みの位置でブロッキングして上げます。(ブロッキングの位置は襟足から5cm以上がオススメです)
ブロッキングした位置にエクステをまっすぐ当てて3個のクリップをパチンと留めたら
自毛となじませてできあがりです。

tx-21s-tmgx_item-down_12aw

カールヘアもワンタッチでできあがり!

女の子は誰だって一度はロングヘアに憧れるものですよね。
そんな時にエクステがあれば一瞬で女の子の夢を叶えることができます。
活発に動きまわって遊ぶので普段から自毛を伸ばすのはちょっと・・・という場合にオススメです。

gtx-21-tnc_img7.jpg

こちらの子供用のエクステが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

まとめ

いかがでしたか?小さいお子さまは美容院でヘアセットしてもらうことはなかなか難しいですよね。
じっとしていられないですし、慣れないことで緊張するのでお子さまにはかなりの負担になります。
そんな時、自宅で手軽にヘアアレンジが可能な子供用ウィッグはとっても便利なアイテムです。
ママが専属スタイリストになって、お子さまのヘアアレンジをしてあげるのも良い思い出になりそうですね。

お子さまもママも満足のいく可愛いヘアアレンジをするには、安さ重視ではなく品質やデザインにこだわってウィッグを選ばれることをオススメします。

プリシラではこだわり抜いた様々なウィッグをとりそろえています。
今回ご紹介できなかった子供用ウィッグもまだまだあるので、ぜひぜひプリシラのサイトでチェックしてみてくださいね!