Pocket

vo-68-tdm_main.jpg

ウィッグにも様々な種類がありますが、『ロープウィッグ』をご存じでしょうか?

ロープウィッグは、1本のロープ状になったウィッグのことを指します。

 

数あるウィッグの中でも特にアレンジがしやすく、一つのウィッグで色々なスタイルを楽しむことができます。そのため、普段使いから結婚式などお呼ばれの場でも活躍できる万能ウィッグとも言われています。

 

今までロープウィッグを使用したことがなかった方も、一度使うと虜になるほどリピーターも多い程です。

今回はそんなロープウィッグについて詳しく解説していきます!

ロープウィッグについて

ロープウィッグとは?

ロープ物画像

ロープウィッグはボリュームを出したい場所に巻きつけてピンで固定するだけで簡単にアップスタイルがつくれるウィッグです。

巻いて留めたらできあがりなのでウィッグ初心者さんにもおすすめです。

 

着ける位置、巻き方によって雰囲気をガラっと変えることができます。

価格も、1000円代からと低価格のものが多く、コスパも最高の使えるアイテムです。

ロープウィッグの特徴

ロープウィッグの特徴

・伸縮性の高いゴムだから巻きつけやすい!

・ロープ形状だから自由自在にアレンジしやすい!

・自分の好みの長さに切って使用することができる!

・2つを同時に装着して、ミニーちゃんヘアを作ることもできる!

・ウィッグと地毛の境界がほとんどわからないほどナチュラルなでき上がりになる!

ロープウィッグの付け方

itemhowto_rope
(1)お好みの位置に団子を作ります。

(2)ロープの端を団子にピンでぐるぐると巻きます。

(3)巻き終わったらピンで固定します。

(4)完成です♪

ロープウィッグを使ったスタイル

ロープウィッグの定番!簡単アップスタイル

vo-60-tmb_img2.jpg

サイドダウンで大人カジュアルスタイル

vo-60-tay_0391-1

大きめカールがボリューム満点!清楚派サイド盛り

vo-69-tay_main

まるでミニーちゃん!?2個着けでキュートスタイル

まるでミニーちゃん!?2個着けでキュートスタイル

着物にぴったり!編みこみとコサージュも加えて華やかスタイル

着物にぴったり!編みこみとコサージュも加えて華やかスタイル

まとめ

ロープウィッグの魅力についてお分かりいただけましたでしょうか?

ロープウィッグはウィッグの中でもアレンジのしやすさNO1です。

色々なアレンジを楽しんで自分のお気に入りのスタイルを見つけてくださいね。