Pocket

CTA-004-CTLGD

近年ゾンビ化する傾向のグロ可愛いハロウィン仮装の中で、貴重なキラキラオーラを放つ天使のように可愛いアリス!定番だけど安定の可愛さでマチガイないのがアリスコスです。老若男女問わず(一応問います)可愛く変身できます。

今回はハロウィンで、盛り上がる街へ、テーマパークへ、テンションを上げて繰り出せるようにアリス仮装を伝授します。色んなアリスに出会えるよ!

ハロウィンのアリス仮装を伝授!

アリスコスに欠かせない金髪ロングの髪型はウィッグで再現!

アリスコスで一番大事なのは髪型と衣装!これに尽きますね。中でもアリスのトレードマークは金髪ロングです。衣装はネット通販やお店で簡単に手に入るご時世ですが、髪型は一足飛びに手に入りませんね。なんせスーパーロング程まで伸ばして金髪にするので自毛では実現しづらいのです。更にハロウィンのためだけに、仕事や学校の規則に背いてまで金髪ロングにはできませんよね。

そこで必要不可欠なのがウィッグなのです。コレがないと始まらないぐらいです。本格的にアリスコスをしたいなら絶対ゲットしてください。逆にいうと、アリスコスは特別なメイクをする必要もなく、衣装と髪型さえキマれば誰でもアリスになれるのです!

アリスの金髪ロングになるには、コスプレイヤーさんご用達のプリシラのカラーウィッグをおすすめします。カラーウィッグはコスプレ用に作られているのでカラーバリエーションが豊富です。金髪は金髪でも色合いで種類があるので自分に似合う金髪を選ぶことができますよ。

アリスの髪型の作り方~フルウィッグ~

アリスの髪型になるには、フルウィッグを被りましょう!フルウィッグはかつらタイプのウィッグで頭部をすっぽり覆い隠して被ります。自毛との色合わせの必要もありません。被るだけでロングカールになれます。

ではフルウィッグの被り方をご紹介します。

フルウィッグは被る前にウィッグ用のネットを着けて、その中に自毛を入れ込んで下地を作ります。ウィッグがズレないようにする滑り止めの役割と、自毛をまとめることでウィッグを被りやすくし、自毛が膨らんでウィッグが浮いてしまわないようにするためです。

ウィッグネットの基本的なかぶり方を動画で確認しよう!

1.ウィッグネットを首まですっぽり被ります。
2.生え際まで引き上げ、ヘアバンドのように被ります。
3.中に自毛をすべて納めます。
4.自毛を入れ込んだらウィッグネットの端をピンで固定するか、キュッと結んでもOKです。

ウィッグネットを被る時のコツ

ウィッグネットを付けて自毛をまとめる際の注意点は、下地をできるだけコンパクトに平らにすることです。一ヵ所にかたまったまとめ方だとウィッグが浮いてしまいます。自毛がロングだったり、毛量が多い方は自毛を2、3ヶ所にブロッキングしてねじり上げアメピンで固定してからネットを被る方法も試してくださいね。

ウィッグの基本的なかぶり方を動画で確認しよう!

1.ウィッグは前から被ります。
2.前を押さえながらキャップを後ろに引っ張り自毛を入れ込みます。
3.キャップの内側にある耳辺りにある固い部分をこめかみの位置に合わせて深く被ります。

ウィッグを被る時のコツ

ウィッグは前から被るのがポイントです。自分のおでこの生え際にウィッグの前髪部分を合わせてウィッグを押さえ、ウィッグの襟足部分をもって後ろに引っ張り被ります。こうするとキレイに被ることができます。
ウィッグを被ったら、着け心地に合わせてアメピンでウィッグと自毛を留めて固定することもできます。

ハロウィン仮装の女王アリス3連発

ウィッグの被り方がわかったところで、衣装と合わせてアリスコスを楽しみましょう!自分のなりたいアリス像が固まっていない方は、これを参考にイメージを膨らませてくださいね。

ザ王道の金髪ロングカールのアリス

これぞ王道のアリスちゃん!金髪ロングカールヘアです。黒のでかリボンのヘアアクセサリーは付けてくださいね。無いとメイドさんになっちゃいますよ。

赤色のリップにポイントをおいたメイクです。メイクはそこまでこだわらなくても様になるのがアリス仮装の良いところです。

ウィッグの毛はカールをほぐして少しボリュームアップさせて柔らかいふわふわ感を出しましょう。毛先にかけて裾広がりにスタイリングすると少女ちっくでピュアな雰囲気になります。

cta-006-ctmgd_body王道アリスが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ちょっぴり大人っぽい金髪ストレートロングのアリス

スーパーロング級の金髪ストレートロングヘアが実現するのもウィッグならでは。先にご紹介したアリスとちょっと見比べてみてください。何か違いませんか?そうです。金髪の色具合が違うのです。ちょっと色味が違うだけでイメージがガラリと変わりますよね。こちらはストレートロングのせいもあって少しすっきりした大人っぽい印象です。

真ん中にリボンがくるカチューシャはボリュームのある存在感でストレートヘアにメリハリがつきます。

プリシラのカラーウィッグは色んな種類の金髪があるので、色味の違う金髪で差をつけることができますよ。似合う色味で自分のなりたいイメージを実現する色を選べます。

ca-003-cgd_main大人めアリスになりたい方はプリシラのサイトをチェック!

 正統派可愛いアリス

正統派可愛いアリスです。ミディアム程度のそこまで長くない金髪でもアリスになれます。
二つくくりにしてアレンジしてもおしゃれさんです。
そばかすメイクもあり!

アリスがお好みの方はプリシラのサイトをチェック!

まとめ

もしかしてアリスコスって抜群に可愛いのに手軽に変身できちゃう?そうなんです、ウィッグを使って金髪を手に入れればド素人でも仮装できるのが嬉しいですね。ウィッグがあれば簡単でも本格的な仮装ができますよ。
仮装の仕上げにチェシャ猫のぬいぐるみをもってお出かけください。可愛いです!

では早速プリシラのサイトでコスプレイヤーさんご用達のカラーウィッグをチェックしましょう!アリスになりたいあなたは今すぐこちらをチェック