Pocket

cta-010-ctsg_img7

近頃かなり盛り上がっているハロウィンですが、その中で今一番アツイ仮装が『ゾンビ』です。バイオハザードとかウォーキング・デッドの影響なんだろうか?と思いつつ可愛いからは遠いゾンビの仮装に惹かれます。何といっても本気具合に魅了されるんですよね。

なのでゾンビの仮装は中途半端にするとイケないですね。本格的にしないとただの汚れた人になってしまうかもしれません!

そこで今回は、本格的なゾンビの仮装になれる方法をご紹介します。

ウィッグを使えばゾンビの髪型にも困りません!

ゾンビの決め手はメイクと髪形ですね。メイクはさておき、ゾンビの髪形ってどんなの?!って思いますよね。そう、ただのボサボサではだめなんです。自毛だとうまくボリュームが出せなかったりしますが、あえてウィッグを不自然にスタイリングをすることで、自毛では出せない雰囲気にすることができます。

なので断然ウィッグを使いましょう!自毛の髪型を変えることなくゾンビヘアーになれちゃいますよ。
ウィッグだと形状記憶されたデザインを使えるので、最後までゾンビヘアーです。ただの乱れになりません。また、自毛では発色が難しい色もウィッグだと実現できます。

今回はフルウィッグを使います。かつらタイプなので自毛とのかねあいを気にしなくて大丈夫です。カラーも長さも思いのままです。
プリシラでは、フルウィッグはオールウィッグとして展開しています。

そしてハロウィン仮装におすすめなのが、コスプレイヤーさんご用達のカラーウィッグです。本気のコスプレに使えるのでカラーバリエーションが豊富で、定番から奇抜なデザインまで網羅しています。是非カラーウィッグを使って一味違う、皆より一歩抜きんでたハロウィン仮装にしてください。カラーの発色が最高です!

ゾンビヘアーになるフルウィッグの被り方とグロいメイクの方法

1

1.まずはゾンビになるためにグロいメイクをしましょう。血のりまがいの赤色はフェイスペイントで口元や頬に色付けします。練りチークでもかまいません。アイメイクはアイラインで囲みメイクにし目元を強調します。目の下はクマ風に黒や茶色、青のアイシャドウをぼかして色付けします。口元はもちろん赤にしましょう。

2.フルウィッグを被るためにネットをかぶって自毛をまとめます。ウィッグが浮いたりズレたりしないように自毛は平らにまとめるのがポイントです。

3.ウィッグを額の方から被り、頭部をウィッグの中にすっぽり納めます。ウィッグの前髪部分を自分の額に合わせて押さえるようにして、ウィッグの襟足部分をもって後ろへ引っ張ると被りやすくなります。

最後は、ウィッグの毛をほぐしてバサバサにして乱れた感じを出せば完了です。髪の毛先や中間に少し逆毛をたてると良い感じの乱れに仕上がりますよ。

大人気のゾンビ仮装のスタイル4つ

ひとことにゾンビといっても、一体どんな感じになれるのかわかりませんよね。今回はゾンビ仮装のイメージがふくらむスタイルを4つご紹介します。本気モードのゾンビもあれば可愛さを残したゾンビもあります。ハロウィンで街に繰り出すゾンビ達の中でも、エロ可愛いゾンビの仮装が人気のようです。ミニスカート率高し!

本気モードの花嫁ゾンビコス

まずはこれですね。ゾンビ感が満載です。血のり風のメイクも堂に入っています。口元はファンデーションやコンシーラーで唇の血色を消すようにします。眉毛は薄めにしてを薄幸感とホラー感を演出します。

髪はウィッグならではの発色で自毛感がないのがポイントです。自毛で下手をするとただの乱れた人になっちゃいます。ボサボサ感を出すのに逆毛をたててスプレーで固定させましょう。

ヴェールをつけて花嫁バージョンのゾンビもかなりコワイ!

cta-010-ctsg_img9.jpg花嫁ゾンビになりたくなったらプリシラのサイトをチェック!

ピンクのカラーウィッグでかわいい癒し系ゾンビコス

やっぱりグロいだけは嫌よん!という方におすすめなのがこの可愛いゾンビコスです。ピンクの髪色がアクセントカラーになるので、全身をダークな色でかためるゾンビファッションにはカラーウィッグが使える!

メイクは顔の半分だけに、がいこつメイクをします。何だかファンシーで可愛いですね。片方の横顔で見ていたら、反対側とのギャップに萌えるメイクテクニックのゾンビです。
可愛いついでにビッグリボンのヘアアクセサリーをつけたら、怖くないゾンビコスの完成です。

皆がこわもてゾンビなら、あえての可愛いで癒し系ゾンビになってください。

cta-015-ctmpk_img4初心者でも安心の癒し系ゾンビならプリシラのサイトをチェック!

何だかお色気美人ゾンビコスは囚人風

ロングヘアーにするとゾンビメイクをしてても美人の色気は隠せませんね!髪は中間から毛先を少しボサボサにするぐらいで十分です。ウィッグならロングヘアーもすぐになれるのが嬉しい!

メイクは頬に傷メイクを施しています。ここでちょっと簡単な傷メイクの作り方をご紹介します。
用意するのは、水糊と赤と黒の水性ペンと綿棒があれば基本的にOKです。

まず、赤色の水性ペンで傷になる線を書きます。書いた線を水をしみ込ませた綿棒でなぞってぼかし、赤色を広げます。その上に黒色の水性ペンで傷をなぞります。また綿棒でなぞってぼかします。

繰り返して良い感じの傷口風になったら、その上に水糊をのせていきます。乾いたら少しずつはがして傷口の皮膚感を出していきます。注意するのは、水性ペンで色付けした部分を水糊でこすって色落ちさせないことです。

水糊部分が完全に乾いたら傷メイクの完成です。
ペンは必ず水性にしてくださいね。油性だとぼかすことができません。

cta-017-ctmp_img4お色気ゾンビでフェロモンだすならプリシラのサイトをチェック!

グロかわいいデビルゾンビコス

こういうのがグロかわいいゾンビとなるわけです。髪はシンプルにロングストレートの黒髪がおすすめです。巻き髪にするとちょっとゾンビ臭のしない違った物体になってしまう気がします。デビルの角カチューシャで小物使いも手を抜かないのが鉄則です。悪魔の羽はもちろん黒色です。

メイクを本格的にゾンビ系にするとおとなしめのデビルから一歩抜け出せます。血のりメイクと目の下のクマは必須です。クマはアイシャドウで色付けできます。血のりメイクはフェイスペイント用の絵具を使ってみましょう。

衣装はブリッコで可愛くするのが良いですね。チュールスカートのミニワンピースならゾンビメイクとのギャップで萌えっとなるかもしれません。

a-659-tnc_8428グロ可愛いゾンビなら飛べるきがする!プリシラのサイトをチェック

まとめ

テイスト別のゾンビコスでちょっとイメージふくらんで、きたるハロウィンではゾンビ仮装をやりたくなった方いますよね?筆者もその一人。書いている内に、怖くて敬遠していたゾンビコスをどんどんやりたくなってしまいます。

プリシラの公式サイトでゾンビコスを是非みてください!他の芸術的な本気&可愛いハロウィン仮装もたくさんあるので是非チェックしてくださいね!