Pocket

a-657-tmgx_img4

フルウィッグを通販サイトで購入する場合、正直どんな品質なのか不安ですよね。
そんなとき頼りになるのが口コミです。ウィッグについて購入者の生の感想や評価を知ることができます。
ネット通販でお店の売り文句だけで判断しないように。口コミだと実際に使用した人の個人的な趣向であっても参考になる意見はたくさんありますよね。
今回は、フルウィッグを購入する上で口コミ評価のどこにポイントを絞ってチェックするかをご紹介します。

フルウィッグの口コミ評価のチェックポイント

ウィッグブランドの評価

まずは、そのフルウィッグを作っているブランドの全体的な評価をチェックします。
全体的な評価があまり良くない場合は、個々のウィッグもそれなりの品質でしょう。
では、一体どこで全体の評価をみるのか?
一番わかりやすいのは、口コミの大多数が満足したコメントであるかです。品質の良さや発送の手際などを相対的にみて消費者は評価をくだします。
また、メディアや雑誌掲載の露出が多数あると、掲載価値があるという点で信頼のあるブランドといえるでしょう。

プリシラのブランドの魅力をご紹介!

ウィッグの品質評価

ファイバーの質

ウィッグの品質評価の大半はファイバーの質に関してです。
品質の要であるファイバーは化学繊維でできています。
フルウィッグは頭部全体をすっぽり覆うタイプなので、毛の品質の善し悪しはごまかすことができません。
ウィッグ特有のテカリをできるだけ軽減し自然なツヤを表現できているか?
柔らかな手触りとなるようファイバーの細さも重要です。どれだけ人毛に近づけることができているかをチェックしましょう。
テカリに関する評価や意見は多いので参考にまりますよ。

up_silkfiber

プリシラのファイバーのこだわりをチェック!

つむじ部分の自然さ

以外と口コミ評価が少ないのが、つむじ部分に関してです。
どれだけ毛質が良くても、つむじ部分が不自然であればウィッグだとバレバレです。
頭頂部は以外と人から見られているものです。電車や階段など、日常生活でしっかり着用できるフルウィッグを選びましょう。
つむじ部分は、毛植えのつまり具合や分け目の形状で品質を見分けることができますよ。
つまり過ぎている毛植えはNGです。分け目の形状はウィッグのデザインに適したものであるかどうか。
ウィッグに慣れている消費者は、こういったポイントにも口コミでしっかり評価をしています。

ah-104-tcb_item-tsumuji

プリシラのつむじのこだわりをチェック!

デザインの豊富さ

フルウィッグを購入する上で誰もがまずは気に入ったデザインから探しますよね。
選びきれなくて迷うぐらいのデザインの豊富さのあるブランドがオススメです。
口コミでは、リピーターの方が多いかどうかをチェックしてみましょう。
リピーターになるということは、品質が良いことと、気に入るデザインが多いということです。
流行を取り入れたデザインの新作をコンスタントに発表していたり、定番のデザインは必ずあるというブランドはオススメです。

a-669-tdb_img8.jpg

プリシラの人気ウィッグをチェック!

まとめ

いかがでしたか?口コミ評価はフルウィッグを購入する上でとっても参考になりますね。
プリシラのウィッグは、4年連続でパリコレに採用されているので品質には自信があります。
雑誌掲載やメディアでの露出も多数あり、業界内での信頼もあります。
品質はこだわりをもち研究・開発し、デザインでも飽きさせない工夫で毎年2回新作を発表しています。
是非一度プリシラのサイトで口コミ評価をチェックしてみてくださいね。