Pocket

a-673-tdb_img1

ショートヘアにしたいなぁ・・・。
見た目がすっきりしていてカッコ良いイメージのショートヘアになりたい女子必見!ある方法で髪を切らなくてもショートヘアになることができちゃうんです。
それはウィッグを使うこと!一瞬でしかも簡単にショートヘアになることができます。

ロングヘアのときは色々とアレンジを楽しんだりしますが、長い髪にはまぁまぁ飽きちゃったりもします。イメチェンしたくて思いきって髪を短くしてショートヘアにしてみたくなります。でも髪を切る踏ん切りがつかないのが現実です。
そんな時にウィッグがあれば、思い切って髪を切らなくても、覚悟がなくても、好きな時に好きなスタイルのショートヘアに変身することができます。

最近流行りの男装にしてみたい方にもショートヘアのウィッグは欠かせないアイテムです。男装したいけれど自毛の髪は切りたくないですよね。

今回は、イメチェンにも男装にも使えるショートヘアのウィッグのスタイルをご紹介します。色んな種類のショートヘアにわくわくしますよ!まずはショートヘアのフルウィッグの被り方をチェックしてくださいね。

イメチェンや男装に使える!ショートヘアのウィッグ

まずはショートヘアのウィッグの着け方

今回ご紹介するショートヘアのウィッグはフルウィッグです。ここで簡単にフルウィッグの着け方を確認しておきましょう!

ウィッグを被る前に下地を整えるウィッグネットを被ろう!

ウィッグを被る前には、ウィッグ用のネットで自毛をまとめます。自毛をしっかりネットの中におさめるのが、この後にウィッグを綺麗に被るコツです。

ウィッグネットの中に自毛はできるだけタイトに平らにまとめて入れるようにします。この時、でこぼこして段差を作らないようにします。段差ができてしまうと、ウィッグが浮いてしまう原因になります。
自毛が長い場合やボリュームがある場合は、2~3ヵ所にブロッキングしてヘアピンで固定し、ネットに入れ込むようにすることで髪が一ヵ所に集まるのを防ぎましょう。

ショートヘアのフルウィッグの着け方を動画で確認しよう!

1.ウィッグは前から被ります。ウィッグの生え際部分の端を、自分の額の生え際部分に合わせてずれないように押さえることがポイントです。
2.ウィッグの襟足部分を引っ張り、後頭部をウィッグの中におさめます。
3.ウィッグのこめかみ辺りにある固い部分を、自分のこめかみの位置に合わせるようにして位置を調整します。
4.サイズ感を確かめて、大きかったり小さかったりする場合は、ウィッグを一度外してからアジャスターでウィッグのサイズを調節してから被り直します。
5.ウィッグのスタイルを整えれば完成です。

 イメチェンにぴったり!ショートヘアのウィッグ3つのスタイル

プリシラでは可愛い系からカッコイイ系まで幅広いスタイルのショートヘアのウィッグがあります。個性派に重宝されるモード系のショートヘアもあるので充実!お好みのショートヘアを見つけてくださいね。

断然カッコイイ!ワンレンのショートヘアですっきり美人

とってもかっこいい美人ワンレンショートヘアです。ワンレンスタイルにもウィッグでなれちゃうんです。こちらのウィッグは、額の生え際部分の一部をレース素材にしているので肌に沿いやすく、更にレース部分には手植えを施しているので自然な毛の立ち上がりを演出します。サラッと頬にかかる前髪がイイ女系に。

a-673-tdb_img2こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

カールが可愛いショートヘアでおしゃれ系レディ

コロンとしたカールが素敵なショートヘアです。カールをほぐしてふわっとボリュームを出すこともできる華やかなスタイルです。きつ過ぎないカールはレディな雰囲気を後押ししてくれます。スタンダードなショートヘアに飽きたら、パーマをかけたようなショートヘアの髪型で気分を変えるのもウィッグなら一瞬で叶えちゃいます。

こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!a-662-tay_img1

モードにするならマッシュ系ショートヘア

キュートなマッシュルームスタイルのショートヘアで、個性的なモード系の髪型になれるのもウィッグならでは。マッシュルームカットはちょっと勇気がいるからできなかった方、やっとできますよ!丸いフォルムが可愛いスタイルも、毛先を散らして遊ばせたり、トップに空気を含ませるようにふんわりスタイリングすると、また違った雰囲気になります。


a-661-tcb_img4-624x416こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

男装女子必須のアイテム!男性用のショートヘアのウィッグ2つのスタイル

今回ご紹介するのは、プリシラの男性用ウィッグです。
男装したい女子ならショートヘアのウィッグは絶対欲しいアイテムです。男装に使えるのは男性用のウィッグか女性用のおしゃれウィッグのショートヘアです。メンズウィッグなら通常の女性用のウィッグより毛足が短めのショートヘアもあります!

スタンダードな短めショートヘアのメンズウィッグでスーツ系男装

スタンダードなメンズのショートヘアです。すっきりと清潔感のあるスタイルはスーツ系男子の男装に最適です。トップの毛をツンツンさせてスタイリングして、ちょっと遊び心を投入したおしゃれなビジネスマンが理想です。

男装_ma-100-sb_2952-Fこちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 襟足長めのショートヘアのメンズウィッグでチャライ系男装

ちょっとチャライけど惹かれてしまうお兄さん系に男装するなら、襟足長めは必須ですね。明るめカラーで思い切った男装に挑戦すると、振り切った感があって満足度も上がりそうです。トップの髪は立ち気味にふわっとセットしてみてくださいね。

男装_ma-105-ga_3147-Dこちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

今年こそはショートヘアにするぞ!って意気込んでもなかなか実現しなかったアナタは、ウィッグを使う方法を知ってわくわくドキドキしましたね。失敗しないショートヘアへの髪型変更にはウィッグがお役立ち!

ウィッグには素敵なスタイルがたくさんありますよ。おしゃれやイメチェン目的に加えて、男装にも最適なメンズウィッグも活用してショートヘアを楽しんでくださいね。

プリシラの公式サイトショートヘアを確認したら、メンズウィッグもチラ見してくださいね。