Pocket

howto_style

フルウィッグのヘアアレンジってどんな感じになるのかなぁ。
フルウィッグはできあがったデザインなのでアレンジいらずが売りです。でも毎日一緒のヘアスタイルよりも、ちょこっと手を加えるだけでアレンジができるとしたら嬉しいですよね。

そこで今回は、少し手を加えるだけのとっても簡単なフルウィッグの定番アレンジの3つをご紹介します。これさえ知っておけば楽チンでアレンジできますよ!

フルウィッグのTHE定番3つのヘアアレンジ

ぶきっちょさんに嬉しいひとつくくり

まずは、ひとつくくりにするだけのフルウィッグのヘアアレンジです。
ただ一つにまとめるだけはノン!ポイントを押さえてキュートでオシャレに仕上げましょう。
ポイントは、リッジの効いたカール感の強いボリュームロングのフルウィッグを使うこと。そして、後ろにまとめるのではなくサイドに流して前に華やかさをもってくること。

カール感が強いと、ひとつくくりでも地味にはなりません。普段はダウンスタイルでもてあましているボリュームカールをまとめるだけで、こんなに華のあるレディに変身できちゃいます。
かといって弱めのカールがNGかというとそうではありません。弱めのカールは無造作にまとめるだけで様になり、リラックスムードのおしゃれができます。

main-party-honeysweetcurl

こちらのフルウィッグをプリシラのサイトでチェック!

レディスタイルの定番!ハーフアップ

どこからみてもレディな雰囲気になるハーフアップのヘアアレンジです。
前髪を残して頭頂部と両サイドの毛をまとめて後頭部で留めればできあがりです。
ポイントは、顔周りの毛を少し残してアップにする。そして正面からみて頭部が丸くみえるよう左右対称に近づけてまとめること。

あともう一つテクニックをプラスするとしたら、両サイドの毛にねじりを加えてアップにまとめ上げることです。
仕上げにヘアアクセサリーを付けることもお忘れなく!

main-a-669

こりらのフルウィッグをプリシラのサイトでチェック!

超絶簡単!前髪アレンジで脱マンネリ

簡単ヘアアレンジの必殺技!前髪をくるんと内側にねじって留めるだけ。
簡単だけれども実は一番イメチェンできるのが前髪のアレンジです。前髪ひとつでガラッと印象は変わりますよね。

普段は下ろしている前髪を、全部上げるのに抵抗のある方にオススメのアレンジです。おでこに少しかかる程度に残して上げてしまわないようにしましょう。
レトロでクラシカルな雰囲気になれるので、パーティーなどのアレンジにも最適です。

main-a-664

こちらのフルウィッグをプリシラのサイトでチェック!

まとめ

いかがでしたか?楽して可愛いアレンジが出来るのが女性にとって一番嬉しいですよね。
フルウィッグの中のキャップが見えないかとか、生え際が自然になるかなど色々考えてしまいますが、今回ご紹介した方法だと気軽にアレンジが可能です。
難しく考えずに手早く簡単なフルウィッグのヘアアレンジを楽しんでくださいね。
プリシラでは、他にも色々なアレンジをご紹介していますよ。是非プリシラのサイトでチェックしてくだいさいね!