Pocket

ジメジメ、ジトジトな天気が続く梅雨シーズン。

この時期は髪がうねる、ひろがる問題に悩まされている人も多いのではないでしょうか?

外出先で、都度スタイリング剤やブラシで直すのも大変です。天気に左右されず、自分好みのヘアスタイルを楽しみたい! そんな理想を叶える方法を、プリシラがご提案します。

うねりやくせの原因とは?

髪が湿気でウネったり広がる原因は、髪内部のたんぱく質のバランスが偏っているから!

そのたんぱく質は2種類あり、直毛の方はそのバランスが保たれていますがくせ毛の方はバランスが偏り、断面図で見るとキレイな円形ではなく楕円形になっています。

直毛とくせ毛の断面図

2種類のたんぱく質の一番分かりやすい違いは吸湿性。

水分をよく吸う性質のたんぱく質が固まっているところは湿気や水を吸って外側に大きく膨らむことがその原因です。

ウィッグですべて解決

プリシラウィッグのファイバーは、水分を吸収しないので湿気の多い梅雨の時期でも「うねうね」や「ボサボサ」に悩まされることもないので安心です。

そして形状記憶を施しているため湿気や雨にも崩れないスタイルキープ力!

梅雨の季節こそ、ウィッグをうまく活用しましょう。

この記事では梅雨の髪にまつわるお悩み別におすすめのウィッグをご紹介します。

梅雨あるある①丁寧にケアをしたのに朝には広がり・くせ毛・うねり・ペタンコ髪・ボサボサ…

梅雨時期の髪に関するどんな問題も一発で解決するのがオールウィッグです。

頭全体をすっぽり覆うタイプなので、どんなお悩みもカバーできます。

また好きなカラーやデザインを地毛の量や長さに関係なく楽しめるので、奇抜なカラーや人生に一度は経験してみたい超ロングやベリーショート等もカンタンに挑戦することができます。

髪を切ったり染めたりする前のシミュレーションにもおすすめ!

プリシラのフルウィッグ(オールウィッグ)はこちらから

 

梅雨あるある②前髪のハネ・割れ・ペタンコ

前髪のお悩みには前髪ウィッグがおすすめ。

梅雨の前髪ってどうしてあんなにホワホワになるのでしょうか…年齢が進むとエイジング毛が出てきて、チリチリした生え際なんかも気になります。

そんな悩みを解消するのが前髪ウィッグ!

クリップで留めるだけなので装着も簡単です。

プリシラの前髪ウィッグはこちらから

 

梅雨あるある③巻いても延ばしてもすぐに取れてしまう…

巻いたカールがとれたり、湿気で髪がうねったり広がったりしやすい人にはめちゃ楽エクステ(襟足ウィッグ)がおすすめ。

サラサラストレートやふんわりカールを一日中キープします。

カール・ストレート・ゆる巻き・しっかり巻き・ボリュームタイプ・くすみカラーと様々なラインナップがありますので、お気に入りのロングスタイルを楽しんでみてくださいね!

プリシラのめちゃ楽エクステはこちらから

梅雨あるある④蒸し暑いからアップにしたい!

雨や湿気でモタつく襟足の蒸し暑さ感を解消したいならアップスタイル用ウィッグがおすすめ!

私も夏は髪を一切下ろしません。

爆毛族なのでまとめ髪をしても自分の髪の重さで頭が痛くなるのですが、それでも襟足がムレているよりマシです。

頭痛>ムレ 頭痛の勝ちです。

テールウィッグを使えば、サロン帰りのような作りたてポニーテールアレンジも夜まで持続♡

プリシラのテールウィッグはこちらから

ウィッグならでは♡前日の準備で時短も叶う♡

プリシラウィッグのファイバーは、スタイルが持続する素材で作られているので、前もってウィッグのスタイリングをしておけばメイク時間も短縮できて便利!

前もって準備ができるので時間のかかるヘアアレンジなど様々なヘアスタイルに挑戦することも可能。

当日はパッとかぶってすぐに出掛けられます。

アレンジが苦手な人に…梅田サロンカットウィッグ【WEB限定】がおすすめ

美容師免許を取得しているプリシラ梅田サロンのスタイリストがトレンドをとり入れたカットやアレンジを施した一点もののウィッグを、プリシラ公式通販サイトでご購入いただけます。

編んだり巻いたりカラーメッシュを付けたり…とセルフアレンジが苦手な方にもかぶるだけで凝ったヘアスタイルが完成するのでおすすめです♡

梅田サロンカットウィッグ【WEB限定】はこちらから

ジメジメ湿毛ストレスはもう少し続きそうですが、ウィッグをうまく使って不快なこのシーズンを乗り越えましょう♡