Pocket

 

近頃、コスメやインテリアやファッションのジャンルとして
よく使われるようになった「外国人風」というキーワード。

中でも特に多いのは「外国人風カラー」というヘアに関するキーワードです。
INSTAGRAMでも”#外国人風カラー“や”#外国人風グラデーションカラー“とハッシュタグ検索をすると、かなり多くの画像にHitします。

 

”外国人風グラデーションカラー”とは

一般的な「外国人風グラデーションカラー」とは、根元が暗く、毛先にむかってだんだん明るくなるカラーのことで、一時期のローラさんのような黒⇒金髪がメジャーですよね。
海外の女性は、よくこのような髪色にしている事も多いことから、いつの間にか「外国人風カラー」というジャンルが定着したように思います。

そしていつの間にか毛先の色は金髪だけではなく、グレージュ、プラチナアッシュ、ラズベリー、ラベンダーグレーなど、カラーの種類も増えてきましたよね。

グラデーションカラーウィッグ

 

そこで、自分もその流行りの外国人風カラーに染めてみたい!!と思われている方も多いのではないでしょうか。

グラデーションカラーは根元が暗い分、伸びてきてもバレないかな?と、通常のヘアカラーよりは頻繁に美容室に行かなくてもいいと思いがちですが…
実は綺麗なグラデーションカラーを保とうと思ったら、やっぱりマメに美容室でケアをすることが大切になってくるんです。
特に、傷みやすい毛先にハイトーンカラーを入れる方が大半なので、カラー剤やブリーチの影響でパサつきがちになります。

そもそも会社でお勤めされている方や学生さん、お子さんの学校行事へ頻繁に参加するママさんは、気軽に奇抜なヘアカラーにはできない…というお悩みが多いのが現状です。

プリシラが推す「グラデーションカラー」

そこで私が全力でオススメしたいのが、この秋プリシラから発売された「グラデーションカラーウィッグ」なのです。

このグラデーションカラーウィッグは全部で4色展開なのですが、根元のダークカラーを、毛先の色に合わせて全部変えており、全体的にくすみをもたせているので、いわゆる「オトナ女子」にもオススメしたいカラーなのです。

カラーチャート

インターネットで「グラデーションカラーウィッグ」と検索をすると、いつ被るねん?と突っ込みたくなるようなものすごく奇抜なカラーや、真似できないような、ギャルギャルしい画像にHitします。

いやいや、私もう社会人やし…
だけど仕事が休みの日はカラーヘアで遊びたいんや…という方、
子どもっぽくないグラデカラーないん…?という方、
安っぽい質のカラーウィッグはいらんのや…という方、

お待たせしました!
ようやくプリシラからグラデーションカラーが登場しましたξ´๑•ω•๑`Ҙ

先ほどもお伝えしましたがカラー展開は4色!!!
そしてデザインも4型の、合計16種類のグラデーションカラーがお目見えです♡

商品名やカラー名やコンセプト等、考えた私がこの記事を書いているので思い入れが強すぎるんですね。
カラーとデザインを一つずつ詳しくご説明していきますね。

 

#CTGL(耐熱グレーラベンダー)

グレーラベンダーのグラデーションカラーウィッグ

ミステリアススウィートなグレーラベンダー
ほんのりブラウンがかったグレーから、くすんだラベンダーのグラデーションです。
どちらかというと、クール<スウィートに見せてくれるカラーです。
めちゃ楽カラーエクステのTGP(耐熱グレイッシュパープル)とよく似たカラーです。
というかほぼ一緒のカラーです。気付いた人はそっとしておいて。

パーソナルカラーでいえば、サマーさん、ウィンターさんが似合いやすいカラーです。
メイクもピンクやラベンダー系で合わせるとバランスがとれてGOODです。

暖色メイクや暖色のお洋服とは確実に合わないから気をつけて!!!!!!!!!!

 

#CTDP(耐熱ダークプラム)

ダークプラムのグラデーションカラーウィッグ

病みかわいいダークプラム
ダークグレーから、濃いめのプラム色のグラデーションです。
鮮やかだけれどくすんでいる、この2面性がちょっぴりダークな魅力を引き出します。
(なんのこっちゃ)

今までプリシラになかったタイプのパープル系カラーなので、きっと皆さんにも喜んでいただけること間違いなしです=͟͟͞͞(∵=͟͟͞͞( ∵=͟͟͞͞( ∵)=͟͟͞͞( ∵)
というか実際にこのカラーが現在ぶっちぎりで人気です。
ありがとう。ありがとう。

パーソナルカラーでいえば、ウィンターさんに是非ともオススメしたいカラーですね。
ウィッグの色に負けないようにメイクもがっつり濃くしていきましょう!
淡い色のお洋服にはあまり合わないので、濃く!!
メイクもお洋服も濃く!!!
このアレンジ画像のような毒のあるピンクメイクがオススメです♡

 

#CTOG(耐熱オリーブグレー)

オリーブグレーのグラデーションカラーウィッグ

ダークメルヘンなオリーブグレー
ブラックに限りなく近いダークグレーから、黄みを帯びたくすみグレーのグラデーションです。
クールなトーンのグレーカラーはいつものイメージをガラリと変えてくれます。

このカラーは一番毒があってダークで、それなのにどこかメルヘンちっくで変身度の高いカラーです。
(どういうこと)

パーソナルカラーでいえばサマーさん・ウィンターさんにオススメですが、ベースが黄味がかっているので顔が濃いめのオータムさんにも。

お人形のようになりたいなら赤みメイク、濃いパープルメイク。
ひたすらダークめに持っていきたいならグレー、黒を使ったメイクがオススメ。
間違っても茶系のハーフメイクとかやめてくださいね、変やで。

 

#CTSBR(耐熱ショコラブラウン)

ショコラブラウンのグラデーションカラーウィッグ

デイリー使いしやすいショコラブラウン。
濃いブラウンから、明るめくすみベージュのグラデーションです。
一見「使いやすそう」な色だけど、しっかりこだわっています( ´•౪•`)

このカラー本当に…可愛いんです…特に右から2番目のウェーブボブ…
くすんだベージュがまさに外国人風で、オススメしたいカラーです。
外国人風でもありドーリーでもありデイリー使いもできるんです。
(結果どういうこと)

パーソナルカラーでいえばスプリングさん・オータムさんに断然オススメです。
だがしかし!どのシーズンにも似合いやすいカラーだと思います。
画像のモデルさんも青みピンクのリップを使ったサマーさん向けメイクですがめっちゃ似合ってるでしょ。
(可愛い子は何でも似合うだけっていう説)

なので、どんなメイクに合わせてもOK!!!基本OK!!!!!!!

さて、次はデザイン説明していきますよ。

 

こだわり抜いた4つのデザイン

さて、お次はデザインについて掘り下げていきましょう。
ついてきてくださいね。
(長いですよ)

 

#ホイップカールロング

グラデーションカラーウィッグ【ホイップカールロング】CTA-100-CTDP耐熱ダークプラム
【ホイップカールロング】CTA-100-CTDP耐熱ダークプラム

今までプリシラにありそうでなかった髪の中間あたりから「平巻き」をしたロングカールのデザインです。

お上品なのに、小悪魔っぽくもありあざと可愛いデザインですね。
「あざと可愛い」って言いたいだけですね。
ナチュラルな量感の絶妙な前髪と胸の長さまでのゆったりした平巻きカールが、女の子らしくてカワイイ♡
デートにもオススメです。

ショコラブラウンだったら、甘さもありながらデイリー使いもしやすいですよ♡

グラデーションカラーウィッグ【ホイップカールロング】CTA-100-CTSBR耐熱ショコラブラウン
【ホイップカールロング】CTA-100-CTSBR耐熱ショコラブラウン

こちらのホイップカールロングは、一番女の子らしいデザインなので、甘く可愛く変身したい時にオススメ♡

名前の由来はニュアンスです。雰囲気です。以上です。

 

#キャンディウェーブロング

グラデーションカラーウィッグ【キャンディウェーブロング】CTA-101-CTOG耐熱オリーブグレー
【キャンディウェーブロング】CTA-101-CTOG耐熱オリーブグレー

こちらはすっかり定着した、みんなダイスキ「波巻きウェーブ」のロングヘア。

波巻きウェーブはストレートアイロンでもカールアイロンでもつくることができるのですが、とっても時間がかかる上にコツがいるので難しい・・・!!!

特にロングヘアで毛量が多い方は(私ですね)20分くらい余裕でかかってしまう・・・!!!

そんな時はウィッグにお任せです。

グラデーションカラーウィッグ【キャンディウェーブロング】CTA-101-CTDP耐熱ダークプラム
【キャンディウェーブロング】CTA-101-CTDP耐熱ダークプラム

ちょっぴり重ためのシルエットで、厚めの前髪とふわふわのウェーブがお姫様みたいな、お人形みたいなデザインです。
(どういうこと)

そんなキャンディウェーブロングの名前の由来は同じくニュアンスです。
とにかくこのシリーズは「お菓子」をコンセプトにしたかったので、キャンディやらホイップやら言うてますね。

#ミルクマシュマロボブ

グラデーションカラーウィッグ【ミルクマシュマロボブ】CTA-102-CTGL耐熱グレーラベンダー
【ミルクマシュマロボブ】CTA-102-CTGL耐熱グレーラベンダー

これはもう文句ナシに、誰がかぶってもカワイイ!!!!
みんな大好きなまんまるシルエットの長めボブデザインです。

輪郭をふんわり覆ってくれるので小顔効果もバツグン。前髪は薄めでナチュラル♡
大きく内巻きになっていて、女の子らしい胸キュンボブです。

グラデーションカラーウィッグ【ミルクマシュマロボブ】CTA-102-CTOG耐熱オリーブグレー
【ミルクマシュマロボブ】CTA-102-CTOG耐熱オリーブグレー

デザインはシンプルカワイイですが(なにそれ)、オリーブグレーを選べばこんなマニッシュなスタイルにも◎

今では新作グラデーションすべてのデザインの中での一番人気のスタイルとなりました!!

最初売れへんかったから焦ったんや…

この名前の由来は、マシュマロのようなふんわり感を名前で表現したかったからです。
できてますかね?できてますね。

マシュマロって響き、とってもカワイイですよね♡

 

さて、ラストです。

#ハニーウェーブボブ

グラデーションカラーウィッグ【ハニーウェーブボブ】CTA-103-CTSBR耐熱ショコラブラウン
【ハニーウェーブボブ】CTA-103-CTSBR耐熱ショコラブラウン

これは4つの中で一番普段使いしやすいふわふわウェーブボブ!
直線的な前髪と、やわらかいすそ広がりのウェーブがお人形さんのような仕上がりです。

デザインがわりとシンプルだから
こんな風にインパクトのあるヘッドアクセを合わせるのも◎

グラデーションカラーウィッグ【ハニーウェーブボブ】CTA-103-CTOG耐熱オリーブグレー
【ハニーウェーブボブ】CTA-103-CTOG耐熱オリーブグレー

ダークなイメージのオリーブグレーにしたら、一気に不思議ちゃんなイメージ♡
カラー説明のところでも触れましたが、赤や濃いピンクやパープルのメイクと相性抜群です。

こちらの名前の由来は、

そうです、ニュアンスです。

ふわふわしたウェーブが蜂蜜のようなので。
ニュアンスで生きています。

 

【ミルクマシュマロボブ】CTA-102-CTSBR耐熱ショコラブラウン

さてさて、

この秋プリシラが、超絶力を注いでつくったグラデーションカラーウィッグの魅力が、少しでも伝わっていればだいぶ嬉しいです。

巷に溢れるチープなグラデカラーとは一味も百味も違うプリシラのグラデカラーウィッグ、一度試してみてくださいね♡♡♡

※☟このバナーからトベルヨ♡