Pocket

ウィッグはウィッグ専門店で実際に見て選ぶことが一番です。

「失敗した」と後悔しないためには、ウィッグを付けた時に髪型、ヘアスタイルが自然か、つけて痛くならないか、ストレスにならないかをしっかり確認することが重要です。

ウィッグ専門店が近くにあれば、実物を見て検討することができるのですが近くにウィッグ専門店がある方は少ないですし専門店があったとしても、気になるウィッグがその店にあるとは限りません。

ウィッグはネット通販のウィッグ専門店で買う方が多いと思います。

そこで、はじめてウィッグを買う方、今持っているウィッグに納得していない方のために後悔しないネット通販のウィッグ専門店を選ぶコツをお伝えしようと思います。

ウィッグの質に自信を持っているウィッグ専門店を選ぶ

フルウィッグ A-667

ネット通販をしているウィッグ専門店は数多くありますが、取り扱っているウィッグの品質について自信を持って販売しているショップは一部だけです。
品質について自信を持っているウィッグ専門店の見分け方を解説します。

実店舗(リアル店舗)があるところを選ぶ

ネットで販売されているウィッグ専門店には、インターネットでのみ販売されているところが多く一部の専門店には品質があまり良くないウィッグを販売されているところもあります。

実店舗でも販売されているところは、ウィッグを試着した上で購入される方がいるはずなので最低限の品質はあると安心をすることができます。

ウィッグの品質について詳細に説明している

ウィッグの品質に自信がある専門店は、ウィッグの質についてどれぐらい自然なのか、どれぐらいつけても負担がないのかそのことをサイト上で説明、紹介しているはずです。

安いからという理由だけで選ばない

値段は安ければ安いほど嬉しいですが、安いだけではなく、不自然にならないように、どういった工夫を行っているのかについてきちんと説明されているところを選ぶと、購入後の後悔は少ないかと思います。

カラーが多いところを選ぶ

安心の日本製ファイバー100%を使用

部分ウィッグが特にそうなのですが、ウィッグの自然に見える付け方で重要なことは自毛のカラーとウィッグのカラーを揃えることです。
なのでカラー展開が多いウィッグ専門店のウィッグの方がつけて自然なものを選ぶことができます。

カラーサンプルを提供してくれる専門店以外はカラーはサイトにあるカラーチャートを見ながら選ぶしかありません。
慎重に選ばれることをお勧めいたします。

なお、プリシラでは耐熱ファイバーのカラーチャートをご用意しておりますので、実物を手に取っていただくことをお勧めしております。

プリシラカラーチャートミセスカラーチャートの2種類のご用意がございます。

着け方についての説明が多いところを選ぶ

ウィッグの着け方

品質が良いウィッグでも、着け方が悪いと不自然になってしまうことが多いです。
そのことがわかっているウィッグ専門店は、購入者が自分の力で自然な付け方ができるようにウィッグの着け方についての説明をしっかりとしているところが多いです。

レビューや口コミを調べる

ウィッグ専門店や楽天のレビュー、口コミだけではなくパソコンやスマホで、そのウィッグブランドのレビューや口コミを調べると客観的な情報が見つかるので、それも参考にすると品質の良いウィッグを手に入れることができる可能性が高くなります。

まとめ

ウィッグの実物を見ることができない分、通販で買う時はショップ選びから慎重にする必要があります。
写真がかわいいから、値段が安いからだけでウィッグを選ぶとウィッグをつけた後に後悔…なんてことも、インターネットの口コミなどにと数多く出てきます。

ウィッグ専門店は数多くありますが、後悔しないウィッグ専門店選びをして後悔しないウィッグを手に入れましょう。