Pocket

※2019/12/25追記※

海外セレブやティーンズの中でも人気のカラフルヘアの作り方をご紹介します!
最近は、ヘアチョークやカラースプレー等を使って、自毛をカラフルに着色するアレンジが流行っています。
部分的なヘアカラーで、一日だけの遊びで冒険できるのが人気の理由です。

今回は、簡単にカラフルヘアになれるカラーメッシュエクステをご紹介します。
手が汚れることも地毛を傷めることもないので、ヘアチョークを使うよりおすすめ!

ウィッグのメッシュエクステを使ってカラフルヘアに変身!

メッシュエクステを超絶おすすめしたい理由

まずは、先ほどチラッとご紹介したヘアチョークについてご説明します。
ヘアチョークとは髪の毛を着色するためのチョークです。
髪の毛であればどこでも使用できますが、主に毛先に着色します。
着色したい部分を濡らし、ヘアチョークで毛を挟むように滑らせて着色し、ドライヤーで熱を加えて着色した部分を乾燥して色を定着させます。
色を落としたいときは通常通りシャンプーすれば落とすことができます。

カンタンだからナイス!と思った方は、ちょっと待った!
カンタン&便利でもいくつかデメリットがあります。
まず、一番問題なのが乾かして色を定着させても、再び水に濡れると退色や衣類等に色移りしてしまうこと。雨が降ったら最悪です。
そしてチョークという特性上、着色している段階で手が汚れてしまうこと。
そして使ったことがある方は分かるかもしれませんが、意外と髪を傷めてしまうのです。

では、ヘアチョークよりもウィッグのメッシュエクステを使うメリットをご紹介していきます!

・ウィッグだから汗や水に濡れても平気!お天気や季節お構いなし!
・色移りの心配無用!手や衣類が汚れる心配なし!
・クリップで留めて着けるだけ!好きな場所に何度でも着け直せる!
・ウィッグだから髪が傷まない!
・面倒くさい準備は不要!用意するのはメッシュエクステだけ!
・手が出しやすいプチプラ!複数着けやまとめ買いも怖くない!
・何度でも使用可能!保管方法や使用頻度によっては数年もつ!
・地毛とまとめてアレンジできる!

ざっと挙げるだけでも、こんなにもメリットだらけのメッシュエクステを使わない理由が見当たりません!
では、そんなスペシャル便利なおしゃれアイテムを、どんな時に使ってどんな風に仕上がるのかをご紹介していきます。

ウィッグのメッシュエクステを使ってカラフルヘアーアレンジ4つのスタイル

メッシュエクステが便利なのは分かるけどいつ使うの?
「夏フェスなどのイベントや週末のお出掛けでしょ!」
手軽&カンタンにイメチェンできるのが魅力のメッシュエクステは、一日だけの遊びで使用するのがピッタリ!
個性的なオシャレにもとりいれやすいので、いつもと違ったヘアスタイルの楽しみ方に期待♪

では、そんな夏フェスやイベントにもってこいのスタイルをご紹介します!

夏のビーチやお出掛けにピッタリのカラフルヘアーアレンジ

ビーチや夏のお出掛けに、カラフルメイクと合わせてヘアアレンジしておしゃれ感度アップ。
夏はやっぱりターコイズやオレンジ等、太陽に映えるカラーをとりいれてアップヘアにアレンジするのが気分!
オトナっぽく仕上げたい人は、フィッシュボーンアレンジにメッシュカラーのウィッグを一緒に編み込んでもOK!

カラーウィッグ メッシュエクステ

普段に楽しむちょこっとメッシュアレンジ

プリシラでは、カラーウィッグのメッシュエクステを展開しています。
長めなのでアレンジに組み込んだり、ロングヘアの方におすすめです。
長すぎる場合はお好みでカットもできます。

そんなに派手にせず、ちょこっと楽しむぐらいのメッシュアレンジも可愛いですね。
髪をアレンジしなくてもパパッとウィッグをクリップで留めるだけで、雰囲気をガラリと変えることができます。
普段のおとなしめの自分をイメチェンしたい時なんか使ってみてくださいね。

カラーウィッグ メッシュエクステ

夏フェスやイベントにはカラフルメッシュヘアーで参戦

メッシュアレンジが大活躍するのが夏フェスやイベントです。
髪の毛をカラフルにするだけで自然とテンションも上がりますよね!
メイクに合わせたカラーメッシュをお団子に巻き付けるのも、なかなか小技のきいたアレンジです。
振り切ったお目立ち度高めのアレンジにするのがベスト!

カラーウィッグ メッシュエクステ

さて、メッシュエクステについて興味津々になったところで次は着け方をご紹介します!

メッシュエクステの着け方

メッシュエクステはメーカーによって作りが違いますが、使いやすいのは幅が2cmぐらいまででしょうか。
あまり幅があり過ぎるとポイント使いしにくくなるので注意してくださいね。
長さも色々ですが、50cm超えの長めのものはおすすめです。
長さが足りなくてアレンジに困ることはなく、自毛の長さに合わせてカットできるので自分仕様にできます。
ウィッグの内側には小さなクリップが付いています。このクリップで自分の着けたい場所に留めて固定するだけで完了です。

着けたい位置の自毛を少量とってブロッキングし、ウィッグをクリップで留めて固定し、上げておいた自毛を下ろします。
あとは、手グシで自毛とメッシュエクステをなじませたら完璧!
裾のバランスをみてカットしたり、お好みで他のカラーのメッシュを足したり複数着けして色の範囲を増やしたりと、お好みで調整しましょう。

耐熱だから巻くこともできますよ~!
そしてそして!おすすめの着け方として、カラフルなフルウィッグにメッシュエクステを着けてアレンジすることもできます。
カラーコーディネートしてセンス良くアレンジしたり、カラーウィッグでアニメや漫画の主人公になりきれるので、レイヤーさんにもおすすめ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
メッシュエクステは最強のおしゃれアイテムですね。
普段は会社や学校やアルバイトが理由で髪色を冒険できないあなたも、ここぞという時にカラフルでハジけたヘアアレンジでテンションを上げていきましょう!
メッシュエクステが気になってしょうがない!という好奇心旺盛なあなたは今すぐプリシラのサイトでチェック♥