Pocket

今年もハロウィンの季節が近づいてきました。
毎年、力の入ったレベルの高い仮装を見るのがこのシーズンの楽しみです。

この季節に思うのは、髪型にも力を入れてほしいなあということです。
カラーウィッグをかぶればもっと原作に近づけるのに…や、ウィッグウィッグした不自然な艶があるものだと仮装が安っぽく見えちゃうな…とかいろいろ思ってしまいます。

見た目の印象の7割から8割は髪型で決まるといわれています。
ハロウィンの仮装の完成度も7割から8割は髪型が握っていると言っても過言ではありません。

今年の仮装は衣装だけでなく髪型=ウィッグにも力を入れてみませんか?

パーティー用の安めのウィッグはハロウィンやパーティー、あとは忘年会などのイベントにしか使えませんが、プリシラのファッション用ウィッグ、コスプレ用のウィッグなら普段使いにも使えるので実はお買い得なんじゃないかと思っています。

ハロウィンの仮装に使えるウィッグ(ハロウィンの衣装を着て撮影したウィッグ)を紹介いたします。
きっと参考になります。

ハロウィンの仮装におすすめのウィッグ

流行をこえて定番!?ゾンビ系コスプレにおすすめ!


新しい定番といっても過言じゃないぐらいゾンビの仮装は流行ってますよね!
衣装とメイクだけで十分ゾンビっぽくできるのですが、ダークなくすみカラーで雰囲気をアップさせることができます。

ゾンビ系コスにおすすめのウィッグはこちら

心をまどわせる小悪魔におすすめのウィッグ

ハロウィンの夜は心をくすぐり堕落させる小悪魔たちが町中に!
デビルな感じのコスチュームは色気もあっていいですよね。
濃いプラムのふわふわロングで魅了しちゃおう♡

小悪魔系コスにおすすめのウィッグはこちら

バニーやメイドさん等♡キュート系コスプレに似合うウィッグ

かわいさがダントツなのがバニーガールに挑戦♡
みんなでおそろいにするとテンションがあがります。
くすんだラベンダーのふんわり丸いボブが甘さを際立たせます。

キュート系コスにおすすめのウィッグはこちら

ハロウィン定番・メイド系コスプレに似合うウィッグ

ハロウィンだけでなくコスプレの定番といえば、やっぱりメイドさんってかわいいですよね。
ふつうにメイド風の仮装に合わせるだけで可愛いですが、こちらのウィッグは普段使いもしやすいデザイン&カラーです。
ゴシック&ロリータさんにもマッチするウィッグなので、ハロウィンだけでなく幅広く使えそう♪

定番系コスにおすすめのウィッグはこちら

ハロウィンの仮装におすすめの子ども向けウィッグ

ハロウィンの本当の主役は子どもたち!
子どもたちがハロウィンを全力で楽しめるように衣装だけじゃなく、ヘアスタイルにもこだわってあげましょう!

子供のかぼちゃの仮装に使えるウィッグ

かぼちゃ

ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃ!
かぼちゃモチーフのコスプレ衣装っていろいろあって楽しいですね。
髪型もウィッグを使ってアレンジすれば、パーティー感があがって盛り上がりますね。

パンプキンコスにおすすめのウィッグ

子供がハートの女王をするときに使えるウィッグ

gvs

お母さんがアリスをして、娘がハートの女王をするのも楽しいですね。
なんとこちらのヘアスタイルは先ほどのパンプキンちゃんと同じウィッグでできるんです♡

ハートの女王コスにおすすめのウィッグ

子供が赤ずきんをするときに使えるウィッグ

赤ずきん

赤ずきんちゃんもハロウィンの定番です。
お子さまがする赤ずきんちゃんの格好は格別かわいいですよね♡
プチプラウィッグでアレンジ可能です♪

赤ずきんちゃんコスにおすすめのウィッグ

子供が魔女の衣装を着るときに使えるウィッグ

gvo-01

子どもだって魔女になりたいのです。
ということでいたずら好きな女の子には魔女になってもらいましょう!
キキみたいなストレートヘアもいいですが、大人っぽいカールロングな髪型の魔女っこもかわいいですよね♡

魔女系コスにおすすめのウィッグ

まとめ

ハロウィンのコスプレをした写真をつかって、ハロウィンに使えるウィッグを紹介いたしました!
もちろんここで紹介したキャラクター以外のコスプレにも使えますし、普段使いもされているウィッグなのでハロウィンではない普通の日にもご使用いただけます。

個性的でおしゃれなグラデーションカラーは特におすすめです♡
色々試してみてハロウィンを楽しみましょう♪

ハロウィンに使えるカラーウィッグはこちら