Pocket

つむじや分け目が薄くなってきた…
伸びかけの白髪が気になる…
だけど美容室に行く時間もないし、セルフカラーも地毛が傷むし面倒くさい…

そんなときに使える、自分で簡単に気になる頭頂部をカバーできるアイテムがあることをご存じでしょうか。
「カバーピース」「トップピース」「ヘアピース」などと呼ばれる、部分ウィッグが強い味方になってくれます!!

様々なウィッグメーカーでそのようなウィッグは多数販売されていますが、有名な大手メーカー等では何十万円とすることも・・・
プリシラは、ファーストウィッグとして手に取っていただきやすいように、三千円以下からご用意しております。

プリシラの「白髪かくしウィッグ」

プリシラのミセス商品の中で一番人気の「白髪かくし」シリーズ。
プチプラ&お手軽で、そろそろ頭頂部が気になってきた…という方への初めてのウィッグにピッタリです。

前後にクリップがついているので、薄毛や伸びかけの白髪等の気になる部分に乗せて、クリップをパチンと止めるだけ。
大切なのは地毛の色と似た色を探すこと、地毛がカールなら「カールタイプ」ストレートなら「ストレートタイプ」を選んでくださいね。

ここでプリシラの白髪かくしウィッグのラインナップをご紹介します。

白髪かくしウィッグ「つむじタイプ」

耐熱白髪かくしウィッグ【つむじタイプ】ST-004

つむじ部分だけをピンポイントにカバーする、一番小さなサイズの白髪かくしウィッグです。
カバーしたい部分が小さく、つむじだけを隠したい!という方にはコレで十分。

クリップは前後に2個つき。
中央の人工スキンの大きさが、カバーできる範囲になります。
毛の長さでカバーピースを選ばれる方がいらっしゃいますが、カバー部分がスキンよりも大きい場合、風が吹いてウィッグの毛が散ってしまうのでカバーしたい部分が露出してしまいます。
カバーピースを選ぶ第一条件は、カバーしたい範囲がスキンの範囲内におさまること!

地毛と近い色をチョイスすれば、近くから見ても、上から見ても、こんなに自然です。

装着した後、ウィッグ専用ブラシで地毛とウィッグを一緒にブラッシングすると自然に立ち上がり、よりナチュラルな風合いになります。
空気を含ませてふんわり感をつけることがスタイリングのコツ!

白髪かくしウィッグ「分け目タイプ」

耐熱白髪かくしウィッグ【分け目タイプ】ST-005

つむじだけではなく、地毛に分け目をつけていて、分け目全体をカバーしたい方におすすめ。
分け目全体から伸びかけている白髪って、意外と気になりますよね。

分け目タイプもクリップは前後に2個つき。
つむじタイプに比べてスキンが縦長になっているのが分かります。
毛の長さもつむじタイプより少し長く、毛流れに沿いやすくなっています。

こちらも上から見たアングルもとても自然!!
地毛がストレート気味でショートカットだと、より馴染みやすくなります。


クリップは前後で黒・茶色と色が違っています。
基本的に黒が前ですが、地毛の長さにあわせて使い分けてくださいね。

そして大きなおすすめポイントとして、つむじタイプ・分け目タイプともに3千円以下で買えるという、とってもお手頃価格なんです!

白髪かくしウィッグ「広範囲タイプ・ストレート」

耐熱白髪かくしウィッグ【広範囲タイプ・ストレート】ST-006

続いて、つむじや分け目だけでなく頭頂部を広めにふんわりカバーしたい!という方には、広範囲タイプがおすすめです。
さらにストレート・カールとデザインが分かれているので、ご自身の地毛の毛流れによってチョイスしてくださいね。

広範囲タイプはつむじ部分が手植えされているので、見た目もとっても自然なのです。

つむじタイプ・分け目タイプに比べて、人工スキン部分がかなり大きくなり、毛も長くなっています。
それでも、やはりカバーしたい部分はスキン範囲内におさまるように気を付けてくださいね。
そして広範囲タイプから、裏側のクリップが前に2個、後ろに1個の計3個になっています。

頭頂部が気になって初めてカバーピースを着けるけれど、サイズが小さいと隠せるのかどうか不安…と場合も、最初から広範囲タイプを選ばれる方も多いです。

白髪かくしウィッグ「広範囲タイプ・カール」

耐熱白髪かくしウィッグ【広範囲タイプ・カール】ST-007

続いて広範囲タイプのカールデザインです。
ミセスの方はショートヘアに軽くパーマがかかっていることが多いので、馴染む方も多いんじゃないでしょうか。

スキンサイズは広範囲タイプ・ストレートと同じです。
縦:約11cm/横:約7cm 程度です。カバーしたい頭皮のサイズもこれを参考に測ってみてくださいね。
3個のクリップでしっかり止められるので、安定感もバツグン。

地毛はストレートではないけれどコレじゃカールが強すぎる…と感じられる場合は、ウィッグ専用ブラシでとかしてカールをほぐしてみてくださいね。
キツめのカールがやわらぎます。

白髪かくしウィッグ「広範囲タイプ・ロング」

耐熱白髪かくしウィッグ【広範囲タイプ・ロング】ST-008

最後は広範囲の一番大きなサイズ「ロング」です。
ミセスの方はショートを好まれる方が多く、カバーピースでロングヘアの方でも馴染むデザインって、実はなかなか見つかりにくいのです。
プリシラでも多くのご要望をいただき、ようやく発売することができました!

ロングで、ストレートデザインなので、ボブ~ロングヘアの方にもしっかり馴染んでくれます。

裏側のスキンもかなり大きく、毛も長くなっています。クリップは同じく3個つき!
スキンサイズは縦:約16cm/横:約10cm なので参考にされてみてくださいね。

また、ロングストレートということでミセスの方のみでなく、幅広い年齢層の方におすすめしやすいデザインです。

ST-008-3A

産後で頭頂部が薄くなったけどカバーピースって抵抗がある…という方等に、ご愛用いただいております。
もちろん耐熱ファイバーなので、巻くこともOK!ドライヤーを使うこともOK!

装着してからウィッグ専用ブラシでふんわりとかしながらドライヤーでスタイリング…なんて上級者テクも、試してみてくださいね。

白髪かくしウィッグ・人毛ミックス編

より本物に近いものを!
とことん品質にこだわりたいという方には、人毛ミックスがおすすめです。

人毛ミックスの白髪かくしウィッグは2種類♡

ふんわりやわらかボリュームアップウィッグ(人毛ミックス)【ST-003】

白髪かくしウィッグ ST-003-BBK

ふんわりやわらかボリュームアップウィッグ【ST-003】

人毛ミックス製品って、なんとなく値段が高いイメージがありませんか?

人毛が配合されていますが、人工スキンがついていないのでお手頃価格を実現♪
しかも総手植え!!!!!
総手植えで人毛ミックス。なのにお手頃。
大手メーカーさんでは絶対にできない価格設定です。

ご覧の通り、スキンがついていません。
メッシュネットの大きさを参考にされてみてくださいね。
ちなみにメッシュネットのサイズは、縦:約9cm/横:約6,3cm になっております。

クリップは前後に2個!
基本的に白いクリップが前側ですが、前後反対でも使用できるのでお好みに合わせてくださいね。
全体的にふんわりカールが入っているデザインです。

また、頭頂部だけでなく分け目を変えている方や、つむじの位置をズラしている方にも使える万能選手!!
発売してしばらく経ちますが「好きな場所に使えて本当に使いやすい!」というお声を多くいただく商品です。

ミセス総手植えカバーピース【C-100】

ミセス総手植えカバーピース(人毛ミックス)【C-100】

こちらは白髪かくしシリーズとして打ち出している商品ではないのですが、とーーーーーーってもお得で素晴らしい商品なのでご紹介させてください♡

なんと、人毛ミックスで総手植えでサイズも大きめ…
なのに1万円台という破格のアイテムです。

クリップは前側に2個、後ろ側に1個の計3個付き!
スキンサイズは、縦:約10cm/横:約7cm
カバーしたい範囲がこのサイズ内におさまるようご注意くださいね。

人毛ミックスで総手植えでこの価格は本当にありえません。
確実にありえません。

たぶん←

と、白髪かくしウィッグから少し脱線しましたが、ここで気になる着け方をご紹介しますね。

白髪かくしウィッグ 基本の着け方


1.ウィッグブラシで毛流れを整える
2.裏側のクリップをすべて開く
3.着けたい位置にセットし、クリップを押さえて止める
4.ウィッグを押さえながらウィッグブラシで地毛をなじませる

先ほども少し触れましたが、耐熱なのでドライヤーを使うことができます。
着け方工程4のところで、低めの温風を当てながらウィッグ専用ブラシで立ち上げてスタイリングすれば、それはもう地毛のスタイリングと同じような仕上がりになります。

最後にBEFOREを・・・

髪の毛がある人が着けてるんじゃないの?!という疑問を払拭するべく、モデルさんのBEFORE画像をつけておきますね。

こちらが先ほどST-004とST-005の着用画像で使用していたモデルさんの本来の地毛です。
伸びかけの白髪が気になる…とおっしゃっていました。

それが2970円でカバーできるなら、挑戦してみる価値はありますよね♡
ちょっと白髪や薄毛など、頭頂部が気になってきたな…という方は、プリシラの白髪かくしウィッグを一度お試ししてみてくださいね!

プリシラの「白髪かくしウィッグ」をチェック