Pocket

もうすぐ春がやってくる♡
冬のどんより重たい空気から、軽やかな春が到来するとまず何をしますか?

おしゃれがしたくてウズウズしませんか?

何よりもまず、ヘアスタイルを変えたくなります!
劇的に短くカットしたりもいいですが、ちょこっとイメチェンしたい気分のときはどうする?

そんなときは前髪を変えるのがイチバン!
いつもより1㎝長さを変えただけで、「あれ?前髪切った?」と言われた経験はありませんか?
それぐらいイメチェンの破壊力があるのが前髪です。
前髪ひとつで、顔の印象を大きく変えることができます。
でもそんな前髪だからこそ、切る勇気がなかったり、急には伸びない!となれば前髪ウィッグの出番です!

今回は、春のイメチェンにぴったりの前髪ウィッグの着け方とスタイルをご紹介します。

簡単装着!前髪ウィッグの種類と着け方

前髪ウィッグのタイプ2種類

ところで『前髪ウィッグ』って何?
初心者さんにもわかりやすくご説明します!

ズバリ、その名の通り、前髪部分に着けてスタイルチェンジできる部分ウィッグです。

前髪ウィッグには、前髪部分だけのタイプと、
つむじ部分や両サイド、また後ろの毛もあるタイプの2種類があります。

つむじ有りのタイプは、前髪と自毛との境目を気にしなくてOK!

つむじなし前髪ウィッグ

つむじあり前髪ウィッグ

前髪ウィッグの基本の着け方

では、前髪ウィッグの基本的な着け方をご紹介します。
前髪ウィッグは、クリップで自毛に固定して着けるのが通常の装着方法です。

前髪部分だけのウィッグと、つむじありタイプのウィッグも、基本的に着け方は同じです。

前髪ウィッグの着け方

(1)自毛の前髪をセンターで分けピンで固定します。
(2)お好みの位置でウィッグをクリップで留めます。
(3)コーム等で整えてできあがりです。

春のイメチェンにおすすめの前髪ウィッグ4スタイル

前髪ウィッグの着け方がわかったら、春のイメチェンにおすすめの前髪ウィッグのスタイルをご紹介します!

永遠に可愛い女の子!ぱっつん前髪ウィッグのスタイル

前髪ウィッグ【ぱっつんちゃん】FX-01耐熱

こちらは元祖前髪ウィッグ。
重ためのシルエットで「これぞウィッグ」な質感がカワイイ♡
目元ギリギリラインの前髪は、目力アップ間違いなし!
自毛をぱっつんにしてみたいけど、地毛を切ることに抵抗がある方におすすめです。

かっこいい大人の雰囲気!ななめに流せる前髪ウィッグのスタイル

総手植え前髪ウィッグ【ななめバング】FX-101耐熱

可愛いよりもオトナっぽさが欲しいあなたには、流せる長めの前髪ウィッグがおすすめです。
こちらは総手植え前髪ウィッグで、先ほどの前髪ウィッグよりもずっと軽くて自然です。
地毛に近い量感に調整しているので、お好みの重たさで選んでくださいね♡

サイドの毛がある!小顔効果アリ前髪ウィッグのスタイル

TFX-103-TMB

手植えつむじあり前髪ウィッグ【ふんわりサイドカールバング】TFX-103耐熱

アップにしたときに、サイドが露出してしまうのを嫌がる方は結構いますよね。
アイドルにも「基本顔周りの毛がポリシー!」っていう人が多そう(偏見)

そんなとき、サイドに毛があるタイプのつむじあり前髪ウィッグなら、プリン隠しにもなし、ボリュームアップにもなり、サイドの毛を少し毛を垂らすだけで今っぽいアレンジができたり可愛い&小顔効果アップ!
地毛とまとめてアレンジができるから、つむじなし前髪のように境目を気にすることもありません!

まとめ

切る覚悟もいらないから迷わない!
思い立ったら手軽に着けられて、さくっとイメチェンできるのが前髪ウィッグの魅力です。

ファッションに合わせて前髪のスタイルを変えるだけで、色んなパターンのおしゃれが楽しめます!
印象を左右しやすい前髪だからこそ、イメチェン効果は絶大♡

今回ご紹介したほかにもたくさん展開されているので、ぜひ気になるデザインを探してみてくださいね。

プリシラの前髪ウィッグをチェック