Pocket

“ウィッグ”といえば、フルウィッグ・かつらのように、頭全体を覆ってスッポリかぶってしまうものを想像されるかと思いますが、ウィッグにはフルウィッグだけでなく様々な種類の部分ウィッグが存在します。

今回は、プリシラ一押しの定番部分ウィッグをいくつか紹介していきますね。

襟足ウィッグ

エクステのように、簡単にロングヘアになれる襟足ウィッグは、その名の通り襟足につける部分ウィッグです。
プリシラでは「めちゃ楽エクステ」と商標登録を取得しています。

クリップで手軽に着脱でき、一瞬でロングヘアになれるウィッグで、フルウィッグの次ぐらいに人気のアイテムです。
ウェーブ・カール・ストレートのデザイン違いや、インナーカラーのように使えるカラーエクステも展開しており、お気に入りのロングスタイルを目指せるハズ!

プリシラの「めちゃ楽エクステ」

前髪ウィッグ

前髪を切るのは勇気がいりますよね。また切って失敗してしまった場合、前髪を伸ばすのにも時間がかかります。
そんな時にオススメなのが前髪ウィッグです。

前髪ウィッグは頭頂部あたりにクリップでパチンと留めるだけでぱっつん前髪やワンレン、ななめ前髪等、様々な前髪に簡単に変身できる部分ウィッグです。

最近はつむじが付いたものもあるので着けていることもバレにくいです。
本当に手軽にガラッと印象を変えられるので、前髪ウィッグがウィッグ入門にもオススメな部分ウィッグですね。

プリシラの前髪ウィッグ

テールウィッグ

テールウィッグは、髪を結んだ時に結び目に巻きつけて長さやボリュームを足してくれる部分ウィッグです。
髪を伸ばしている途中やボブぐらいの方でもロングポニーに変身できるのでオススメです。

通常のポニーテールアレンジだけでなく、ツインテールをしても思い切りハイポイントで結んでも可愛い♡

普段使いとしてはもちろん、キュートにもゴージャスにも振れる万能ウィッグです。
ひとつあれば重宝しますよ♡

プリシラのテールウィッグ

団子ウィッグ

団子ウィッグは地毛の団子にかぽっとかぶせてつける部分ウィッグです。
お団子ヘアは自分でやろうとすると意外と難しくて…
ボリュームが足りないと物足りなかったり、なかなか綺麗なお団子はつくれませんよね。
しかもちゃんと留めておかないと崩れてきたりもします。

団子ウィッグは、もともと団子状になっているので崩れる事もなく、ササッとまとめた地毛団子にかぶせるだけだからとっても簡単です。
とっても便利な部分ウィッグです。

プリシラの団子ウィッグ


 

今回ご紹介したウィッグが、だいたいどこのメーカーでも展開されている定番の部分ウィッグです。
地毛にプラスすれば色んなヘアアレンジが楽しめますし、フルウィッグのように締め付けられたりムレたりしないので、部分ウィッグは本当にオススメです!

ご紹介した以外にも様々な部分ウィッグがありますので、是非一度試してみてくださいね♡

プリシラのパーツウィッグ