Pocket

最近のファッションやヘアメイクのトレンドは「韓国発」が増えてきています。

「オルチャンメイク」からはじまり、「シースルーバング」「タンバルモリ」「ムギョルパーマ」など聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

ムギョルパーマはさっき知りました


今の若い世代の女の子には、オルチャンヘアが目新しく映るかもしれませんが、日本で結構昔に流行った髪型がリバイバルしていることが多いのも特徴です。
シースルー前髪が再び脚光を浴び始めたときには「小学生ぐらいの時にみんなしてた・・・!!!」と思ったものです。

そして高校ぐらいのときに再び流行り、めちゃくちゃ上に立ちあげてハードスプレーで固める前髪が
大流行していました。
発信者はアムロちゃんです。


歳バレます

「韓国風ヘアスタイル」の代表格

そんな、昨今トレンドを生み出している「韓国風ヘアスタイル」の代表的な髪型でいま最も人気なのが、男女ともに強い支持を集めているマッシュヘアです。


【K-POPマッシュ】CTA-200-CTCB耐熱

 

一押ししたいカラーがこちらCTCB:耐熱カッパーブラウン
どうですか、この赤いマッシュボブ。
この新作のために登場した新色です。
まさにこういう色&デザインのマッシュヘアって防弾少年団をはじめK-POPアーティストに多いですよね。
“韓流男子”に憧れる男の子にはもちろん、この写真のように女の子がかぶってもカワイイ!!

まさに「#ジェンダーレスウィッグ」なんです。


色変えてアピールするところです

男の子がかぶると、同じレッドブラウンのマッシュヘアも少しイメージが変わりますよね。
オシャレ感強めで、上級者さんも納得です。

何の上級者

 

こだわりのグラデーションカラー

「K-POPマッシュ」の展開カラーは3種類!!

左から:耐熱ダスティゴールド・耐熱カッパーブラウン・耐熱オリーブグレー

 

CTOG:耐熱オリーブグレーは、昨年秋からグラデーションカラーウィッグで展開している、ダークでオトナな大人気のカラーです。


グラデーションカラーウィッグ第1弾♥

 

黄みがかったグレーなので、日本人のお肌になじみやすいのです。
特に色白さんには本当によく似合います!

余談ですが、色白さんじゃない人(私です)はオルチャンメイクのように、白め・明るめのクッションファンデでツヤツヤにするとそれらしい雰囲気が出せます。


それらしいとは



マットリップ×赤みメイクで完璧です。


【K-POPマッシュ】CTA-200-CTOG耐熱


男性がかぶるとちょっとヤンチャな雰囲気。
まさに防弾少年団(それしか知らん)

メンズメイクを施すなら、少しだけリップにツヤを出して、黒やグレーのアイラインを細~く入れるとそれらしい雰囲気が出せます。

それらしいとは


慣れないメンズメイクでやり過ぎると事故るので、少しずつ少しずつ。
リキッドよりもパウダーがオススメ。
一からそろえるのも…って場合は、お姉さんや妹さんのコスメをこっそり借りましょう。


赤のチェックシャツやサングラスが「っぽい」ですよね。
っぽいです。


ラストに紹介するカラーはCTDG:耐熱ダスティゴールド
冒頭でご紹介したCTCB(耐熱カッパーブラウン)同様、このシリーズで登場した新色です。


【K-POPマッシュ】CTA-200-CTDG耐熱

こちらはいわゆるグラデーションの金髪なので、グラデーションカラーが初めての人にもとり入れやすいんじゃないでしょうか。

このカラーは色白さんにも褐色肌さん(私です)にもとってもオススメしたいカラー!!!!!
馴染みやす過ぎてビックリして引っ繰り返ります。

もちろんメンズの方にもオススメしたい。

どうですか、この感じ↓

まさに防弾少年団()

金髪なのに派手~!!!という感じがしないのは根元が自然に暗めなのと、多数のカラーをミックスさせた落ち着いた金髪だから。
きっとそう。

他の2色は少し尖った印象ですが、ダスティゴールドはお試ししやすく少し柔らか~い雰囲気に、かつオシャレな雰囲気にしてくれる絶妙なカラーなのです。

「K-POP」マッシュ、こだわりのいろいろ

カラーだけではなく、他にも色々こだわったポイントがあるのです。

例えば、もみあげ部分のカット。

ウィッグって、もみあげ部分の毛はだいたいついていますよね。

というのも、たいていの人の髪型ってオシャ個性的なクセボブ・クセショートとかじゃない限り、もみあげそり落とすことはなかなかしないものです。
そこを思い切ってそり落としてみたところ、とってもK-POPみが強くなりました。

(若者言葉)

 

そして、2ブロックの下の部分(なんと呼ぶの)

↑ここ。

ストンと襟足に沿うように直線的にして、それぞれのカラーによって色も微妙に変えているこだわりのここです。

 

また、目力を倍増してくれるのに重要な前髪!!
重ために、直線的にすることで目力8倍増しです。

前髪は顔(目)の印象を大きく変える重要パーツなので、ここにこだわらんでどうするって感じです。

 

そしてそして、男性にも女性にもかぶれるような#ジェンダーレスウィッグ 
メンズウィッグ(PRISILA MAN)に採用されているキャップなのです。

プリシラマンをチェック

頭が大きめの男性も、ゆったりラクにかぶりたい女性も。
頭が極端に小さい女性は、襟足のアジャスタでキュッと縮めて調整してくださいね。

スタイリングは自由自在

そして、指先でちょちょいとスタイリングができる軽さもポイントのひとつ。

左のようにタイトにちゅるんとさせてもカワイイし、右のようにつまみ上げてクシュッとさせてもカワイイ。
つまみ上げてスタイリングした日はシュッとスタイリングミストを振りかけると、1日このスタイルがKEEPできます。

MS【ウィッグ専用スタイリングミスト】

たっくさんのこだわりポインツをまとめてお伝えしましたが、要はこれかぶったら防弾少年団なれるよってことです。

 

カラー的にもデザイン的にも、”ちょっと個性的かな、と一瞬思われるかもしれませんが意外と馴染んじゃう「K-POPマッシュ」

一度試してみてくださいね!

Tik Tokでよく見かけるハートピースしとく。