Pocket

フルウィッグを通販で購入したいけど、どこの通販サイトがいい?
通販で購入を考えた際に、まず迷うのが「お店選び」です。

せっかく購入するのだから失敗はしたくないもの。
フルウィッグは頭部全体をウィッグで覆うので、着け心地やファイバーの質感を重視しましょう。
やはり品質で納得できなければ、普段使いできないですよね。

そこで今回は、通販サイトを利用する上で品質を見極めるための3つのポイントをご紹介します。
プリシラでは、3つのポイント全てにおいてこだわり抜いた商品を展開しています。
是非、参考にしてみてくださいね!

通販サイトでウィッグの品質を見極める3つのポイント

フルウィッグのファイバーの品質をチェック

フルウィッグを着けるとき、まずはウィッグだと気付かれたくないことが重要なのではないでしょうか。
フルウィッグは部分ウィッグと違い頭全体を覆うので、ファイバーの面積が広い=ファイバーの質によってバレにくさが左右されます。

洗ってもウィッグのデザインが崩れにくいファイバーであったり、お肌になじみやすい色展開をしているなど、品質が高くこだわりのあるファイバーを使用している通販サイトをおすすめします。

プリシラの新ファイバー

プリシラでは、独自に開発した配合技術によりリアルな陰影や質感、立体感等を表現し、表面に凹凸加工を施したことでウィッグ特有のテカリを軽減しました。
毛質は更に自然に、まるで本物の髪のような細さの日本製耐熱ファイバーを使用したフルウィッグをご用意しています。
洗っただけではデザインが崩れない形状記憶加工を施し、静電気・もつれ・ちぢれ等を防止した素材を使用しています。

国内産耐熱ファイバー

プリシラの「新ファイバー」について

フルウィッグのキャップの伸縮性をチェック!

フルウィッグは着け心地が肝心!
締め付けが強いと長時間の着用は厳しいと感じる方が大半です。
締め付け具合は、キャップの伸縮性によって軽減されます。
さらにキャップの素材の通気性が高く、アジャスター等でサイズ調整ができるかどうかを確認しましょう。

プリシラの伸縮キャップ

プリシラでは、伸縮性と通気性の良い素材を独自に開発。
快適な着け心地とフィット感を実現したフルメッシュキャップを使用したフルウィッグをご用意しています。
縦の伸縮にも強い縫製を施し、長時間の着用をより快適にします。

伸縮キャップ

フルウィッグのつむじが自然であるかをチェック!

フルウィッグはどこから見ても自然にみえることが重要です。

実はつむじ部分の特徴や見え方に関しては、案外見落としがち!
つむじ部分が自然であれば、ウィッグを着けているという違和感はわりと感じさせません。
ウィッグのデザインによって、つむじ部分の形状に変化をつけていることがポイントです。
つむじ部分は、O字I字と形状は2種類に分類できます。
通販サイトを利用する際は、つむじ部分へのこだわりがあるかどうかのチェックもしてみましょう。

ah-104-tcb_item-tsumuji

まとめ

いかがでしたか?
初めてフルウィッグを購入しようと考えている方は、何を基準に通販サイトを選べばよいかもわからないですよね。

そんな時は、今回ご紹介した3つのポイントをおさえておけば品質に信頼のおける通販サイトを見付けることができるでしょう。

また、この3つに加えてチェックすると良いポイントがあります!
それは…
・通販サイトが実店舗を展開している
・雑誌やドラマや映画等でのウィッグを使用されている 等です。

実際に触れるお店があり安定して運営ができている、ヘアメイクさん等ウィッグを見慣れている方からの定評があるということは、その通販サイトの商品の品質を信用できることが一目瞭然ですよね。
長く利用していける通販サイトが見つけてくださいね。

プリシラがおすすめですよ(こっそり)