Pocket

vo-60-tmb_how-to6.jpg

フルウィッグだけじゃないんです!ウィッグには種類がたくさんあります!
カツラタイプのウィッグだけでなく、自毛にちょい足しでアレンジできる『部分ウィッグ』があります。

自毛に部分ウィッグを着けてちょこっと手を加えるだけで、ヘアアレンジの幅が広がります。
ボリュームアップ・イメチェン・ヘアアレンジ、また薄毛や白髪隠しにもなります。

今回は、ヘアアレンジに大活躍する部分ウィッグを7種類ご紹介します!

自毛にちょい足しするだけの簡単ヘアアレンジ!部分ウィッグ7種類

その1.女の子の永遠の憧れ!ポニーテールは部分ウィッグでできる

tl-02-tdm-1.jpg憧れのポニーテールにしたい方はプリシラの部分ウィッグをチェック!

小さい頃憧れた髪型のナンバーワンはポニーテール!なんて女性も多いのでは?
大人になった今でも、ポニーテールはモテる女子の代名詞と思えてなりません。
うなじ見せの効果もあって、男性にとっては理想の髪型かもしれませんね。

そんなポニーテールですが、自毛がそこそこ長くないと様にならないなぁと感じます。
そこでポニーテールタイプの部分ウィッグの出番です!
ストレートやカールにも、お好みのスタイルに一気にチェンジできます。

自毛の土台の根元に、ポニーテールウィッグを巻きつけて留めて着けるだけで、簡単にポニーテールにすることができます。

その2.一瞬でイメチェンするなら前髪ウィッグ!

tfx-11-set一瞬でイメチェンしたい方はプリシラの前髪タイプの部分ウィッグをチェック!

イメチェンするなら前髪を切るのが鉄則!なんてことはありません。
切らなくても切ったように変身できる魔法のアイテムが、前髪タイプの部分ウィッグです。

前髪ウィッグは、クリップで留めて固定するだけの気軽さで、簡単にイメチェンができるので大人気です。

前髪だけ着けるとなると、自毛と前髪ウィッグの境目ができることが心配ですよね。大丈夫です。
つむじ部分が付いたタイプもあり、サイドや後ろの毛もあるので境目ができず安心です。

つむじ部分が無いタイプでも、帽子やカチューシャなどのヘアアクセサリーで境目をうまく隠す裏技的なテクニックもあります。

その3.襟足エクステウィッグでいつの時代も好感度高しのロングヘアーに!

6ロングストレートもロングカールにもなれる襟足エクステタイプの部分ウィッグをチェック!

好感度の高い女性の髪型の常連で、しかも上位にランクインしているのがロングヘアーです。
個性的でおしゃれな髪型も多く比較的自由な風潮な中であっても、根強い人気のロングヘアー。

一度でいいからロングにしてみたい!と思う女性も多いのです。
でも髪が伸びるまで待てなかったりしますよね。髪は長いとお手入れも大変で、伸ばすのが億劫と思ったりもします。

そんな時は襟足ウィッグタイプのエクステを活用してみてください。自毛がボブやミディアムぐらいの長さなら大活躍します。

着け方も簡単なので、慣れるとちゃちゃっと装着できちゃいます。
後頭部の自毛を上下にブロッキングして、分けた境目に襟足エクステウィッグをあててクリップで留め固定し、除けていた自毛を下ろしてウィッグの毛と馴染ませたら完成です。

その4.花嫁未満で友達以上の華やかパーティーヘア!ロープウィッグでセルフアレンジ

vo-60-set.jpg自分でできるパーティーヘアはプリシラのロープタイプの部分ウィッグでアレンジ!

結婚式や2次会参加の髪型には、部分ウィッグを使ったヘアアレンジがおすすめです!
なぜなら、こういった場所ではボリューミィで華やかなヘアアレンジが映えるからです。

自毛でヘアアレンジすると何だか物足りなく感じることがあります。それはドレスの迫力に負けてしまっているからかもしれません。

そんな時にロープタイプの部分ウィッグを使えば、くるくるカールのボリュームが華やかなパーティーヘアのアレンジができます。
自毛を巻く時間も短縮できて、カールは形状記憶なのが嬉しいポイントです。

ロープウィッグは、自毛の土台に巻きつけるだけの簡単装着です。
美容院いらずで出費はコンパクトに、髪型は華やぎのインパクト大!

その5.年齢不問!お団子の部分ウィッグで着物・和装の似合わせヘア

1年齢不問!着物に合う華やかなお団子タイプの部分ウィッグをプリシラでチェック!

着物に合う髪型って、おしとやかな雰囲気のでるシニヨンだけ?そんなことはありません。
スタンダードに着物に合わせるアレンジなら、まとめ髪でボリュームのある髪型が似合います。

着物などの和装に合わせるヘアアレンジには、お団子タイプの部分ウィッグがよく似合います。
うなじを美しく見せてくれるアップスタイルにするのがおすすめです。

エレガントにするなら下めの位置に、明るく活発な感じにするなら高めの位置に着けます。
お団子の大きさによってイメージを変えることもできます。

お団子ウィッグは、自毛をまとめて土台の団子を作り、そこにウィッグをかぽっとかぶせて着けます。
あとは、ウィッグに付いているストッパーを絞って固定したら完成です。

その6.シュシュの部分ウィッグで子どもの発表会は特別可愛いヘアアレンジに!

gvs-01-setお子さまに負担をかけないシュシュタイプの部分ウィッグをプリシラでチェック!

お子さまの発表会など、思い出に残るイベントには可愛い髪型をさせてあげたいのが親心です。
ピアノの発表会ならちょっとしたアレンジをして可愛い髪型にしたりします。
でもダンスの発表会となると、いつもより派手めのお目立ちヘアにしてみようと思うもの。
そうなると複雑なアレンジの髪型は美容院でセットになります。

でも、じっとしているのが苦手なお子さまは、美容院でのヘアセットの時間が負担になってしまいます。
できればお家でセットしてあげたいですよね。

そんな時は、子ども用のシュシュタイプの部分ウィッグで、派手めおしゃれなワッフルヘアにもできちゃいます!

また、七五三の着物に合わせたアレンジや、短い髪のお子さまでもアレンジできるので、子ども用の部分ウィッグは大活躍します。

シュシュウィッグは、自毛で作った土台の団子に輪っか状のウィッグをはめるだけで、あとはヘアピンで留めて固定すれば完成です。
手のこんだアレンジをしたいけれど、苦手なママには嬉しいアイテムです。

その7.毛染め不要!白髪隠しにも部分ウィッグが便利

2白髪染めのストレスから解放されたい方はすぐにチェック!

白髪隠しにも、部分ウィッグが活用できます。
知っている方には普通のことでも、部分ウィッグの存在を知らない方にとっては嬉しい驚きです。

頭頂部の気になる部分をカバーするヘアピースタイプの部分ウィッグで、薄毛や白髪隠しをすることができます。
毎月の毛染めは面倒だという抵抗に、染め続けると薄毛になるかもしれないという不安感から解放されます。

着け方はとっても簡単です。
クリップで留めて固定するだけで装着できます。朝の忙しい時間にも活躍します。

まとめ

部分ウィッグ7種類をご紹介しました。
なりたいヘアスタイルに応じて部分ウィッグを使い分けることができたら、ヘアアレンジの幅も広がりますね

とっても便利な部分ウィッグは、お値段も安めに設定されているので複数買いにも最適です。
迷わずお試しあれ!
まずはプリシラのサイトでチェックしてくださいね☆