Pocket

o0800053312360085704

結婚式に招待された時に悩むのがお洋服とヘアスタイルですよね。毎回セットサロンへ足を運ぶと費用も結構かかるし時間もかかります。自分でセットできたらいいけど思うようにいかない。と思われると思います。

最近では花嫁さんだけじゃなく、参列者もウィッグを使う方がとても多いんです。ウィッグ一つ持っているとアレンジもできてかなり便利です。こんなに簡単に自分でセットできちゃうの!?と驚きますよ。

自分でアレンジをする自信がない方も心配要りません。ウィッグがあれば数分で結婚式スタイルの完成です。慣れない人は当日までに何度か練習するとすぐできるようになります。

低コストでセットできるウィッグを4つご紹介します。

1本で色々なアレンジができるロープウィッグ

結婚式に出席する時はフォーマルなアップスタイルがオススメです。

ロープウィッグを使えば誰でも簡単にすぐアップスタイルの華やかなヘアーセットができます。ロープウィッグはウィッグの中でもかなり安
い種類ですので、美容室へ行くより経済的です。

自由に着ける位置を選ぶことができるので、サイドアップにすることもかんたんです。お団子さえ作れれば、それに巻きつけてつけるだけなので、好きなヘアースタイルをアレンジできます。これ1本あれば色々なバリエーションを楽しめるのは魅力ですね。

もし長いと思った場合でも、簡単にカットもできるのでボリュームの調整も手軽にすることができます。

ロープウィッグでヘアーアレンジ

VO-69-TDM_sub5.jpg

カールがくっきり出ている華やかなロープウィッグを使うとセクシーでボリュームのあるヘアースタイルになります。

VO-68-LiYE_メイン

Sカールで毛足が長くラグジュアリーなヘアースタイル。ふわっとボリュームが出るのでドレスアップした服装にはピッタリです。

 ロープウィッグの着け方

itemhowto_rope

1,お好みの位置に団子を作ります

2,団子にロープの端をピンで固定します

3,ぐるぐると巻きます。巻き終わったらピンで固定します

 ロープウィッグのことをもっと知りたい

ロープウィッグのことが気になった方はぜひロープウィッグのラインナップをご確認ください

 アップするにはコレが一番簡単!シュシュウィッグ

結婚式には欠かせないアップスタイルヘアーアレンジが簡単にできるウィッグで、シュシュウィッグは外せません。

シュシュウィッグは特にスタイリングの必要もなく、輪っか状のゴムになっているのでそのままお団子に装着するだけでアップヘアーができあがり。簡単に美容院でセットしたようなヘアースタイルになることができます。

シュシュウィッグのアップヘアーアレンジ

vs-39-tay_img3

おくれ毛があるのでルーズ感がでるスタイルです。アップスタイルの中でも少しカジュアル感が出ます。かっちりアップヘアーより少しルーズ感を出したい方にオススメです。

vs-32-tay_0427.jpg
このウィッグは縦巻きをごぐしたカールで可愛さアップ間違いなしです。ふんわりしたアップスタイルができ、着ける位置によって雰囲気を変えることができます。

シュシュウィッグの着け方

itemhowto_chouchou

1,お好みの位置に団子を作ります

2,ウィッグに指を通して持ち、団子に着けます

3,ピンで固定し、手グシで整えて完成です

シュシュウィッグのことをもっと知りたい

簡単にアレンジが出来るシュシュウィッグのことが気になった方はぜひこちらのページをご確認ください

ダウンスタイルでボリュームカールができる襟足ウィッグ

花嫁さんでもダウンスタイルにされる方が最近は多く、ボリュームを出すために襟足ウィッグを使用されていることがあります。

その影響もあって参列者の方もダウンスタイルが増えています。ダウンスタイルにしたいけど自毛ではボリュームがない方や、長さが足りない方は襟足ウィッグを着けて少しゴージャスにしましょう。

 襟足ウィッグでボリュームのあるダウンヘアーアレンジ

vx-24-tay_img3.jpg自毛が短いとなじみみにくい襟足ウィッグもこの長さなら、とてもなじみやすいです。ボリュームはありますが少し短めなので絡みにくく、ダウンスタイルに邪魔にならない長さです。

 

vx-21-tdm_1-img5

ほどよいボリュームとカールが女性らしいダウンスタイルです。これくらいの長さがあるととても華やかになります。アップスタイルが多い中であえてダウンスタイルにして、他の方と差をつけましょう。

 襟足ウィッグの着け方

itemhowto_mecharaku
1,エクステが着けやすいように自毛をブロッキングします

2,エクステがたるまないよう引っ張りながら、ブロッキングした分け目の少し下に左右対称になるようにセットします

3,両端にあるクリップを自毛に差し込み、パチンとした感触があるまで押さえてクリップを固定し、最後に中央のクリップを留めます

4,自毛のブロッキングをはずしてエクステと馴染ませれば完成です

襟足ウィッグのことをもっと知りたい

襟足ウィッグのことが気になった方はぜひこちらのページをご確認ください

ゴージャス派にオススメのテールウィッグ

結婚式はとっても華やかになる日です。普段は大人しめの方も、いつもと違う華やかな雰囲気にしてみたいですよね。せっかくならゴージャスに決めたい!という方には長めのポニーテールが作れるテールウィッグがおすすめです。

テールウィッグでゴージャスなヘアアレンジ

tl-02-tay_main
華やかなSカールがミックスされているのでとてもエレガントです。長いテールウィッグでイメージをガラっと変えたい方や自毛にボリュームを足したい方はこのウッィグがオススメです。華やかなヘアーにしたい方はこれくらいのボリュームがあるのもいいですね。

tl-01-tdmx_img04_13ssjストレートポニーはとてもエレガントに見えるヘアースタイルです。ストレートでも十分華やかに見えるので結婚式にもオススメです。ポニーテールをさらにセレブに見せるまとめ髪スタイルですね。

 テールウィッグの着け方

itemhowto_tail

1,自毛をゴムで結び土台を作ります

2,コームを土台に差し毛束のマジックテープで固定します

3,毛束をウィッグの境目に巻きつけます

4,ピンで固定し完成です

テールウィッグのことをもっと知りたい

テールウィッグのことが気になった方はぜひプリシラのページをご確認ください

まとめ

ウィッグ一つでかなり低コストでヘアーセットができます。
お手入れをすれば何度も使用していただけるので結婚式だけでなく他のお呼ばれにも使えます。

結婚式にウィッグは大丈夫?という不安はいりません!
美容室でのセットもウィッグを使用しているくらいなので安心してウィッグを着けて結婚式に出席してください。

 プリシラのサイトにはウィッグを使った結婚式ヘアアレンジカタログ特集があるので、ぜひ参考にしてみてください。