Pocket

おうちにこもってキブンが落ち込んでいませんか?

髪が中途半端に伸びていても、カラーリングをしたくてもこのご時世なんだかヘアサロンには行きづらい…
地域によっては行きつけのヘアサロンが休業していることもありますよね。

そんなときにはぜひ、ウィッグを活用してみてください。

今回のコラムでは、今の髪の状態ごとにおすすめのウィッグをご紹介していきます。

カラーやスタイルをガラリと変えて気分転換をしたり、アップスタイルにしてキブンがスッキリしたり…
意外と気分転換に使えるウィッグ、お悩みにあわせてcheckしてみてくださいね。

#中途半端に前髪が伸びているけどカットに行けない

そんなときは『前髪ウィッグ』『つむじあり前髪ウィッグ』がオススメ♪
総手植え、マシンメイド、つむじありタイプと幅広いラインナップを取り揃えております。

ふんわり総手植え前髪ウィッグ【サイドロングカールバング】FX-103耐熱

前髪は顔の印象を大きく左右するので、前髪ウィッグはちょこっと気分を変えたいときにはもってこいのアイテムです。
フェイク前髪を作って、ほんの少し気分転換をしてみませんか?

地毛をカラーしていてプリン状態になっているから、前髪ウィッグだと境目が気になる…という場合は、つむじあり前髪ウィッグを試してみてください。

つむじあり前髪ウィッグは、文字通りつむじがついている前髪ウィッグなので、地毛との色合わせをそこまで気にすることなく使うことができます。

手植えつむじあり前髪ウィッグ【ぱっつんシャギーバング】TFX-100耐熱

普段、ぱっつん前髪を保っている方、長い前髪にしようと伸ばしている方等は、マメにサロンに行けず伸びかけている前髪がストレスになっていることもあるかもしれません。
前髪ウィッグを使って、普段とは違う前髪を楽しんでみてくださいね。

他にも様々な前髪ウィッグがあるので、気になるデザインを探してみてくださいね!

プリシラの前髪ウィッグをcheck

#伸びかけの白髪が気になる

そんなときは『白髪かくしウィッグ』がオススメ♪

白髪かくしウィッグ【分け目タイプ】ST-005耐熱

ご自宅で白髪染めをされている方以外は、これはかなりの悩みのタネではないでしょうか。
自宅で白髪染めをすることもできますが、市販の染料では髪が傷んでしまったり、染める準備をしたり、時間も手間もかかりますよね。

プリシラの「白髪かくしウィッグ」は、ポンと乗せてクリップでパチンと止めれば完結する、とてもお手軽なヘアピースなのです。

白髪かくしには、以下のようなラインナップをより揃えております。

・ピンポイントにつむじをカバーする「つむじタイプ」
・ピンポイントに分け目をカバーする「分け目タイプ」
・上記2種類よりも広範囲をカバーする地毛がストレートの人向けの「広範囲・ストレート」
・地毛がカールの人向けの「広範囲・カールタイプ」
・地毛がストレートでボブ〜ロングの長さがある人向けの「広範囲・ロングタイプ」

地毛のスタイルや毛量によってお好みのデザインをチョイスしてくださいね。

プリシラの白髪かくしウィッグをcheck

#気分がスッキリするヘアアレンジをしたい

そんなときは『アップスタイル用パーツウィッグ』がオススメ♪

テールウィッグ【ストレートポニー】TL-01耐熱

ずっとおうちにいて、髪もセットをせず一日中部屋着のままで、メイクもせずすっぴんで過ごして…という状態が続くと、おしゃれ心を少し忘れてしまいそう。
生活にメリハリがなくて、どんどんモチベーションが下がっていってしまいます。
おうちにこもっているけどバッチリメイクをして、可愛いお洋服を着るのも気分転換になりますが、ヘアアレンジを変えてみるのもオススメです。

特にアップスタイルにすることで、襟足や顔周りがすっきりし、気分が明るくなること間違いなし!

団子ウィッグ【メガ団子】DG-01耐熱

ゆるいアップスタイルはいつもの部屋着も可愛く見せてくれて、気分を上げてくれるでしょう♡

アレンジが苦手…という人も安心!!
大半は地毛をまとめて団子にし、かぶせて固定するだけの簡単仕様なものが多いので、ぶきっちょさんでも簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。

普段はアレンジをしない人でもこのタイミングでヘアアレンジを練習しておくのもひとつ♡

バンスウィッグ【ワンカール】BS-03耐熱

こちらのバンスウィッグは、地毛を一つに結び、バンスクリップで挟むだけなので慣れれば1分ほどでアレンジが完成!
このおうち時間が終わっても、この手軽さは病みつきになり手放せないかも♡

シュシュウィッグ【ラウンドカール】VS-34耐熱

こちらはなんと税込1100円!!!

今しか使わないかもしれないし、なるべくプチプラで探したい…という方には、シュシュウィッグやロープウィッグがオススメです。
ロープウィッグは巻きつけてからアメピンで止めたり垂らしたり…とアレンジ必須ですが、シュシュウィッグはヘアアクセサリーのシュシュのように、お団子状にまとめた地毛にカポッとはめるだけ!
テクニック不要なので、初めてウィッグを買う…という場合にもオススメしたいアイテムです。

この他にも、様々なアップスタイル用パーツウィッグが豊富に揃っております。
気になるアレンジを探してみてくださいね。
一つあれば、結婚式やパーティのお呼ばれにも大活躍すること間違いなし。

プリシラのアップスタイル用ウィッグをcheck

#変身したい!気分変えたい!!

そんなときは『オールウィッグ』がオススメ♪

オールウィッグ【フラッフィーウェーブロング】A-701耐熱

変身願望といえば何よりもオールウィッグ!!

普段ショートカットの人が、こんな髪型にするには時間がかなりかかりますよね。
既にウェーブがついている状態なので、自分でアイロンで巻くことができなくてもササッと空気を含ませて指でセットするだけで、こんなにふんわりロングヘアが完成します。

黒髪や暗髪にしている人も多い近頃ですが、たまには明るいヘアカラーを試したい…というときには、ハイトーンのカラーに挑戦してみましょ♡

オールウィッグ【レイヤーマッシュミディ】A-699耐熱

こんなエアリーなウルフ系ミディアムに、明るいメッシュカラー。
憧れますがなかなか地毛では勇気が必要…
そんなときにもウィッグで楽しんじゃえばいいんですっ!!
自分はこんな色が似合うかな?と、あれこれ考えるのも気分転換になりそう。

オールウィッグ【ノーブルショートボブ】A-691耐熱

例えば、今「髪を切ろうかな」「ショート似合うかな」と悩んでいる人なんかは、ショートウィッグでショートヘアのシュミレーションをしてみるのもオススメ。
切ってしまってからは後の祭り…あらかじめ自分にはどんな髪色やスタイルが似合うのか?本当に気にいるか?などを、時間があるこのタイミングで研究してみましょ♡

充実のおうち時間を応援

おうちにいる時間が増えて、どこにもお出かけできず、大好きな人にも会えず、テレビをつければ恐怖心を煽られるような話題が多い…

どんどん気持ちが沈んでしまいますがたまにはおうちでもおしゃれを楽しんで、気分転換をしてみてくださいね。
プリシラウィッグを使って、少しでもリフレッシュすることができれば幸いです♡