Pocket

a-678-tck

男性が好きな女性の髪型の人気ランキングで調べてみると、第一位は“似合う髪型”と出ました!
いや、それはそうだけれど・・・。もっと具体的に答えがほしいのよと思う方もいますよね。調べてみると、男性ウケを狙うならロング~ミディアムロングの髪型が王道のようです。

ロングかぁ、でもすぐに伸ばすことはできないし・・・とお急ぎの方はご安心ください。フルウィッグならロングヘアに早変わりできます。

はたまた憧れのロングヘアに一度はしてみたいものの、普段はお手入れが大変だし短めの髪型がお好みの方も、休みの日はちょっと気分を変えてロングヘアにしてみたいと思っているならウィッグを一度お試しください。

今回は、気分転換のイメチェンやモテを意識したロングヘアにすぐになれるフルウィッグをご紹介します。

イメチェンもモテ髪も叶えてくれるロングヘアのウィッグ

ロングヘアのウィッグの基本の着け方

ロングヘアになるぞー!まずはフルウィッグの基本の着け方をマスターしましょう。
フルウィグをかぶるには、大きく二段階のステップを踏みます。第一段階は自毛をまとめてアンダーネットを着けます。そして第二段階でフルウィッグを綺麗にかぶりましょう。

アンダーネットを着けて下地作り

フルウィッグをかぶる前に、自毛をまとめて下地を作るためにウィッグネットを着けます。髪を全てまとめ上げることがウィッグを綺麗にかぶるためのコツになります。髪の一部分がネットからはみ出していたり、平らにせずにまとめると、下地がボコボコしているのでウィッグをかぶったときに浮いてしまい頭にフィットしないので着け心地が悪くなります。

しっかりタイトに自毛をまとめるようにネットを着けましょう。

ウィッグのかぶり方を動画でチェック

下地作りが完了したら次はいよいよウィッグをかぶります。まずは動画でチェック!

ウィッグは前からかぶるのが綺麗にかぶるコツです。ウィッグの前髪部分を自分の額の生え際の位置に合わせて押さえます。ウィッグの襟足部分をもって後ろにひっぱり頭部を包み込むようにしてかぶります。

かぶった後は、ウィッグの両サイドのこめかみ部分をもって引っ張り深くかぶるようにし、ウィッグを自分の頭にフィットさせるようにします。最後にウィッグの襟足部分にあるアジャスターでサイズ調節をすれば完了です。

プリシラのロングヘアのフルウィッグ人気ランキング☆トップ5

フルウィッグの着け方がわかったら次はいよいよフルウィッグのスタイルをご紹介します!プリシラには綺麗系ストレートや可愛い系カールのロングヘアのウィッグがたくさんあります。パーマをかけたようなスタイルになれるフルウィッグも、微妙なカール感の差をつけておしゃれな髪型へのこだわりがあるので、自分好みの髪型を選ぶのが楽しくなりますよ!

それではプリシラの売れ筋ロングヘアフルウィッグの人気ランキングトップ5をご紹介します!

永遠の憧れ!ストレートのスーパーロングのウィッグ

サラ艶ストレートのスーパーロングヘアって一度は憧れます。しかしこの髪型になるには長い道のりが待っているんですよね。

人間の髪の伸びる早さは、個人差もありますが1日に0.3mm程で、だいたい1ヶ月に1cm程度伸びるそうです。気温や体調、ストレスなどの環境要因で伸びるスピードは変化するらしいので、人より早く伸びるという方でなければ、ショートヘアを腰まで伸ばすのに4、5年はかかりそうですね。その間も毛先をカットしたりケアをするので、もっと年数がかかるかもしれません!

そんなに待たなくてもスーパーロングになれるウィッグは素晴らしいアイテムです。
プリシラのロングヘアウィッグの中でも売れ筋なのが、こちらのスーパーロングです。どれだけ女性の憧れ度が高いかを表している結果で堂々の人気ナンバーワンです!

a-683-tdm_img2.jpg自毛では叶いそうもないスーパーロングのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ナチュラルな美髪!ロングストレートのウィッグ

スーパーロングまで長くなくても、サラっと女らしいストレートロングになりたいという女子の希望を実現するこちらのロングヘアのウィッグは2位にランクイン!

モテロング狙いだから長過ぎるより、ナチュラルな印象を与える胸元までの長さで十分なときは、こちらのロングヘアのウィッグがおすすめです。お手入れの行き届いたサラサラヘアで清潔感のある髪型なので、好印象は間違いなしです。

美髪を意識するなら、ウィッグを使用したあとは、ブラシで梳かしたりオイルスプレーなどのケアアイテムを使ってお手入れをし、美しい髪を長持ちさせましょう。

男性ウケ狙いもイイかものモテロングに興味アリの方はプリシラのサイトをチェック!a-688-tdm_img05.jpg

ふんわり弾むカールがおしゃれ女子の味方!ロングカールのウィッグ

ストレートヘアで清楚系の髪型を楽しんだら、またパーマにしておしゃれヘアを意識したロングヘアにしてみたくなるものです。そんな思いで3位にランクイン!

可愛い系のふわふわロングカールヘアは、おしゃれに気合を入れたい女子の味方です。パンツスタイルには甘さをプラスし、スカートスタイルには鉄板の女子力高めの髪型、案外どんなファッションにも合わせられるのがロングカールヘアです。

大きめのカールが弾む感じは可愛いを代表する髪型です。耳にかけてもペタンとならず、ふわっと広がるので華やかなスタイルをキープできます。

a-668-tdm_mainおしゃれロングカールの鉄板にするならプリシラのサイトをチェック!

皆と差をつけるイメチェン!ロングウェーブヘアのウィッグ

女の子を意識したロングカールに飽きちゃったから、お次はちょっと個性的なロングウェーブで皆と違う髪型にしてみようかな・・・とイメチェン願望でこちらのウィッグは4位にランクイン!

お金に融通がきかない中学校時代に、みつあみでウェーブを付けてパーマ風にした思い出がありませんか?大人になったらそんな手間をかけなくてもウィッグを使えば簡単にウェーブヘアになれて、しかもイイ感じにラフにキマルので無造作ヘアで外国人風のヘアスタイルになれちゃいます。

ボリュームを活かしてヘアバンドを使ったヒッピー風のアレンジや、ラフに一つくくりにまとめるだけでも様になります。

a-653-tdm
皆と同じ髪型に飽きちゃったから個性派ロングウェーブにする方はこちらをチェック!

ちょいセクシー!大人ロングカールのウィッグ

ちょいエロのフェロモンが漂う大人の髪型にそろそろシフトしようかなぁとお考えのアラサーちゃんのご要望にお応えできるロングカールのウィッグが5位にランクイン!

自分に似合う大人な髪型をお探しのアラサー世代は、髪型に関してそうそう冒険できません。そんな時にウィッグを使えば色んな髪型が試せるので、外出時のイメチェンついでに似合う髪型を見つけることができるので一石二鳥です。

お友達や伴侶の意見を聞いて判断できるのも、自毛の髪型を触らずしてイメージを見せることができるウィッグならではです。

 

a-638-tdm大人ヘアにシフトしたいアラサーちゃんはプリシラのサイトをチェック!

まとめ

皆のなりたいロングヘアがわかりますね。人気ランキングでは、シンプル清楚系からおしゃれ系の順になっていました。皆さまは今どの段階が気分なのでしょうか?
まずは無難にストレートヘアにしようかなぁ。自毛にはパーマがあたりにくいからロングカールにしようかなぁ。などその時の気分に合わせて髪型を変えることができるのがウィッグの魅力です。

まずはプリシラのサイトでじっくりロングヘアのウィッグをご検討くださいね!