Pocket

vo-67-tmb_img02.jpg

ウィッグ初心者の方でも挑戦しやすいロープウィッグ!人気の理由は、何といってもその使いやすさです。
自毛の土台に巻きつけるだけで簡単にヘアアレンジをすることができます。
デートやイベントにはいつもと違ったヘアスタイルに、浴衣や着物には華やかなヘアスタイルに、どんなシチュエーションにも時間をかけずに素敵なヘアアレンジに仕上げることができます。

今回は、1つあれば重宝すること間違い無しのロープウィッグの基本の着け方とアレンジを3つご紹介します。

ロープウィッグの基本の着け方

ロープ状につくられたレーンウィッグです。レーンは伸縮性の高いゴムでできているので、自由自在にアレンジすることができます。
着け方は簡単!ボリュームを出したいところに巻きつけてピンで固定するだけで簡単にアップスタイルが完成します。

ロープウィッグの着け方を動画で確認してみよう!

(1)お好みの位置に団子を作ります。
(2)団子にロープの端をピンで固定します。
(3)ぐるぐると巻きます。巻き終わったらピンで固定し完成です。

ロープウィッグのアレンジ3つ

定番カールのキュートなお団子アレンジ

シンプルな大きめのカールのロープウィッグを巻きつけるだけで、お団子ヘアに早変わり!
トップで作ったお団子アレンジはキュートな雰囲気にもってこいですね。前髪を上げることでヘルシーな魅力が更にアップします。
少し斜めのトップの位置にお団子アレンジをもってくるのがコツです。

 

vo-67-tmb_img06.jpg

こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

華やかなSカールのサイドアレンジ

毛先の長いSカールがラグジュアリーなロープウィッグで華やかなアレンジに!
サイドにボリュームがあるので小顔効果を期待できる嬉しいアレンジです。
自毛を巻いてセットするには片方にまとめるには長さが足りないこともしばしば。でもロープウィッグならそんな心配はいりませんよね。
落ち着いたカール感で低めの位置にアレンジしているので、カジュアルなファッションにもクラシカルな和装にも合いますね。

vo-68-tmb_img03.jpg

こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトチェック!

 

女性らしさUPのサイドポニーアレンジ

ボリューム満点のくりくりカールのロープウィッグを、ポニーテールにして片方に流すと一気に女性らしさがでます。
顔周りでゆらゆら揺れるカールが魅力的ですよね。きつめのカールを選ぶことで顔周りが華やかになります。
トップから着けるとキュートな雰囲気に、低めの位置に着けると健やかな色気をかもしだします。
結婚式のお呼ばれやちょっとしたパーティには、これぐらいのインパクトでドレスに負けないアレンジがオススメです。

vo-69-tdm_img04.jpg

こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

いかがでしたか?簡単にヘアスタイルを変えることができるロープウィッグの魅力をご紹介しました。
巻き方1つでガラッと印象が変わりますよね。お団子風にまとめたり、サイドに流したりと色々なアレンジが楽しめます。
そんなロープウィッグのもう1つの魅力は、プチプラなこと!しっかりしたカールと満足の長さを持ち合わせたロープウィッグは、何と1000円代で購入できてしまうのです。
これはもう迷わず手に入れたいですよね!カール感の違うロープウィッグを数点もっていると、お出かけ毎に素敵なヘアアレンジを時短で楽しむことができますよ。
プリシラでは、プチプラながら高品質のロープウィッグをご用意しています。是非プリシラのサイトに遊びにきてくださいね!