Pocket

時間がない!!でもおしゃれしたい!!そんな時は襟足エクステのウィッグがあれば
ロングカールもロングストレートにも簡単ワンタッチで大変身が可能です。
ヘアスタイルをイメチェンするには長さを変えるのが一番ですよね。
普段はお仕事や学校などで巻き髪はちょっと・・・
長すぎる髪はお手入れが大変だから自毛は短めのヘアスタイル・・・
でも休日はイメージを変えてお出かけしたい。そんな願いを襟足エクステのウィッグが叶えます!

今回は、種類が豊富な襟足エクステのウィッグをたっぷりとご紹介します!
プリシラでは襟足エクステのウィッグは大人気の“めちゃ楽エクステ”としてご用意しております。
どんなヘアスタイルにしたいか全然決まっていない方でも、この機会にイメージをふくらませて素敵にアレンジできるウィッグをみつけてみましょう。

襟足エクステのウィッグ“めちゃ楽エクステ”の基本

まず基本の着け方を動画でチェックしてみよう

襟足エクステのウィッグを着けたい位置の自毛をブロッキングしてアップにし、その部分の自毛とウィッグをクリップでパチンと留めるだけ。
手間がかからず簡単なので挑戦しやすいですよね。

襟足エクステのウィッグの特徴3つ

とっても簡単!ワンタッチ装着

襟足エクステのウィッグには、自毛に留める為のクリップが付いています。
このクリップを自毛にパチンと留めるだけで簡単に着けることができます。
クリップには滑り止めのゴムが付いているので、しっかり固定されます。

サイズ調整OK

襟足エクステのウィッグのレーンの幅を、自分の頭の大きさに合わせて調整することができます。
方法は2つ!

1.レーンを、自分の頭の大きさに合わせて縫うことができます。
2.襟足エクステのウィッグを着けた時に、余った部分を折り込んでアメピンで固定します。

上記のように案外簡単な方法でサイズ調整はできます。
難しく考えずにトライしてみてくださいね。

知って得する豆知識

襟足エクステのウィッグを着ける時に役立つ豆知識をご紹介します!
初心者の方が扱いやすいのはカールが付いているタイプのウィッグです。ストレートのウィッグより境目を目立ちにくくすることができます。
自毛が短い方の場合、自毛と馴染ませてウィッグとの境目を分かりづらくする為にはウィッグの上にかぶせる自毛の量を少なめにしてみましょう。多すぎると自毛だけ浮いてしまう場合があります。
自毛の毛先がパツンと揃っている場合は、どうしても境目がでてしまいます。自毛の毛先はすいている方が浮きにくくなります。

襟足エクステのウィッグ“めちゃ楽エクステ”で素敵スタイル×3

憧れのロングカール!乙女巻きのスタイル

世の女性は誰しもが一度は憧れる?ロングヘアにカールは王道の人気ナンバーワンですよね。
自毛でスタイリングするにはなかなか難しいこのスタイル。時間と手間がどうしてもかかってしまいます。
ウィッグを使えば憧れのヘアスタイルに一瞬で変身!

めちゃ楽エクステ【乙女巻き】TX-21耐熱

こちらの襟足エクステのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ピュアなサラサラ感!ヴァージンストレートのロングスタイル

サラッとした潔いストレートヘアはかっこいいお姉さま風。
シンプルヘアにも女性らしさ全開でお友達の評判は上々!
このロングストレートのヘアスタイルに襟足エクステのウィッグを使えばいつでもなれちゃいます。

めちゃ楽エクステ【ヴァージンストレート】TX-22耐熱

こちらの襟足エクステのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

ナチュラルなゆる~いカールのロングスタイル

ほどよいカール感は使いやすいですよね。きつ過ぎる巻き髪にはちょっと抵抗があるという方におすすめです。
ゆるめのほぐれたカールでカジュアルに仕上げることができます。
ボリューム感を出したい場合は、2本着けなんて小技もありますよ!

めちゃ楽エクステ【ナチュゆるカール】TX-23耐熱

こちらの襟足エクステのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

襟足エクステのウィッグを使ってどんなスタイルにしようかイメージは湧いてきたでしょうか?
初めて挑戦する方は、思っていたより自然でスタイルが豊富なことに驚いた方も多いのではないでしょうか。
髪が傷んでボリュームが少なくなってきたり、巻き髪にしたけどもう少しボリュームが欲しいというとき
襟足エクステのウィッグは非常に重宝しますよね。
プリシラでは、簡単で使いやすい襟足エクステのウィッグを種類豊富にご用意しています。
今回ご紹介できなかった襟足エクステのウィッグが他にもたくさんあるので、ぜひプリシラのサイトでチェックしてくださいね!