Pocket

メンズウィッグは男性はもちろん、女性が男装するときにも大活躍します!
はたまた男装でなくても短めのショートヘアにしたい女性も使用したりします。
さらに、男性用ウィッグはキャップが一回り大きく作られているので
締め付け感が苦手な方や、頭が大きめの方にもお使いいただけるサイズ感になっています。

女性用のウィッグはおしゃれでスタイルも豊富ですが、メンズウィッグはスタンダードなショートヘアのスタイルが主流です
プリシラでは、メンズウィッグもおしゃれなヘアスタイルをご用意しています!
定番からデザイン性の高いスタイルまで、プリシラマン(PRISILA MAN)のラインナップをご紹介します!

おしゃれなヘアスタイルがある!プリシラのメンズウィッグ

プリシラでは、6つのヘアスタイルのメンズウィッグをご用意しています。
定番のショートスタイルはもちろん、ちょっとやんちゃなスタイルまであります。
仕事から遊びまで、様々なケースによって使い分けるのもおすすめ!
また、ヘアスタイルでは冒険しなくてもカラーで遊べるのがプリシラのメンズウィッグのおすすめポイントです。
流行のスタイルだけど、カラーは控えめの黒髪…ということもできちゃいます。

展開カラーもすべて掲載していきますので、お気に入りのスタイル×カラーを見つけてくださいね♬

毛先に遊び心があるスタンダードショート

普通の定番のショートスタイルではおしゃれ度が上がらないな…と思ったら、こちらがオススメ!
毛先部分をランダムにハネさせることで動きが出て、野暮ったくならないスタイルです。
とはいえ仕事でも使える定番スタイルなので安心♡
女性が男装するなら、スーツ姿に眼鏡などの小物使いでキリッと感を演出してもかっこ可愛いですね。


プリシラマン【スタイリッシュショート】MA-100耐熱

 ふんわりトップで自然な毛流れのナチュラルショート

トップがふんわりしていてペタンとならないので、立体感があり自然です。
流れるようにカットされた毛流れが、バックスタイルをかっこよく仕上げます。
無難なショートに飽きてちょっと遊び心を加えたいときに、襟足が少し長めのこのスタイルがピッタリです。
長めのショートは雰囲気を柔らかく仕上げてくれるので、男装初心者さんにもオススメです。



プリシラマン【ナチュラルショートミディ】MA-101耐熱

ナチュラルなトップと顔に沿うサイドで小顔効果のミディショート

ツンツンし過ぎていない、ナチュラルな毛流れが落ち着いた雰囲気のミディアムショートスタイルです。
人工スキン付きだからつむじ部分がより自然!
短すぎるショートヘアがどうも苦手…という場合は、清潔感のあるこちらのショートがおすすめです。
カジュアルファッションの男装にも、綺麗めを残したショートスタイルがはまります。


プリシラマン【ミディショート】MA-102耐熱

内巻き&外巻きカールがエアリーなルーズショート

カールがランダムに入っているので、毛に動きをつけやすくおしゃれ要素満点のミディアムショートスタイルです。
トップを指でつまんで空気を含ませるようにスタイリングすると、ふんわりエアリーに仕上がりおしゃれ感が倍増♡
丸みを帯びたカール感と、散らしてハネさせた毛先が可愛い系の男装にも最適!


プリシラマン【ルーズショート】MA-103耐熱

 トップの立ち上がりが自然でエアリーなウルフショート

普通のショートでは物足りない!
ちょっぴり男らしくワイルドにしたいなら、こちらのショートがおすすめです。
トップが立ち上がり、襟足も長めのスタイルは程良いワイルド系の男性らしさが出せます!
イケメンヘアを目指すならこのあたりのスタイルから始めても良いかもしれません。
アニメに出てきそうな美形男装にも、もってこいのスタイルです。



プリシラマン【エアリーウルフ】MA-104耐熱

輪郭に沿う長めの毛足がセクシーワイルドなウルフカット

先ほどのデザインをさらにワイルドに♡
長めの毛足は襟足に沿うようにカットを施しているので、メリハリのあるシルエットがよりシャープな印象になります。
もっさり見せないかっこいいスタイルで大人な男性のセクシーさを醸し出します。
黒はあえて展開しておらず、明るめカラーがはまるヘアスタイルです。


プリシラマン【ワイルドウルフ】MA-105耐熱

PRISILA MAN(プリシラマン)基本の着け方

プリシラのメンズウィッグに興味が湧いてきたら、次はフルウィッグのかぶり方の基本をチェック♡

フルウィッグの着け方

フルウィッグの着け方

1.オールウィッグの下に着けるウィッグネットを、ヘアバンドの要領で首まで通します。
2.アンダーネットを引き上げ、
3.自毛をネットの中に入れてアメピン等でまとめます。
4.襟足の毛はピンやコームの先端を使ってネットに入れ込んでいきます。
5.ウィッグのフロント部分を持ち、前髪の位置をあわせながら後ろに引っ張りかぶります。
6.ウィッグの襟足部分をもち、すっぽりかぶります。
7.左右のもみあげ部分を引っ張って、生え際ぎりぎりまでウィッグをずらしながらしっくりくる位置を決めます。

分かりやすく動画でもチェック☆

まとめ

定番ショートスタイルはもちろん、おしゃれデザインも取り揃えているのがプリシラのメンズウィッグ「PRISILA MAN」です。
毛足の長いスタイルは、女性が男装をするときに綺麗めに仕上がりやすいのでなかなか使えるスタイル。

男性用のファッションウィッグはなかなかないですが、探している方は一度プリシラのメンズウィッグを試してみてくださいね。