Pocket

#ゆめかわいい ?

みなさん、「ゆめかわいい」って聞いたことがありますか?

かわいい

猫もカフェも食器もお花もパンケーキも全部「かわいい~♡」で完結させる昨今の若いコ達の中で
“かわいい”が多様化され、かわいいに関連する様々な新語が誕生しています。

たとえば…
ぎゃんかわ…”ぎゃん”という衝撃の悲鳴が出るほどにかわいい
ぐうかわ…ぐうの音も出ないほどにかわいい(今のコ”ぐうの音”とか使うんかよ…)
めっかわ…めっちゃかわいいの略(”めっちゃかわいい”でいいやん…)

今回のコラムテーマの「ゆめかわ」は「夢のようにかわいい」というファンシーで女の子らしい意味合いで使われます。
そして「ゆめかわ系」と呼ばれるジャンルが存在するのです。

甘くて可愛らしい女の子のファッションやライフスタイルに特化している人気雑誌『LARME』(ラルム)のような、絵本から飛び出して来たようなピンクやキラキラやファンシーなテイストを”LARME系”と呼び、既に「ゆめかわ」というジャンルは、立ち位置を確立しているようです。

今回は、この「ゆめかわ系」に挑戦してみませんか?
きっといつもと違う「可愛い女の子な自分」に目覚めるハズ♡

#ゆめかわコーデ とは…?

キキララのような淡いパステルカラー(主にピンク)をベースに、ふわふわやキラキラの要素をプラスし、花柄やリボンやレースなどの女の子の”好き”をふんだんに詰んで仕上げたコーデのことです。

例えばピンクファー×白ワンピース。

 

ピンクの花柄×白のコルセットスカート。

 

ちょっぴりセクシーな透け感素材のワンピース。

 

桜色のキャミソールにダスティピンクのベロアパンツ

 

サックスブルー×ベージュのお嬢様ワンピース

ピンクやラベンダーを使わなくても、水色とベージュを組み合わせればこんなにお上品に可愛く仕上がるんですね♡

そしてゆめかわコーデには、こんな髪型をあわせてみてはいかがですか?
自毛じゃなくてもウィッグで「ゆめかわ」は作れます!

 

#ゆめかわアレンジ をマスターしてみる

いきなりオールウィッグ(フルウィッグ)はハードルが高い…という人には、パーツウィッグ使いがオススメです。

こちらのアレンジはくすみパープルのカラーエクステを装着し、おさげに編んでほぐしただけのゆるアレンジ。
毛先にも細いリボンをキュッと結んで。

めちゃ楽エクステ【ナチュゆるカール】TX-23-TGP耐熱

 

次は前髪ウィッグ。

総手植えだから毛量もナチュラルで、まるで自毛みたい。
ツインのお団子は自毛をくるんとねじっています。
根元にオーガンジー素材のリボンを巻き付けています。

ふんわり総手植え前髪ウィッグ【サイドロングカールバング】FX-103耐熱

 

次!

ゆるいカールのシュシュウィッグを使った最強ツインテールアレンジです。
自毛を巻かなくてもこんなヘアアレンジができるなんて♡
濃いピンクのリボンがポイントです。

シュシュウィッグ【エレガントカール】VS-36耐熱

 

次々いきます!

ボリュームタイプのめちゃ楽エクステを装着し、両サイドをつまんでねじったアレンジ。
クラシカルなモノトーンコーデにあわせてリボンも黒でシックに決めてみます♡

めちゃ楽ボリュームエクステ【リラックスカール】VX-24耐熱

 

パーツウィッグでのアレンジに慣れてきたら、いよいよオールウィッグに挑戦してみます♡

まずは毛先がくるんと内巻きワンカールになったストレートヘア。
前髪を薄く取って帽子にしまいこみ、シースルー前髪のように見せています。

オールウィッグ【ナチュラルストレート】A-688耐熱

 

ラストはコチラ♡

フリルのようなゆるいカールのオールウィッグを少し編みこんでアレンジしたガーリースタイル。
編み目をバランスよくつまみ出し、毛先に細いリボンをキュッと結んでいます。

オールウィッグ【フリルカールミディ】A-693耐熱

 

ラストは#ゆめかわメイク

コーデも髪型もカンペキ♡

あとはゆめかわいいメイクです♡
ピンクやラメやグリッターをたくさん使ってキラキラさせちゃいましょう♪

ゆめかわメイク
目はピンクをベースに、大粒のホロやラメを重ねます。
目の下に薄くピンクを入れることで、「あれ…?泣いたのかな?」と錯覚させることができます。

(させてどうするんや…)

ゆめかわメイク
チークは青みピンクを使って、紅潮したような頬を演出しちゃいましょう。
お肌が白い人は、チークの上からホワイトパールを重ねると、より透明感UP!
イエローベース肌の人は青みピンクだと浮いてしまうので
赤っぽいチークを目の下に入れたらOK。

ゆめかわメイク
リップは濃いピンクをしっかり塗ったあとに、透明グロスでぷるんぷるんに仕上げ、ラストはオーロラカラーのグリッターやホログラムを指でトントンと乗せてあげます。

角度によって動くたびにキラキラ光るので暗い部屋でも勝負可能です。

(何の勝負や)

#まとめ

いかがでしたか?

甘くて可愛い「ゆめかわいい女の子」に変身してみたくなりましたか?

恥ずかしい…
10代じゃないし…

いいえ、女の子は永遠にお姫様なのです。

たまにはとびっきり可愛い女の子に変身してみては?♡