Pocket

ウィッグが欲しいけどどうしても不自然に見えてしまいそう・・・

という不安はありますよね。

自然なウィッグが欲しいけどどこを見て買えば良いのか分からない方のために、

購入する時に見るポイントをお教えします。

つむじが実際の頭皮のように見えるかどうか

A-695の自然なつむじ

実際の頭皮のように見えるかどうかをチェックしましょう。

自然の質感に近く、違和感がなければ大丈夫です。

毛の流れもつむじで決まります。

毛の流れが自然でないと、全体的に不自然に見えてしまいます。

自然な流れを作るためにも、つむじはとても重要になります。

アジャスターで調節が可能かどうか

cap-tdm_adjuster

自分の頭にフィットさせるためにもある程度調整ができるほうが良いでしょう。

ウィッグが浮いてきたりズレてしまうとすぐにウィッグだとバレてしまいます。

きちんとフィットするように調整可能なウィッグを選ぶようにしましょう。

人毛のようなリアルなファイバーを使用しているかどうか

髪の毛の素材(ファイバー)に気を付ける

テカテカした感じより少しマットなファイバーが良いでしょう。

人毛のような毛質を使用する事によって全体的にとても自然に見えます。

テカリのあるウィッグは見た目が不自然になってしまいます。

人毛のような細さでリアルな質感が出ている耐熱ファイバーを使用したウィッグを選ぶようにしましょう。

耐熱ファイバーはコテやアイロンでアレンジもできます。

ウィッグに伸縮性があるかどうか

ウィッグの伸縮性

ウィッグ全体に伸縮性があると、よりフィットしやすくなります。

自然にかぶるためには見た目の質感だけではなく、フィット感もとても重要になります。

より快適な着け心地とフィット感で、着用中のストレスを大幅に軽減します。

 まとめ

自然なウィッグを購入するにはこれらに注意してみてください。

ウィッグは自然に見える事がとても大事ですよね。

今ではウィッグの軽量化やファイバーにこだわりのあるものも多いです。

お気に入りのデザインを探し、そのウィッグのこだわりを見るようにしてください。