Pocket

えりあしウィッグは初心者におすすめのウィッグです。
襟足ウィッグは、初めてウィッグを着ける人に人気が高いウィッグのひとつです。

ストレート、カール、ゆるふわなカールのものなど色々な種類があって

簡単になりたいロングヘアーになれるところと、

安めの価格のものが多いところが人気の理由のようです。

 

襟足ウィッグを買おうことを考えている人の中には、

初めてのウィッグのため、買う前に不安がいっぱいな人が多くいらっしゃると思います。

そこで、このページではその不安が解消のため、

襟足ウィッグとは何なのか。いろいろな疑問にお答えしたいと思います。

 

襟足ウィッグってどんなもの?

取り外しのためのクリップがついた襟足の髪の毛を長くするウィッグです。

 

各社様出されていますが、基本的な部分は同じですので

プリシラのめちゃ楽エクステを例に説明します。

毛束の付け根にレーン(帯状の布地)が付いていいます。

そこに縫い付けてある3つか4つのクリップを

自毛にパチッと留めることで自毛に固定をすることができます。

 

クリップがきちんと固定ができるかや、レーンをレースにして通気性があるかなども

襟足エクステを選ぶ時の、判断材料にしてもいいかもしれません。

 

襟足ウィッグって色々名前があってよくわからない。

襟足ウィッグでボリュームアップ

襟足ウィッグは人気のあるウィッグのひとつなので

ウィッグメーカー各社が販売しているのですが、

それぞれの会社ごとに色々な名前で襟足ウィッグを販売されているので注意が必要です。

 

例えば、プリシラの場合はめちゃ楽エクステ/ボリュームエクステという商品名で販売していますが、

エクステウィッグや襟足エクステと呼ばれているメーカー様もいらっしゃいます。

ウィッグの説明文をよく読んでそれが襟足ウィッグかを確認をしてください。

 

襟足ウィッグの着け方がわからない。

襟足ウィッグの着け方、手順

  1. カールのものをつける時は、自毛をゆるく巻いておくとなじみやすくなります。
  2. エクステをつけやすいように、自毛をハーフアップにしてブロッキングをします。
  3. つける位置をの目星をつけます。
  4. まず中央にあるクリップを自毛にとめて、その後両サイドにあるクリップをとめます。
  5. 自毛をおろしてなじませます。
  6. めちゃ楽エクステの毛先のカールを整えると完成。

もし、レーンが大きすぎた場合は、余ったレーンを折りたたんでピンで固定して使えば問題ありません。

カールの場合は、カールのとかし方を変えることで

色々な表情を楽しめるので、気分にあわせてとかし具合を変えて楽しむことができます。

 

ボリュームが物足りない時はどうすればいいの?

ボリュームエクステならボリューム満点vx-21

襟足ウィッグをつけても、ボリュームが物足りないと感じる時、

そんな時は襟足ウィッグを2つつけるという方法があります。

重ねてつけることで、2倍のボリュームを出すことができます。

コツは、後でつける方を先につけたものより上にずらしてつけるところです。

先につけるものは、いつもよりも下目につけるとつけやすくなります。

詳しくは上で案内した動画でも説明していますので、ご覧ください。

 

襟足ウィッグを2つつけることに抵抗がある方には

ボリュームを増量したえ襟足ウィッグを販売しているメーカーもありますので

そのウィッグを試されることをおすすめします。

 

プリシラの場合は、毛量を1.5倍増量した

めちゃ楽ボリュームエクステいう商品で販売をしています。

上の写真のがボリュームエクステをつけた写真です。

 

オイルスプレーでお手入れをしよう

ウィッグのお手入れの基本はオイルスプレーをかけてあげることです。

乾いてしまったウィッグに、さっと吹きかけてください。

抜けてしまった潤いをウィッグに与えることができます。

 

お手入れをすることでウィッグは長持ちするようになりますので、

お手入れはこまめにされることをおすすめします。

 

まとめ

襟足ウィッグについて色々説明いたしました。

襟足ウィッグへの不安は解消されましたでしょうか?

ウィッグについて詳しくみたい場倍はプリシラのサイトをチェック!