Pocket

初めてウィッグを購入する方はもちろん、ウィッグをリピート使用される方も購入の決め手になるのは『質のいいウィッグ』であること。
では、一体何を基準に質のいいウィッグを見極めればよいのか?
ウィッグ初心者の方にとっては最大の難問です。
初めてウィッグを購入するのに失敗したくないのは当然です。
安かろう悪かろうでは納得がいきません。コストパフォーマンスに優れたウィッグを選びたいものです。
でも、見分けるポイントが難しいとなかなかとっつきにくいですよね。

そこで今回は、比較的簡単に『質のいいウィッグ』を見分ける為に、これだけ押さえておけば大丈夫!といえるポイントを3つご紹介します。

 

質のいいウィッグの見分ける3つのポイント

ファイバー(毛質)のツヤが自然であること

ウィッグの根幹である毛質に関して、どれだけ人毛に近く自然であるかが重要です。
ウィッグの毛(ヘア)部分は、ファイバーと呼ばれる化学繊維でできています。そのファイバーの質がウィッグ全体の質を左右するといっても過言ではありません。
ファイバーの質を見極める為のポイントは、ツヤが自然であること。ウィッグ特有のテカリをどれだけ抑えることができているのかがチェックポイントです。
プリシラでは『新ファイバー』として、独自に開発した配合技術によりファイバーの表面に凹凸加工を施したことでツヤを軽減した、まるで人毛のような細さの日本メーカー製耐熱ファイバー100%を使用したウィッグを展開しています。

a-670-tay_img2

こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

 

人工のつむじ部分が自然であること

フルウィッグなど頭部全体を覆うタイプのウィッグでは、つむじ部分がより本物に近く違和感のないウィッグを選びましょう。
つむじ部分には、頭皮のように見せる為のラバーが取り付けられています。
見分け方としては、形状・毛量・毛植えの具合をみると良いでしょう。
形状はO字やI字などで、デザインによって使い分けられているウィッグがお勧めです。
毛量は多すぎると不自然になるので、減らすことで詰まり過ぎず自然なつむじ部分を再現できているのかがチェックポイントです。
毛植えは、まるで地肌から生えているかのように自然な立ち上がりが理想です。

つむじがとっても自然

プリシラのサイトでつむじ部分を詳しくチェック!

 

サイズ感や着け心地が良いこと

フルウィッグの内側は網目状のキャップになっています。
頭部全体を覆うので、サイズ感はもとより、長時間の着用では着け心地の良いウィッグを選びましょう。
サイズは、アジャスターが付いて調整可能なウィッグだと、自分の頭部周りに合わせることができズレにくくなります。
着け心地は、締め付け感がないことが一番です。
プリシラでは『伸縮キャップ』として、伸縮性と通気性の良い素材で快適な着け心地とフィット感を実現したウィッグを展開しています。

伸縮性のあるキャップ

プリシラのサイトで『伸縮キャップ』を詳しくチェック!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?『質のいいウィッグ』を見分けるポイントを3つに絞ってご紹介しました。
その他にも品質に信頼と定評のあるウィッグの見分け方として、メディアで使用されていたり雑誌掲載もされていてブランド名が通っていることもチェックすべきポイントです。
繰り返し使用されたり、掲載回数が多数あるということは、品質が保証されている証拠でもあり安心できますね。
プリシラでは、6年連続でパリコレに採用されている実績があります。
プリシラが選ばれる理由は、人毛に近い日本のメーカーのファイバー、豊富なカラーバリエーションやファッション性にあるといえます。
是非プリシラのサイトで、ファッション性に富んだ高品質なウィッグを選んでみてくださいね!