Pocket

 

秋ですね。
季節が移り変わるたびに、身につけたくなるカラーがありますよね。

春はピンクやオフホワイトなどのパステルカラー、
夏にはオレンジやターコイズブルーなどのビタミンカラー、
秋になればキャメルやワインレッドなどのベイクドカラー、
冬にはモノトーンやグレーなどのシンプルカラー…

そんな季節の移り変わりをヘアアレンジでも楽しむために、カラーウィッグを使ってみませんか?
今回は、シーズンごとにおすすめしたいカラーウィッグやヘアアレンジをご紹介します♡

カラーもスタイルも豊富なプリシラのカラーウィッグ

心もはずむ春には、
パステルカラーのウィッグでエアリースタイルを楽しもう

ぽかぽかと暖かくなる春には、軽さや柔らかさを意識したヘアスタイルにしたいもの。
ゆるめのパーマをかけたり、ヘアアイロンを使って毛先に動きを作るアレンジがおすすめです。

春に使いたいカラーウィッグは、パステルピンクやエメラルドグリーンといったペールトーン。
プリシラのカラーウィッグは耐熱なので、地毛と同じようにアイロンを使って柔らかな動きをつけることもできます。
春らしいパステルカラーを身に纏って、ウキウキワクワクする春を満喫しましょう。

カラーウィッグ【耐熱ロマンティックボブ】CTA-015-CTMGR耐熱ミルキーグリーン

 

海だ!山だ!フェスだ!
アクティブな夏のお供はビタミンカラー&ターコイズのウィッグ

海にも山にもフェスにも行きたくなる、アクティブな季節。
サンサンと照りつける太陽の下を歩くには、爽快感を感じさせるヘアスタイルが人気です。
元気いっぱいの、夏のビタミンカラーコーディネートを楽しみましょう。

夏におすすめしたいカラーウィッグは、パキッとしたターコイズグリーンやオレンジ。
他の季節よりもアップスタイルやヘアアレンジをたくさん楽しめるので、カラーウィッグの出番も多くなりそう。

暑さも気になるし、夏はシールエクステなどの部分ウィッグがオススメ!
地毛にもウィッグにも装着できるシールエクステならセルフでカラフルヘアを楽しめちゃう♪

めちゃ楽シールエクステ【SX-01耐熱】8色展開

 

秋に映えるオトナカラーのウィッグを普段使いにもとりいれて

まさに今!ですね。
夏の間に紫外線や海水で傷んだ髪をしっかりとケアをしてあげたい季節です。
自毛に秋色のメッシュをプラスして季節を先取り♪

少しずつ秋めいてくる頃におすすめしたいのは、深いオレンジやモスグリーン、ワインレッドといった落ち着いたトーンのカラーウィッグです。
特に地毛がブラウンの場合は、オレンジのカラーウィッグと好相性!
ブラウン×オレンジの最強オータムカラーを、ヘアアレンジにもとりいれてみてください。

秋の一大イベントであるハロウィンのプチ仮装にも、プリシラのカラーウィッグがおすすめ。

カラーウィッグ【耐熱ファンシーカール】CTA-016-CTAR耐熱アンティークローズ

 

ミステリアスなグラデーションカラーで寒い冬を楽しむ


【耐熱キャンディウェーブロング】CTA-101-CTOG耐熱オリーブグレー

ストレートやボブスタイルなど、落ち着いた雰囲気のヘアスタイルに人気が集まる季節。
コーディネートもモノトーンが増えてくるのでミステリアスなグレーカラーのウィッグはいかが?

地毛を明るい色でカラーリングしていても、こんなダークトーンも楽しめるカラーウィッグがおすすめです。
黒いコートや白のファーなどにあわせてもグッと雰囲気が出てGOOD♡


【耐熱ホイップカールロング】CTA-100-CTOG耐熱オリーブグレー

 

まとめ

季節ごとのイメージカラーを使うことで、いつものファッションでも、POPに可愛く変身できちゃいます♡
特別なファッションやイベントでもない限り、カラーウィッグって使わないな……というイメージをお持ちの方は、ぜひ季節にあわせたファッションにカラーウィッグを使ってみてください。

この秋発売されたグラデーションカラーウィッグについては、また後日くわし~~~くご説明させてください\(^o^)/♡