Pocket

自分を芸能人やモデルさんと比べて「自分もこんなフェイスラインだったらいいのにな……」と悩んでいる人におすすめしたいのが、プリシラの前髪ウィッグです。

フェイスラインの悩みは、ほとんどの場合前髪とサイドの髪でカバーできちゃうって知ってましたか?
今回は、フェイスラインのお悩み別におすすめの前髪ウィッグをご紹介します。

フェイスラインのお悩み別にウィッグを活用しよう!

お悩み①面長フェイスラインであごが目立つ

昔から美人の条件とされている面長。
しかしながら「あごが目立つ」「顔が大きく見える」といった悩みを抱える方も少なくありません。
そんな面長フェイスラインにお悩みの方におすすめなのは、プリシラの前髪ウィッグ「サイドありバング」です。
ふわっとした前髪は、額に柔らかな横のラインを作ってくれます。
軽やかなのに存在感があり、目元が暗くならないのも嬉しいですね。
ヘアアイロンを使って地毛の毛先もウィッグと同じようにふわふわにすると、あごも気になりません。
柔らかさとナチュラルさを目指してみましょう。

総手植え前髪ウィッグ【サイドありバング】FX-102耐熱

お悩み②シャープなあごがキツい印象になってしまう

細いシャープなあごは知的でクールなイメージ。
しかし、ストレートヘアやぱっつん前髪にすると、キツい印象を与えてしまうこともありますよね。
シャープなあごに狭めの額が特徴の、ダイヤモンド形のフェイスラインにお悩みの方には、前髪ウィッグ「フルバング」がおすすめ。
額にボリュームがプラスされ、柔らかい印象になります。

総手植え前髪ウィッグ【フルバング】FX-100耐熱

お悩み③頬が丸くて幼く見られてしまう

可愛らしいイメージの丸顔さんですが、髪型チョイスを間違えると幼く見られてしまうという悩みが多いようです。
丸い頬を強調しないように長めの前髪をサイドに流していつもの印象を変えてみましょう。
そんなときに便利なのが前髪ウィッグ「ななめバング」です。
地毛のボリュームが足りないときに、ウィッグを使って理想のフェイスラインを演出できます。
前髪を少しだけサイドに流すと、いつもの髪型に大人っぽさや色気をプラスできるので、ちょこっとイメチェンしてみたい方にもおすすめ。

総手植え前髪ウィッグ【ななめバング】FX-101耐熱

お悩み④エラが張っていて男性っぽく見られる

ベース型や四角いフェイスラインの方の多くのお悩みかもしれません。
エラの張りが気になる場合、重くまっすぐな前髪はNG!横のラインを強調して、ますます四角く見えてしまいます。
前髪に分け目をつけて額を出し、縦のラインを作ってみましょう。
前髪ウィッグの「リッチレイヤード様」なら、斜めに流すことができます。
特におすすめなのがセンター分け!
きっちり分け目を作らずに流すようにすると自然に仕上がります。
気になるエラを目立たせないようにし、すっきりとしたフェイスラインを演出することができます。

前髪ウィッグ【リッチレイヤード様】FX-07耐熱

前髪ウィッグ【リッチレイヤード様】FX-07耐熱

まとめ

フェイスラインの悩みを解消するのに大切なのは、前髪とサイドのバランスです。

今のヘアスタイルに納得できない、なんとなく似合っていない気がする……。
そんな方は、改めて前髪とサイドのバランスを見なおしてみましょう。
前髪を変えるだけで、自分のイメージが変わってしまうかもしれません。

「似合うかどうかわからない髪型に挑戦するのは不安」というときは、ウィッグでお試ししてみることを強くおすすめします!

前髪ウィッグはどれもお手頃価格なので、ウィッグ初心者の方でもお気軽に購入していただけます。
元のヘアスタイルを崩すことがないので、その日の気分で簡単に前髪を変えて楽しんでみてくださいね♡

プリシラの前髪ウィッグをcheck♡