Pocket

抗がん剤を使用しての治療で脱毛の症状がある場合や、日常生活のストレスによって部分的な脱毛の場合でも、医療用フルウィッグの使用を考えます。
ただでさえ不安なのに、ウィッグ初心者の方なら更にウィッグ選びや費用と悩みが尽きません。最初はとにかく見映えが良いものをと考えます。そうするとよくわからないまま高額なオーダーメイドの医療用ウィッグを購入したりします。

不安ながらも医療用ウィッグを購入し、使用し始め時間が経ち少し落ち着いてくると、「おしゃれ」をしたくなるというお客様のお声をいただくことがあります。オーダーメイドの医療用ウィッグだと価格が高いのでスタンダードな髪型にされることが多いようです。
そんな時に高品質でおしゃれなファッションウィッグがあると嬉しく思い活用される方が多くいらっしゃいます。

今回は、医療用フルウィッグとして使用していただけるプリシラのファッションウィッグをご紹介します。

医療用フルウィッグとして使用できるプリシラのファッションウィッグ

プリシラのフルウィッグは医療用ではなくファッションウィッグですが、多くの方に医療用目的のフルウィッグとしてご使用いただいています。

医療用フルウィッグとして作られている場合は通常のファッションウィッグと比較して、通気性や毛質、また材質や毛植えの仕方などに差があります。人毛を使用しているのか、手植えなのか、肌触りの良いメッシュキャップを使用しているのか等、医療用に特化した作りになっています。

医療用ウィッグの中には肌によくない粗悪品も多く問題になっていたためJIS規格が制定されています。
プリシラのファッションウィッグは医療用ウィッグのJIS規格は取得してはいませんが、ウィッグキャップの伸縮性や通気性に優れています。医療用ウィッグと比べても見た目で重要な毛質がとても自然なので、医療用目的に愛用される方が多くいらっしゃいます。

ウィッグだとばれにくい自然な毛質や、着け心地を重視した伸縮性に優れたキャップを採用しています。既製品で安い価格の割に高品質だと口コミなどで高評価をいただいております。リピートされる方も多くいらっしゃいます。

プリシラのウィッグは、人毛に限りなく近づけた細くサラサラな毛質の『新ファイバー』が自慢です。ウィッグ特有のテカリも軽減して自然な艶感です。

ウィッグをずっとかぶっていると、キャップの締め付けがきついと頭が痛くなったりします。プリシラの『伸縮キャップ』仕様のウィッグは、伸縮性に優れているので長時間の着用をより楽にしてくれます。

では、医療用フルウィッグとして使用をおすすめする、プリシラのおしゃれなデザインのフルウィッグをご紹介します。
今回は、毛を機械植えしてお値段が8000円弱と手ごろでお試し買いしやすい、マシンメイドのフルウィッグをご紹介します。

医療用に使える!お手入れの楽な長さと可愛さで人気のふわふわボブ

医療用フルウィッグとして使用する場合は、お手入れの楽なショート~ミディアムぐらいの長さが人気です。ウィッグは着けていると肩に擦れたりして摩擦で毛が絡んだりしますが、短い毛だとその心配がなくなります。もちろんウィッグの毛同士の摩擦はありますが、短いのでお手入れはしやすくなります。
プリシラで一番人気のこちらのボブヘアは、ふわっとした柔らかい抜け感のあるデザインで人気があります。

オールウィッグ【クラシカルボブ】A-664耐熱こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

医療用に使える!カールが可愛いくて人気のおしゃれショート

ショートヘアでもフェミニンな雰囲気が欲しいときにこちらのショートヘアはおすすめです。トップ付近からクルンとしたカールが全体にあるのでボリュームが出て華やかさがあります。お手入れのしやすさが抜群なのはいうまでもありません。
手グシで楽々セットできるのが魅力で人気があります。オールウィッグ【エンジェルカールショート】A-662耐熱こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

医療用に使える!大人向けの可愛いスタンダードボブ

おかっぱボブにならない大人向けのボブヘアです。裾しぼりになるように襟足部分に段を入れているので、バックスタイルもすっきりしたシルエットです。サラッとした毛流れが美しい清潔感のあるおしゃれを楽しめます。このぐらいの長さだとお手入れの手間もはぶけます。

ミセスオールウィッグA-667耐熱
こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

医療用に使える!スタイリッシュな大人の女性向けショート

襟足が長めなので女性らしいショートヘアです。適度に毛先がカールしているので、スタンダードなショートヘアと違いスタイリッシュな雰囲気にもなれます。

かっこいい大人の女性のイメージを崩さないデザインで、お手入れがとても楽な長さのショートヘアです。

ミセスオールウィッグA-665耐熱こちらのウィッグが気になったらプリシラのサイトをチェック!

まとめ

価格と品質で満足していただけるプリシラ自慢のマシンメイドのフルウィッグをご紹介しました。医療用フルウィッグをお探しの方に、高額な医療用フルウィッグを購入する前に、是非プリシラのファッションウィッグをおすすめします。

プリシラの医療用ウィッグについてはこちらからご確認いただけます。
医療用としてもお使いいただけるプリシラのファッションウィッグはこちらからご覧ください。