Pocket

広瀬すずさん、上戸彩さん、長澤まさみさん、新垣結衣さん、本田翼さん、広末涼子さん…etc

素敵な女優さんの髪型はショートヘアが多いですよね。
清潔感があって、元気で可愛らしい印象のショートヘアは、実は男性からも大人気です。

でも、いざショートカットにするには勇気がいりますよね。

「顔が大きく見えないかな」「子供や少年っぽくなりそう」「ショートヘアが似合うか不安」

など色んな理由がありますが、やっぱり一番は「ここまで伸ばした髪の毛を切る勇気がない」だと思います。

一度切ってしまえば、元の長さまで伸ばすのに何年も何ヶ月もかかってしまいます。

もし失敗したり気に入らなかったら取り返しがつかないですもんね・・・。

そんな時に便利なのがウィッグです!
自分にはどんなショートヘアが似合うのかシュミレーションもできちゃうし、自毛の色や長さに関係なく、ウィッグならなりたい髪型にすぐに変身できちゃいます!

ウィッグのかぶり方

ウィッグネットのかぶり方

ウィッグを着けるにはまず自毛をまとめます。
自毛をまとめる際には専用のウィッグネットを使います。

実はこの『自毛をまとめる』工程がウィッグをかぶる際に一番重要です!

自毛がきちんとまとめられず、ボコッと膨らんでしまうと、ウィッグをかぶった時に頭が大きく見えちゃいます。
自毛が、胸下くらいまであるロングヘアの方や髪が多い方は特に要注意。

ロングヘアの方でうまくまとめられない場合は、三つ編みにして頭に巻きつけてまとめると、割と簡単にできちゃいます。
ウィッグネットの着け方はこちらの動画で詳しく説明しています。

これでウィッグをかぶる準備は万端!それではウィッグを選んでいきましょう♡

春夏におすすめのショートウィッグ7選★

ヌケ感のあるカールが軽さを引き立てるエアリーショート

A-662-TNC

オールウィッグ【エンジェルカールショート】A-662耐熱

ゆるいパーマのようなカールが全体的にはいった、柔らかい印象のショートヘアです。
少しカールが入っているだけで、ショートでもフェミニンな印象に。

タイトにも無造作にも変幻自在のマッシュショート

A-684-TMH

オールウィッグ【エアリーマッシュ】A-684耐熱

少し長めのマッシュカットショート
丸みのあるシルエットでとってもオシャレ。
タイトにスタイリングしても、くしゃっとエアリーにスタリングしても、印象がガラリと変えられるデザインです。

すっきりシルエットのストレートショートボブ

A-691-THB

オールウィッグ【ノーブルショートボブ】A-691耐熱

ほんのり前下がりのシルエットで小顔効果も抜群。
使いやすいシンプルなストレートショートボブは、年齢やファッションを問わず大人気です。

ふんわり愛らしさを主張する無造作ショート

A-689-TMB

オールウィッグ【チェリーショート】A-689耐熱

毛足が少し長めのデザインで、耳にかかる毛はお顔を小さく見せてくれます。
後頭部の丸みと襟足のくびれが女性らしさを醸し出すポイント。

個性を引き立てるボーイッシュショート

A-679-TDB

オールウィッグ【ロンドンショート】A-679耐熱

ド定番のプリシラ大人気ショートウィッグです。
軽く空気を含ませてスタイリングすると◎
耳にかけるとスッキリとしたシルエットで大人っぽく変身!

すっきりとした自然なショート

A-676-TDB

オールウィッグ【ナチュラルショート】A-676耐熱

黒色のみで発売されましたが、あまりにも人気が出たため、2年前に使いやすいダークブラウンブラウンが追加されました!
ストレートのショートはスタイリングもしやすいのでウィッグ初心者さんにもオススメ!

ハンサムライクなワンレンショートボブ

オールウィッグ【ワンレンショートボブ】A-696耐熱

生え際が目立ちにくい極薄素材になっており、うぶ毛が手植えされているシリーズが新登場です。
前髪が長く、プリシラには珍しいワンレンスタイル
片方は耳にかけるとバランスが良くなって◎

 まとめ

ばっさりショートヘアにしちゃうのは勇気がいるけど
ウィッグなら色んなスタイルに挑戦できちゃいます!
今年の春夏はショートウィッグに挑戦しよう!!

美容室に行って、自毛をショートカットにして「失敗されちゃった!」という場合には、伸びるまで逆にロングウィッグを着けて伸びるのを待つという方法もあります♪

今回紹介した以外にも様々なショートヘアが取り揃えてありますので、checkしてみてくださいね!

プリシラのショートヘアをチェック♪